• 締切済み

モエビの繁殖

今、釣り餌用のエビを繁殖させるため飼育しています。 そこで質問なのですが、エビはどれくらいの期間で卵を産みますか? 水温を20℃前後で維持させると年中卵を産むと聞いたのですが、年に何回ほど卵を産むのでしょうか? エビに詳しい方、教えてください!

• neuki
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• 99gaku
回答No.1

モエビというのはスジエビのことですよね? スジエビならば繁殖期は大体5~10月くらいです。 でも室内飼育だと1年中いけると思います。 回数も数回いけると思います。 期間は…分かりません(すみません…) しかし、スジエビには淡水型(池や沼)と汽水型(川や河口)がいます。 捕獲した場所によって飼育方法を変えなければいけません。 淡水型のほうが簡単でしょう。 分かりづらいかもしれませんが、繁殖頑張ってください!

neuki
質問者

補足

回答ありがとうございます エビはおそらく複数種含まれていますが、全て琵琶湖産ということなので淡水系だと思います。 一ヶ月やそこらでは増えませんかね?