• ベストアンサー

民主党と社会党と共産党とTBSと毎日が反対し

民主党と社会党と共産党とTBSと毎日が反対してる法案があると逆にこの法案は通すべきものなのかと思っていますが、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

え~、全くその通りです。 彼らは、何とかして日本を弱くダメで、どうしようも ない国にしようと日夜頑張っています。 その為の研究も盛んです。 だから、彼らの主張と反対のことをやれば、大概 それが正しくなります。 何せ、彼らは日本を弱くするためのプロですから。 原発など、問題が複雑で難しいので、推進すべきか 反対すべきか、悩んだのですが、彼らが反対する から、これは推進するのが国益になるんだな、と 判断しました。 今は推進派です。 秘密法案もしかりです。 外交や軍事を考えれば、秘密を守る必要がある、という のは当然です。 しかし、それでは国民の知る権利がないがしろにされ いい加減な政治をされるのでは、と考えあぐねていたら 彼らが反対してくれました。 それで迷いが消えました。 要は使い方ですね。 判断に迷ったときは、彼らの主張を聞けばよいのです。