• ベストアンサー

整形外科で処方される服用薬

肩の冷えが酷く困っています。ビタミン剤(アリナミン)や生姜などを摂取し、湿布薬を貼るなどしていますが効果がありません。 そこで整形外科の診察を受けようと考えているのですが、整形外科ではどのような服用薬を処方されるのでしょうか? やはりビタミン剤になりますか? ご存知の方お聞かせください。 返信お待ちしております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

冷えの原因次第です。 その冷えが神経由来ものでしたら、ビタミン剤のほか末梢性神経障害性疼痛治療剤などを処方します。筋由来のものでしたら薬の処方は見送るでしょう。血管や血行に関することであれば整形外科よりも循環器科がいいと思います。 病院に行く前からあれこれ悩んでもしょうがないと思いますので、まずは検査されてみることをお勧めします。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

avex-ayu
質問者

お礼

丁重な回答をいただき感謝いたします。 病院で症状を詳しく話し、診断を受けたいと思います。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

痛み止めとビタミンB

avex-ayu
質問者

お礼

了解