• ベストアンサー

ファイナルファンタジーはいつになったら終わる?

スクウェア・エニックスが発売している、 FFシリーズ、 「ファイナルファンタジーシリーズ」は、いつになったら、終わるのでしょうか?(^^♪ ファイナル=終わる ファンタジー=幻想 幻想が終わるそうですが、いつになったら、FFは終わるのでしょうか?(^^♪ 一応、FF15辺りまで、開発中のようですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.4

> ファイナル=終わる・・・× > 幻想が終わるそうですが・・・× Finalは形容詞か名詞なので、いくら何でも、動詞に訳すのだけはヤメテね。 小学生でも、そんな和訳はしないよ。 ファイナル・ファンタジー = 「最後の幻想」「究極の幻想」などの和訳が正しい。 以上の前提で、何か問題ある?

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか^^; 最後の幻想・・・。。。妄想でしょうかね?

その他の回答 (4)

• kamikazek
回答No.5

マリオが答えを知ってます

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 マリオ!!??任天堂!!!が、知っている???www

noname#232139
noname#232139
回答No.3

注目すべきタイトルではなくなってきているとはいえ、 スクエニの看板タイトルですから、会社としては利用し続けるでしょう。 タイトルに利用価値がなくなったときが幻想の終わりです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、FF20とか、FF100とか、出るのでしょうかね?^^w

回答No.2

終わりません。 会社がつぶれるまではw

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 倒産は・・しないと思いますが、絶対ではないですねー。 人気はまだまだあるので、倒産はないでしょうねー。

回答No.1

人気によりますよね、まだまだ続くのではないでしょうかね。 ご参考になれば幸いです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。