• ベストアンサー

アポストロフィーが半角にならない

Word2013を使用していますが、フォントによっては、英文でアポストロフィーを半角で打っても全角になってしまいます。 Word2010までは、ネット上の情報を参考に「オートコレクト」の操作でうまく処理していたのですが、Word2013ではどこをどうしていいのかわかりません。 おわかりの方、よろしくお願いします。

• UFO
  • お礼率93% (433/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Word2007以前だと、こちら↓のようなことですね。 http://jehupc.exblog.jp/10892139/ この項目と同じものが見つからないということなら、項目の位置では 変わっていませんが、用語の表現が違っているためですね。 Word2007以前の場合 [入力オートフォーマット]タブの[ '' を‘' に変更する] Word2013の場合 同タブの[左右の区別のない引用符を区別がある引用符に変更する] 意味的には同じことなのですが、記号だったのを、区別のないとあるの 説明文に変わっただけですね。

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大正解です! 解決できました!

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

[''を‘’に変更する]へのチェックをはずしてみてください。

UFO
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Word2010までは「''を‘’に変更する」はあったと思いますが、2013では見当たりません。

• aokii
回答No.1

オートコレクトの設定を変えてみてください。

UFO
質問者

補足

オートコレクトのどの設定を変えたらいいのか教えていただけないでしょうか。