• ベストアンサー

お勧めプリンター(厚紙印刷向)

プリンタを買います。 普通のはがきよりも少し厚めのはがきを印刷することが 多いのですが、厚紙プリントに向いているプリンタとか ありますでしょうか? 今はエプソンのcc570を使用していますが、給紙がうまくいかなくなり、修理に出しましたが治りません。 お勧めがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

私の手持ちのプリンターを見ますとアジャストレバーが付いており、これを調整するとヘッドが少し上がって(ペーパーとの間隔が広くなる)、厚紙の印刷が出来るようになります。 念の為カタログを見たらPM950Cは2.5mmまで対応とか。 最近のはCD-Rへの印刷に対応してますから、特別「厚紙」に特化したものを購入しなくても、普通の「厚紙対応」と書いてあるものを購入すればよろしいかと思います。

pekocchi
質問者

お礼

わざわざご自分のプリンタのカタログまでみていただいて・・・大変ありがとうございます。 助かりました。とても親切な方ですね。