• ベストアンサー

1度は言ってみたいセリフ

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.31

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ <一度言ってみたいけど中々言えないセリフ> 1.クララが…クララが立ってる  日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる)  これもちょっと言えないですよね。仕方ないので「モズのはやにえ」にでも出会ったら言ってみましょうか。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ すごい人気の質問だ♪♪♪ 皆さまにはとても感謝しています (//・・//) 知らないセリフがほとんどですので、すごく勉強になります。 >1.クララが…クララが立ってる 日本人でも「くらら」って名前の人いるんですけど、元気な人に冗談では言ったことあるんですけど同じ状態で言ってみたい(笑) アルプスの少女ハイジは、確かスイスのおはなしでしたでしょうか。最後にクララさんが立ち上がるんですよね。リアルタイムで、アルプスの少女ハイジは見たことがないんです。元気なくららさんに、同じ状態の足の悪い場面で言われたいのでしょうか(笑) ただ最後に同じ状態で自分の足で立ち上がっていうセリフなら、すごく感動的な名セリフです。 2.お前は既に死んでいる(お前はもう死んでる/お前はもう死んでいる) ケンシロウさんが言うセリフですね。絵があってとってもわかりやすいです。 回答者さまは イラストのところで同席したことがあります。 とっても的確で良い回答をされていましたので、覚えています。 セリフもすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (166)

noname#217725
noname#217725
回答No.168

ほかに手だてを知りませんので、このコーナーをお借りします。もったいないような評価をしていただいてありがとうございます。先の回答において、一つ訂正をさせていただきたいのです。 『運命よおどき、私がとおるの』と書いていましたが、正しくは『運命よおどき、私がとおるのだ!』です。 この程度ですから、頭が良いとかいうのは、かいかぶりです。とにもかくにも、お礼を申し上げます。 ありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >もったいないような評価をしていただいてありがとうございます。 自分は回答者さまの回答を読んで、とても礼儀正しくて頭がすごく良いお方だと思いました。 >一つ訂正をさせていただきたいのです。 はい。大丈夫です。 >『運命よおどき、私がとおるの』と書いていましたが、正しくは『運命よおどき、私がとおるのだ!』です。 源氏鶏太さんの小説をドラマ化した作品、市川和子さんのセリフです。 『運命よおどき、私がとおるのだ!』 インパクトがあるセリフで覚えています。 キザが似合う人に使ってもらいたいですね。 >とにもかくにも、お礼を申し上げます。ありがとうございました。 回答者さまは礼儀正しくて素晴らしいです。 ここでわたしにしていただいた回答で思ったことを正直に書いています。 回答者さまのプロフィール画像もあっていて、頭が良い感じがします。 運営さんの質問の締切り時間に間に合わず、ベストアンサーを選ぶ時間がなくて質問が締め切られてしまいました。「質問から4週間経過し、回答が投稿されているにも関わらず締切られていない質問を自動で締切ります」で間に合わなかったです。 大変申し訳ありません。 素敵な回答をしていただきまして、とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.167

さんを付けろよデコ助やろう ですかね。 この間やっと使うことができたので嬉しかったです。 (私の好きなキャラを呼び捨てにされたので)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「さんを付けろよデコ助やろう」 さんをつけないで、呼び捨てにする人は多いですね。 デコ助は額の広い人のことなのですね。 知りませんでした。 >この間やっと使うことができたので嬉しかったです。(私の好きなキャラを呼び捨てにされたので) 回答者さまは「さんを付けろよデコ助やろう」と実際に言われたのですね。 自分の好きなキャラを呼び捨てにされると、ムッとします。 とっても印象に残ったセリフでした。 素敵な回答をしていただきまして、心より感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217725
noname#217725
回答No.166

どのようにご挨拶させていただければよいのか分かりませんので、初めてお目にかかります。と申し上げます。 貴女様がどのようなお方か存じませんが、とてもたくさんのファンがおられるようで、それもみなさんがとても優しく敬意をこめて書いておられます。きっと素敵な方なのでしょう。さて、私が1度は言ってみたいセリフとは、昔子供の頃観ていたTVドラマで、多分”源氏鶏太 ”と云う作家の小説をドラマ化したものと思いますが、そのころの美しい女優”市川和子”さんがヒロインを演じたドラマの中で言ったセリフ『運命よおどき、私が通るの』」と云うものです。こども心に強烈に残りました。人生の中で遭遇する、理不尽さや悲しみに向かって、私も言ってみたいと思っていました。 少しキザなセリフですが。キザが似合う人に使ってもらいたいものです。 あと、もう一つは、心理学を学んでいた時に覚えたこと『心が顔になる』です。この言葉は、たまに使っています。現実の裏付けがあるからですが…。 以上ですが、また貴女様のコーナーを拝見させていただきます。よろしくお願いします。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは はじめまして お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご丁寧なご挨拶をしていただきましてどうもありがとうございます。 とってもうれしいです。 >貴女様がどのようなお方か存じませんが、とてもたくさんのファンがおられるようで、それもみなさんがとても優しく敬意をこめて書いておられます みなさまはすごく優しくて、素敵な回答をしていただいてとても感謝しています。 >”源氏鶏太 ”と云う作家の小説をドラマ化したものと思いますが、そのころの美しい女優”市川和子”さんがヒロインを演じたドラマの中で言ったセリフ『運命よおどき、私が通るの』と云うものです。 『運命よおどき、私が通るの』 回答者さまが子供のときに、強烈に残ったセリフなのですね。 すごくインパクトがあるセリフです。 市川和子さんは初めて知りましたが、回答者さまがおっしゃるとおりとても美しいお方でした。 >人生の中で遭遇する、理不尽さや悲しみに向かって、私も言ってみたいと思っていました。 人生には理不尽さや悲しみがあります。そのときに言われてみたいのですね。 >少しキザなセリフですが。キザが似合う人に使ってもらいたいものです。 そうですね。キザが似合うお方に使ってもらいたいです。 >心理学を学んでいた時に覚えたこと『心が顔になる』です。 『心が顔になる』 たしかに現実の裏づけがあります。 この言葉を回答者さまは、たまに使われているのですね。 回答者さまはプロフィール画像のお方のように、すごく頭が良いです。 >また貴女様のコーナーを拝見させていただきます。よろしくお願いします。 こちらこそ よろしくおねがいします。 とっても素敵な回答をしていただきまして、心から感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ubfwiub
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.165

お前に隠していた事がある。実は俺はな、、、、、、変身!!! と いくぞ合体だ!!! です。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >お前に隠していた事がある。実は俺はな、、、、、、変身!!! すごくカッコイイです。 ヒーローのようなセリフで素敵です。 とっても良いです。 >いくぞ合体だ!!! このセリフもすごくカッコイイです。 なにかパワーアップする感じです。 ロボットが合体したら、なにかもっとカッコよさそうなセリフです。 とっても印象に残りました。 素晴らしい回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SangoJugo
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.164

「知らざあ言って聞かせやしょう。」 ......と言いたいのだが,それには前提が必要。 まず,悪いことをする。 それが,ばれる。 そして,開き直る。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >「知らざあ言って聞かせやしょう。」と言いたいのだが,それには前提が必要。 前提でしょうか。楽しみです^^ >まず,悪いことをする。それが,ばれる。そして,開き直る 悪いことをされて、それがばれて、そして開き直るのですね。 前提がすごく良いです。 そして「知らざあ言って聞かせやしょう。」という名セリフですね。 とっても素晴らしいです。 回答者さまのプロフィール画像は、頭が良さそうです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.163

私がおごるよ ですかね(笑)

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 私がおごるよでしょうか。 とってもうれしいセリフです。 言われるともっとうれしいです(笑) 回答を読んで明るい気分になりました^^ すごく印象に残ったセリフで良かったです。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hello-jp
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.162

私のことが好きなんでしょ? すいません。1つしか思いつきませんでした…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 私のことが好きなんでしょ?と言われたいのですね。 とってもロマンチックです。 すごく良いセリフです。 >すいません。1つしか思いつきませんでした… かまわないです。  回答をしていただけてとてもうれしいです (^^ セリフはすごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.161

「見ろ!人がゴミのようだ~♪」 教育的にはよろしくないセリフですが、絶対言う機会無いと思うので、そういう意味では言ってみたいw

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 「見ろ!人がゴミのようだ~」と言われたいのでしょうか。 画像がありますので助かります。 ムスカさんが言っているセリフかなと思いますので、わかりやすいてす。 >教育的にはよろしくないセリフですが、絶対言う機会無いと思うので、そういう意味では言ってみたいw たしかに絶対に言う機会がないセリフかなと思います。 言う機会がないセリフですので逆に言われたいのですね。 とってもインパクトがあるセリフです。 ものすごく印象に残りました。 回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.160

大好きです。今度は嘘じゃないっす

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。 「大好きです。今度は嘘じゃないっす」はとっても良いです。 最初は好きではなかったのが、本気で好きになった感じです。 素晴らしいセリフです。 すごく印象に残りました。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.159

moyomoyo4 様 こんばんは … 書き始めたときは、まだだったのですが、もう一つのほうが締め切られました ので … こちらもそろそろでしょうか … まず … そういえば、昔、甥がまだ這い這いをしていた頃、よく妹のところへ 遊びに行っていたのですが、すごく楽しみに待っていてくれて … いっぱい遊んでくれたのでした … ある時、夕方になり、帰る時 … 「… また来るからね」 と言うと、甥の顔色が変わって … 「来ないで ! 」 と … 妹と、呆然としていると … 間髪を入れず、 「来ないで ! 、ずーっと 居て ! 」 と … 居て、のところは、もう泣いていて、わぁー と大きな声で、大粒の涙が、 ぽろぽろ … のけぞって暴れるのを妹が抱っこして、じゃあ、またね … と言ってくれたので、ぼぅっとしたまま、外へ出たのですが … … あんな … 嬉しい、というか … あれ程のことを言われたのは、 ここ数十年来なかったので … しかし、こういうことを自分の言葉で言う機会 もなく、大切な人はずっと居るものと思って参りましたが、そうではないことに やっと気づき … いつもお心の込められたお礼と、この度は自作につきましても 温かいお言葉を賜り、どうもありがとうございます … 以前に、文字ばかりになっているときに、何か草花の写真など を添えては、という素晴らしいご提案もそうだったのですが、 この度の、いつもほんとうに読みにくい独りよがりな文章を せっかく読んでくださろうというかたのために、いくらかでも 読みやすくなるようにフリガナを用いては、というおすすめ、 たいへんありがたく、ぜひ心がけさせていただきたく存じます … … お気に入りいただきました 後日譚 は、以前に moyomoyo 様 と こちらで、お話させていただきましたことが、まさしくきっかけになり、 ちょうど alterd 様 の処で紹介させていただいた、スフィンクスが オイディプスに向かって歌う、ジョルジュ・エネスクのオペラからの アリアで、見つけたばかりの曲を聴いているうちに、書いたものです … http://www.youtube.com/watch?v=1yGrKd2pBMc http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AF この終わり頃に、笑い出す処が物凄く … … あと、marc 様 の処で adele 様にも、とっても気に入っていただいた ハンガリーのタル・ベーラ監督の「サタンタンゴ」という、 7 時間もかかる、 観たことのない映画の一部で、死んだ猫を連れて廃墟のようなところで、 眠るように亡くなってしまう女の子のシーンを、 大好きなアルヴォ・ペールトというエストニアの現代作曲家のかたの 「サルヴェ・レジナ」という聖母への祈りの合唱曲に合わせたものにも 影響を受けていたのでした … http://www.youtube.com/watch?v=f1CNNf9iU9Y http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%88 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%8A この女の子は、今では若い女性になって、この監督の他の映画にも娘役で 出ていたのですが、一昨年位のこの監督の最新作の紹介の時には、もう 女優になる気は全くなくて、ウィーンのレストランの厨房で皿洗いか何か して働いているようだ … とのことでした … … なので、ここで皆様とお話しできたことから、自分の手を通じて 生まれ出て来た、不思議な物語でした … 最後の場面は、まだ見ていない、「世界最古の洞窟壁画」 などを想いながら、 http://www.youtube.com/watch?v=vKb-IzCG3-Y … 昔々、世界史の時間に習った、有名な動物の洞窟壁画では、槍で突いた跡も あって、きっと冬の嵐の夜などに、皆で集まって、焚き火や篝火 (かがりび) で 壁の絵を照らし出しながら、狩りのやり方や、昔の勇者たちがどのようにして それらの獲物をしとめたか、という物語を、槍を振りかざし、身振り手振りを交えて、 まるで映画やテレビを観るように、観ていたんだろうなぁ、と思ったりしていました … … それで … 少し前に moyomoyo 様 の絵が、とても細かい、凄く複雑な構成の 新しいお作になっていて、老眼鏡を探して、液晶に目を近づけて見ていたんですが … … あ、あれぇ … 今度はまた少し変わって … これはもう少し見える … のですが … 満天の星空をまき散らしている笑顔の子供が、ジェット噴射のロケットのような物に 乗って飛んでいる … のでしょうか … さっきは、同じ、星が水のようにあふれ落ちて いる角笛のようなものを抱えた、ジェット噴射で空飛ぶ子供が、稲妻のたくさん落ちて いる暗い空を背景に … 地面のほうには、たくさんの黒い車のような物が山のように、 群れ走っているようにも見えたのでしたが … それが知りたくて書き始め … 何か凄く面白いのですが … どちらも何とか alterd 様 のお絵かきのほうでのように、 どこかで大きく拝見できないでしょうか … … 本題の (… はずだった …) ほうですが … … 小さい頃、世の中に、三輪の自動車があって、水色の物をよく覚えていたので … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E4%B8%89%E8%BC%AA http://www.youtube.com/watch?v=OKNBVOe5UX4 … それから、豆腐屋さんは、自転車の後ろに荷車を取り付けたような物で、 「パープー」 (トーフー) と、ブリキの角笛のような、チャルメラのようなもの を吹き鳴らしながら、近所を回って来てくれるので、その頃になると待っていて、 窓から 「豆腐屋さーん」 と声をかけ、鍋を持って、飛び出していくと、荷台の ブリキの水槽のような入れ物の蓋をずらして、そこに一杯浮かんでいる豆腐を一丁、 水と一緒に、大きなひしゃくのようなもので掬って、持って行った鍋へ入れてくれる のです … あと、貝も、こちらは、天秤棒で振り分けにして、肩へ担いだ大皿の ようなものに、山盛り入れていたのを売り歩いていたと思うのですが … 「あっさりー、しじみっ」 と、呼び売りに来られ、木の升 (ます) で量って、 というか、掬って、新聞紙を三角に折り畳んだものに包んでくれたものでした … こちらは見つからなかったので … http://www.youtube.com/watch?v=9ImWI3JJgmA http://www.youtube.com/watch?v=OJVX1u_v8Fk … あと小さい頃よく見ていた、白い熊の操り人形のラインダンスのコマーシャル … http://www.youtube.com/watch?v=l1JhXGA_HrA … ほとんど現場に出ておられ、絶対に油断されないように集中されておられる … というお言葉、そしてきっとくたくたになられて帰って来られて、ちょっと仮眠され、 また早起きされて … たくさんのファンの方がお話したくて書いたものを、見ていただき、 輝く笑顔が目に浮かぶような、素晴らしいお言葉で、熱心に読んでいただいた感想を 書いてくださる … ほんとうに moyomoyo 様 と、そして 皆皆様とこうしてお知り合い になれて、とてもありがたく、また明日が楽しみに、一生懸命仕事をして、生きて、 何か感動したことをお伝えしたい、と心から思うようになりました … ほんとうに、どうもありがとうございます どうかくれぐれもお健やかに、ご無事にてお過ごしください どうぞまた、よろしくお願いいたします

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >書き始めたときは、まだだったのですが、もう一つのほうが締め切られましたので … こちらもそろそろでしょうか … この質問は少しあけておきたいと思います。もう一つの質問は、回答があるかなという感じで思っていたんですが、ベストアンサーがむずかしかったですので締め切りました。文章の長さやわかりやすさで、hazarさまがベストアンサーかなと思ったんです。ただほぼ互角で、弟3者のお方がひいきめで見ているのではないかと思われるかもしれませんので選べなかったです。大変申し訳ありません。 >ある時、夕方になり、帰る時 …「… また来るからね」 と言うと、甥の顔色が変わって …「来ないで ! 」 と … 妹と、呆然としていると …間髪を入れず、 「来ないで ! 、ずーっと 居て ! 」 と …居て、のところは、もう泣いていて、わぁー と大きな声で、大粒の涙が、ぽろぽろ …のけぞって暴れるのを妹が抱っこして、じゃあ、またね …と言ってくれたので、ぼぅっとしたまま、外へ出たのですが 子供さんは素直です。甥っ子さんは、hazarさまのことが大好きなのですね。 >あんな … 嬉しい、というか あれ程のことを言われたのは、ここ数十年来なかったので … しかし、こういうことを自分の言葉で言う機会もなく、大切な人はずっと居るものと思って参りましたが、そうではないことにやっと気づき … 甥っ子さんの言葉がすごく素敵で心に響きます。素直にうれしいで良いかなと思います。大切な人は、いつかわかれがくるかもしれないですが、心の中で住んでいます。自分で恥ずかしい生き方をしなければ良いかなと思います。 >以前に、文字ばかりになっているときに、何か草花の写真などを添えては、という素晴らしいご提案もそうだったのですが、 文字は紙の本は読みやすいですが、液晶の画面だと少し画面が明るすぎて目が疲れる感じです。緑の植物や花、空とか自然の写真や絵があると、目がリラックスして休めるかなと思ったんです。 >この度の、いつもほんとうに読みにくい独りよがりな文章をせっかく読んでくださろうというかたのために、いくらかでも読みやすくなるようにフリガナを用いては、というおすすめ、たいへんありがたく、ぜひ心がけさせていただきたく存じます … 内容はすごく面白いです。hazarさまは博識で頭がとても良いです。散文詩はいろいろな年代の人が読むかもです。 学生の年代の人が読むと考えると、読めない漢字がでてくるかもしれないです。 フリガナがあると漢字の読み間違えが少なくなって、テンポ良く読めると思います。 >お気に入りいただきました 後日譚 は、以前に moyomoyo 様 とちらで、お話させていただきましたことが、まさしくきっかけになり、ちょうど alterd 様の処で紹介させていただいた、スフィンクスがオイディプスに向かって歌う、ジョルジュ・エネスクのオペラからのアリアで、見つけたばかりの曲を聴いているうちに、書いたものです … 「後日譚」はものすごく面白かったです。一番大好きな作品です^^ alterdさまのところで紹介された、ジョルジェ・エネスクさんのアリアで、見つけたばかりの曲を聴いているうちに書かれた作品だったのですね。曲も綺麗な歌でとっても良かったです。 >ハンガリーのタル・ベーラ監督の「サタンタンゴ」という、 7 時間もかかる、観たことのない映画の一部で、死んだ猫を連れて廃墟のようなところで、眠るように亡くなってしまう女の子のシーンを、大好きなアルヴォ・ペールトというエストニアの現代作曲家のかたの「サルヴェ・レジナ」という聖母への祈りの合唱曲に合わせたものにも影響を受けていたのでした … サルヴェ・レジナさんという聖母への祈りの合唱曲に、合わせたものにも影響を受けられていたのですね。marcさまとadeleさまも、お気にいりだったのですね。 >この女の子は、今では若い女性になって、この監督の他の映画にも娘役で出ていたのですが、一昨年位のこの監督の最新作の紹介の時には、もう女優になる気は全くなくて、ウィーンのレストランの厨房で皿洗いか何かして働いているようだ … とのことでした 女の子は若い女性になられて、ウィーンのレストランの厨房で皿洗いなどをされているのですね。 >自分の手を通じて生まれ出て来た、不思議な物語でした …最後の場面は、まだ見ていない、「世界最古の洞窟壁画」 などを想いながら 32000年以上前の、世界最古の洞窟壁画はすごいです。ビックリしました(^^;) >世界史の時間に習った、有名な動物の洞窟壁画では、槍で突いた跡もあって、きっと冬の嵐の夜などに、皆で集まって、焚き火や篝火 (かがりび) で壁の絵を照らし出しながら、狩りのやり方や、昔の勇者たちがどのようにしてそれらの獲物をしとめたか、という物語 焚き火の篝火がひらがなでわかりやすかったです。絵を照らしだしながら、昔の勇者たちがどのようにして獲物をしとめたかという感じですね。 >新しいお作になっていて、老眼鏡を探して、液晶に目を近づけて見ていたんですが あ、あれぇ 今度はまた少し変わって これはもう少し見えるのですが 満天の星空をまき散らしている笑顔の子供が、ジェット噴射のロケットのような物に乗って飛んでいるのでしょうか  さっきは、同じ、星が水のようにあふれ落ちている角笛のようなものを抱えた、ジェット噴射で空飛ぶ子供が、稲妻のたくさん落ちている暗い空を背景に地面のほうには、たくさんの黒い車のような物が山のように、群れ走っているようにも見えたのでしたが 新しい作品でしょうか。あれは少女に槍を持たせています。炎の槍です。重い槍・・・いえ思い槍です(笑) 雷と炎は描くのが好きでして、少し気分をあげている感じです。星空と炎と雷だけ見えれば良いかなという感じです。画面が小さくてわかりにくいです。大変申し訳ありません。人物の全身像を書いていますが、小さい人物のところから、次に顔をアップにすると、以前より顔が大きく見えるかなという感じで変えています。小さい子供のように描いたものは、小さい文字で「一休み」と書いてあります。だいたい自分が書く文字は「よろしく」とか「一休み」とかそんな感じです。休憩のときに使っています(笑) >小さい頃、世の中に、三輪の自動車があって、水色の物をよく覚えていたので 三輪の自動車があったのですね。初めてみました。 >それから、豆腐屋さんは、自転車の後ろに荷車を取り付けたような物で、「パープー」 (トーフー) と、ブリキの角笛のような、チャルメラのようなものを吹き鳴らしながら、近所を回って来てくれる 豆腐屋さんが自転車の後ろに荷車を取り付け、(トーフー) とブリキの角笛のようなもので、チャルメラのようなものを吹いていたのですね。リンク先はとても助かりました。とてもわかりやすかったです。 >あと、貝も、こちらは、天秤棒で振り分けにして、肩へ担いだ大皿のようなものに、山盛り入れていたのを売り歩いていたと思うのですが …あっさりー、しじみっ」 と、呼び売りに来られ、木の升 (ます) で量って、というか、掬って、新聞紙を三角に折り畳んだものに包んでくれたものでした 魚屋さんみたいなものがあったのですね。すごく勉強になります。 >あと小さい頃よく見ていた、白い熊の操り人形のラインダンスのコマーシャル 白い熊の操り人形、とってもかわいいです^^ 曲も覚えやすいです。 >ほとんど現場に出ておられ、絶対に油断されないように集中されておられる …というお言葉、そしてきっとくたくたになられて帰って来られて、ちょっと仮眠され、また早起きされて 一人自分が抜けると大変なことになるかもです。絶対に油断はしないようにしています。体力は大丈夫です。仕事はものすごく充実感はあります。休みはあるのですが、ゴールデンウイークとお盆、お正月以外はなにか休んでいる感じがしないかもです。つねに緊張感があります。 > たくさんのファンの方がお話したくて書いたものを、見ていただき、輝く笑顔が目に浮かぶような、素晴らしいお言葉で、熱心に読んでいただいた感想を書いてくださる hazarさまや、たくさんのお方の回答はとっても楽しいです (^^ >ほんとうに moyomoyo 様と、そして皆皆様とこうしてお知り合いになれて、とてもありがたく、また明日が楽しみに、一生懸命仕事をして、生きて、何か感動したことをお伝えしたい、と心から思うようになりました わたしも、hazarさまやいろいろなお方とお知り合いになれて、とってもうれしいです (o^-^o) お仕事がんばってください。仕事のあとは充実感があると思います。 生きてなにか、感動したことを心から伝えたいと思うようになられるのは、ものすごく立派で素敵なことです。 >どうかくれぐれもお健やかに、ご無事にてお過ごしください はい元気にがんばります^^ >どうぞまた、よろしくお願いいたします こちらこそ どうぞよろしくおねがいします。 文字数制限がギリギリでした (^^; hazarさま お体に充分に充分に気をつけられてください。 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言われてみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメでもなんでも構いません。言われてみたいセリフはありますでしょうか。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。

  • なかなか実際には聞けないセリフ 言えないセリフ

    漫画アニメ映画など創作の世界では、よく聞くのに現実世界では 一回も聞いたことがない、言ったことがないセリフってありませんか? みなさんのそんなセリフを教えてください。 シチュエーションも含めて書いていただけると素敵です。 また、言ったこと聞いたことがある方はシチュエーションも含めて 教えてください。 1.聞いてみたいセリフ(言われてみたいセリフ含む)  例:「~~ザマス」と話すオバさん言葉    「顔洗って出直してこい!」 2.言ってみたいセリフ  例:「飛んで火にいる夏の虫とは貴様らのことよ!」    「名乗るほどのものではありません では・・・。」 よろしくお願いします。

  • 好きなセリフ・フレーズ

    こんにちは。 皆さんは小説・漫画・アニメ・ドラマ・映画・CM・歌の歌詞などで 好きなセリフ・フレーズはありますか? 私はたくさんあるのですが、あえて1つ挙げると 小説・ドラマ『謎解きはディナーのあとで』より執事影山のセリフ。 「失礼ながらお嬢様。 お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか、 もしそうだとすれば『ウケる~』でございます。」 この毒舌のセリフは大好きです。 皆さんの好きなセリフ・フレーズはありますか? 元になっているもの。 セリフ・フレーズを明記の上、 簡単に理由を挙げて下さい。 ベストアンサーの選考の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

  • 「黒いセリフ」教えて!

    タイトルの通りなのですが、あなたが知っている 「黒いセリフ」 を教えてください!! 黒いといっても視覚的に黒いわけではなくて、いわゆる 「腹黒い」 という意味の黒さです。 元ネタは、漫画でもアニメでも、ドラマでも実際の体験でもなんでもOKです☆ キュンキュンときめいちゃうような黒いセリフを聞かせてください!

  • このセリフ知ってますか?

    最近オールドボーイという韓国映画を見ました。 この映画の中で「笑うときは世界と一緒、泣くときはお前一人」というセリフが出てきました。 これと同じ(ような)セリフが今までに読んだ小説に出てきた気がするのですが思い出せません。 単なる記憶違いかもしれないのですが、何か心当たりのある方教えてください。 ちなみにこの映画のノベライズ版は読んでいませんし、原作の漫画も読んでいません。 小説ではなく他の映画や漫画の中に出てきた可能性もあるのですが、おそらく小説だと思います。 よろしくお願いします。

  • くさいセリフ

    ドラマのセリフで、「それはクサすぎだろ」と思ったのがありましたら教えてください。 私が最終回まで見たドラマは、古いとこだと「東京ラブストーリー」、新しめだと「冬ソナ」 東京ラブストーリーは、 リカ「わたしだけを見てて欲しいの!」(そんな男はつまらないと思うよ) カンチ「でも魔法なら使える」(ほざいてろよ) って感じであざ笑いながら観てました(性格悪いなー)。 冬ソナはくさいの満載で挙げだしたらキリがありませんけど、あれはけっこう楽しんで観ました。観終わったあと、自分がおばちゃんになった気がしましたけど。 どういう状況でいわれたセリフなのかも簡単でいいので書いてください。あとドラマと書きましたが映画でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフ

    「しんだ・しんだ・かわいそう」というセリフが出てくる作品を探しています。 以前娘と一緒に観た事がある作品のセリフだと思うのです。娘がそのマネをするのですが、一体何のマネだか全然思い出せないのです。娘も「…なんだったっけ!?」と、インパクトでセリフだけ覚えているようです。 全く思い出せず、しかし言葉にインパクトがあり、知りたい気持ちでずっともやもやしています。 たぶん…たぶんなのですが、 1)(娘と観たという事から)アニメ作品ではなかろうか? 2)映画ではなかろうか? と思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • 購入を決めている商品の口コミには、購入価格や納期についての正反対な意見があります。そこで疑問に思うのは、同じ問題が起きた場合、どのように対応すべきかということです。
  • 口コミの中には納期についての不信感も書かれています。確認のために再度メールで納期を確認すべきかどうかも悩ましいところです。
  • 購入予定商品の口コミには異なる意見があるため、どちらが正しいのか判断が難しいですが、購入後に同じ症状が出た場合は抗議するべきだと考えられます。さらに、納期に対する不安がある場合はメールでの確認が有効です。
回答を見る