• ベストアンサー

一番上手いボーカルは誰?

londonの回答

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.2

上手いってことのうけとりかたは人それぞれなので、一概に同一見解とはならないでしょうが、「味がある」ってんでしょうか。その歌い方、メッセージのつたえかた、さらにはその人からにじみ出る人間性によってもさまざま。 てなわけで、私「エリック クラプトン」を推薦いたします。 こいつはギターだけじゃない! まあ、聴いてみて。

関連するQ&A

  • ボーカル&???

    バンドを組むんですが、 ボーカルをしつつ、楽器を弾くなら何をすべきですか? 理由も教えてほしいです。 ジャンルはロックです。

  • ボーカルの練習のし過ぎで喉に負担をかけてしまいました。

    ボーカルの練習のし過ぎで喉に負担をかけてしまいました。 3日後の水曜日にロックの簡単なライブがあるのですが、久々バンドの練習、その後カラオケに行って無理に高音を出して、大きな声で歌ってしまい、現在、声が少しかすれています。 (ふつうの会話は全くかすれていないのですが、小さな声で歌うと、高音がかすれる状態) 3日後にどうにか、立ち直ってベストとはいかなくとも、高音を出せるようにしたいのですが、何か良いアドバイスがありましたら、教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。  尚、当方のボーカルのジャンルはハードロック(洋物)です。

  • プロで、歌をメインに立たせているバンド(女性ボーカル)で雰囲気の良い人達を教えだきたていたいです

    今現在、バンド活動を考えている者です。年齢は20代前半で、女性ボーカルです。 今、私の声を気に入って下さっているドラムの方と、バンドを組もうとしています。それで、どんなバンドがやりたいか教えてと言われているのですが、イメージが伝わりやすい参考になるバンドがはっきりと思いつきません。 その人は、歌を中心としたバンドを考えてくれている様です。楽器隊は、前面に出過ぎずに歌を支えるイメージです。 私は、松たか子さんやYUIさん、竹内まりあさん(キーは3度くらい上げます。低い音域が苦手です。)、ELT、プリンセスプリンセス等の歌が得意で、雰囲気もロックよりはj-pop?よりの雰囲気が合っているのだと思います。(ロックも大好きなのですが、声質的にロックよりj-pop的な方が合うと言われることが多いです。声質は、透明感のある?(通る)感じで綺麗めな方だと思います。)声質や音域はYUKIさんやYUIさんに近いと思います。奥華子さんみたいな感じだと言われたこともあります。 私個人では、いきものがかりさんの様な雰囲気のバンドがいいのではないかと今のところ思っているのですが、他にも良いプロのバンドさんがいらっしゃらないかと思い、皆さんに質問させていただきました。 思いつかれる方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。よろしくお願いします。 長文を失礼いたしました。読んで下さってありがとうございます。

  • 女性ボーカルのハードロック

    女性のボーカルでハードロックもしくはへヴィメタルのバンドがあれば教えてください! ハイトーンですごいパワフルなボーカルであれば尚嬉しいです よろしくお願いします!

  • 洋楽ロック 女性ボーカル

    皆様にお聞きしたいことが御座います。 僕は洋楽が好きで、特にUKロックが好きです。 今探しているのは女性ボーカルで、ジャンルはロック。 そのようなアーティストを探しています。 今のところ好きな女性ボーカルのバンドは、 ヤー・ヤー・ヤーズ、The KILLS などが好きです。 The KILLS はUKじゃありませんが、なんとなくファッションも感じれるような女性ボーカルのUKロックバンドのオススメはありますでしょうか?? UKロックでなくても、女性ボーカルのロックバンドでカッコイイ人達がいたら教えて下さい!!! 宜しくお願い致します。

  • 女性ボーカルのハードロック

    アメリカンハードロックが最近好きです。そこで女性ボーカルのバンドを探しているのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。わかりやすく言えばヴァン・ヘイレンが女性ボーカルになったようなパワフルでカッコイイやつを探してます。あと、ハードロックとはちょっと違うかもしれませんが、コートニー・ラヴみたいなのも好きです。よろしくお願いします!

  • ツインボーカルバンド教えてください。

    リンキンパークやコーンがツインボーカルだと思うんですが、他にもあったら教えてください。男性ボーカルでハードロック、メロコアあたりが希望です。とにかくノリがいいバンドならかまいません。お願いします。

  • ボーカルのPAさんへの注文の伝え方。

    僕はバンドでボーカルをやっているのですが、ライブの際にPAさんへどう自分の要望を伝えれば良いかで悩んでいます。 ライブの音を録音した音源と、宅録をしたCDとを比べると、ライブの声はいつも伸びの悪い、通りの悪い、ベタッとした艶のない声になってしまっています。 高音域の響きもよくありません。 こういった場合、PAさんへはどうやって要望を伝えればいいでしょうか? リバーブの強弱が問題でしょうか? 各音域をいじってもらったほうがいいでしょうか? ちなみにマイクはライブハウスでも宅録の際も同じSM58を利用しています。 宜しくお願いします。

  • オススメ洋楽男性歌手

    NickelbackやAJMcleanのような ハスキーボイスの男性歌手を探しています。 90年代以降の洋楽歌手でお願いしますm(__)m ジャンルはガッツリロックなバンドより、 POPやR&B、バンドではないロック音楽が良いです。 よろしくお願いします!

  • ボーカルがすごく音痴なバンド。

    ボーカルがすごく音痴なバンド。 ボーカルが音痴な ハードロック/ヘヴィ メタルってありますか? ボーカルが下手じゃなくて、 音痴、外しまくりの、、、 もう「よくこんなんで、CDだすきになったね~」レヴェルで B級でも構いません、、、 <検索用> 音痴、NWOBHM, B級メタル、ボーカル、、、