• ベストアンサー

デルコンピューターに付いていたEasy CD Creator5.01 Basicがインストールできない

先日、購入したデルコンピューターに付いていたアプリケーションCDのRoxio Easy CD Creator 5.01Basicというソフトがインストールできなくて困っています、間違えて一度アンインストールしたら、今度はインストールできなくていろいろ調べたのですがわかりません、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか、OSはWin98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.4

No.2です。 想像ですので外していたらすみません。 今お使いのPCに他のライティングソフトがインストールされていると言う事はありませんか? もし、これが存在しているとお互いの領域がバッティングしてしまってトラブルの原因になります。 それから、先日購入したデルのPCについていた云々と書かれていますが、このソフトを他のPCにインストールしようとしているのでしょうか? もし、そうでしたら、インストールは不可能だと思います。 先の回答に貼ったURLからメーカーへ直接問い合わせた方が、解決への近道ではないでしょうか?

mabo-chef
質問者

補足

説明不足ですいません、実は中古で購入したものでして他のパソコンにインストールしようとはしてませんよ。中古だと保証も効かないでしょうし。

その他の回答 (4)

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.5

本当にそのパソコンの添付品だったのでしょうか? Windows98SEのころはEasy CD Creatorは4だったはずです。 パソコンのモデル名も教えてください。

mabo-chef
質問者

補足

えーとDELL Optiplex GX-240-2000MTです。

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.3

メーカーのサポートページに対処方法がありましたよ。 ただし!Basic版はOEMなのでサポート対象外とのことです。 参考URLはPremium版のものですのでご承知おきを。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

↓のサイトはご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html
mabo-chef
質問者

補足

早速の回答有難うございます、確認しましたところCdr4dll.dllというファイルがありませんでした、そしてもう一度インストールを試みるとまた、途中で止まりWindowsインストーラー1:2803 2:SetupError3:4:5:6とでました、そして、OKをクリックするとWindowsが再起動しましたどうしたんでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 困ってるのは伝わりますが、どのようにして、どの段階でできない。などの詳細がないと対策も考えられません。 まずは、状況を説明願います。

mabo-chef
質問者

補足

説明不足ですいません。最初に誤ってアンインストールしたところ、もう一度インストールしようとしたところCD-ROMをいれて自動再生するのですが、途中でインストールできなくてとまってしまうんです。パソコンを再起動したところ英字でなにやらエラー表示みたいなものが出たんですが、お分かりいただけますでしょうか?なにぶん、パソコン初心者なのでわかりやすくお願いします。

関連するQ&A

  • Easy CD Creatorどこいった?

    去年Think Pad1800i(Win ME)を購入して先日Win XP HomeEditionに した後に、Easy CD Creatorを使おうと思ったら、正常に動作させるた めには、一度CD Creatorをアンインストールしてから、再インストール してください、っていうメッセージがでたので、アンインストールした のですが、肝心のCD Creatorのソフトがどこに入っていたのか分からなく なってしまいました。 バンドルされてるソフトのソフトウェアCD(4枚組み)にも入ってません でした。 もとととEasy CD Creatorはバンドルされてるソフトなのに・・・・。 なにか分かる方いたら教えてください。

  • EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできません

     EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできずこまっているものです。EASY CD CREATOR5をインストールしようと思い、アンインストールしようとしたところ、途中でアンインストール作業が中途のままの状態になってしまいます。 そして、そこで中断し、EASY CD CREATORを起動するとエンジンの初期化に失敗しましたと表示され、プログラム自体が使えなくなってしまいます。  解決ほうほうご存知のかたがいましたら、教えていただけると幸いです。  OSはMEで、EASY CD CREATOR4はroxioのバッチをあててバージョンは4.05にしてあり、direct CDはすでにアンインストール済みです。

  • Easy CD Creatorのインストール

    音楽CDを作ろうと思いEasy CD Creatorをインストールしようと思ったのですが、Easy CD CreatorのCD-ROM無いし、アプリケーションCD-ROMにもなかったのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Easy CD Creator 5について

    Easy CD Creator 5で書き込みの開始ボタンをクリックすると、このドライブは別のアプリケーション:Roxio DirectCD Kernelが使用中です。アプリケーションが完了するまでEasy CD Creatorはこのドライブを使用できません。というメッセージが出てきて書き込みが出来ないのです。初心者なもので解りやすく教えて下さい。 PC:Dell Dimension4500C OS:Windows XP Home Edision

  • Easy CD Creator5が使えないんです。

    先日「Easy CD Creator 5」を買ってインストールしましたがまったく使えません。 OSはwin2000です。 Easy CD Creator 5を立ち上げて音楽CDを作ろうとしても、データCDを作ろうとしても 『初期化しています・・・』のメッセージが出るだけでウンともスンとも・・・・ マーカーサイトに入っても英語表示で理解できません。 私の購入したディスクに問題があるのでしょうか? それとも他にもこのようなトラブルで苦労された方がいらっしゃるんでしょうか? とにかく何とかこのトラブルから脱出したいのです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。

  • Easy CD Creatorの削除後

    DELLのDimension4500というパソコンを2週間前に購入しました。付属のライティングソフト、Easy CD Creator 5 BasicをアンインストールしたらCD-ROM,R,RW,DVD等一切認識しなくなりました。 デバイスマネージャではドライブは正常に動いています。 どうしようもないのでパソコンをフォーマットして もう一度アンインストールしましたが またCD等を認識しなくなってしまいました。 Easy CD Creatorをアンインストールしたら ドライブが認識しないということはありえるのでしょうか? 他のライティングソフトを入れたいため、アンインストールしたいのです。 よろしくお願いします

  • Easy CD Creatorの再インストールについて(長文です)

    こんばんわ。 現在NECのLaVieC WindowsMEを利用しています。 CDをEasy CD Creatorでいつも焼いているのですが、毎回調子が悪く、何度か試さないとCDが焼けませんでした。 そして今日とうとう全くEasy CD CreatorでCDを焼こうとしても読み込んでくれなくなりました。 そこでEasy CD Creatorをアンインストールし再インストールしようと考え、一度アンインストールしたのですが、どうやって再インストールすればいいのかわからなくなってしまいました。 それでシステムの復元で以前の状態に戻したのですが、Easy CD Creatorを起動すると英語表記で、以前の日本語に復元されたわけではありませんでした。 どうにかして以前の日本語表記のEasy CD Creatorをもう一度インストールしたいのですが、誰かインストール方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみにNECのHPを見てサポートブックも読んだのですがわかりませんでした(涙) わかりにくい文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。 またEasy CD Creatorの他にCDを焼く方法があれば教えていただければ幸いです。

  • Easy CD Creator がなくなってしまったかもしれません。

    Win メディアプレイヤー9を開こうと思ったのですが内部エラーが発生したとなって開けなかったので再ダウンロードすることにしました。その結果、メディアプレイヤーを開くことはできたのですが、今度は「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」となって音楽データを転送できなくなってしまいました。以前はできたのですがいったいどうしたのでしょうか。Easy CD Creator も一緒に消えてしまったのでしょうか?

  • Easy CD Creator 5 Basic

    DELLのXPを使用しています。 Easy CD Creator 5 Basicが初めからインストールされていて、CDを焼いたのですが、他のXPのパソコンで読めませんでした。読めるパソコンもあります。 Easy CD Creator 5 Basicのバージョンは、5.1.26です。すべてのパソコンでちゃんと読めるようにするのは、どうしたらいいんでしょうか? 最新版にバージョンアップすれば、解決されるのでしょうか? バージョンアップしようとしたのですが、ファイルが見つかりませんと出て、ダウンロードできないんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • Easy CD Creator4について

    以前使っていたダイナブック(win98)でEasy CD Creator4でデジカメで撮った画像をCDに保存していました。 PCの調子が悪くなりリカバリーしたもののパッとせず、バリュースター(xp)を今春購入しましたが、CDの画像を見ることが出来ません。 Easy CD Creator4はダイナブックについていたもので、ソフトも見当たりません。 大事な写真なので、どうしても読み出したいのです。 ロキシオ社の無料ダウンロードサービスがあるのですが、当方のPCではダウンロードできても、インストールができないようです。 あまりPCの知識も無く、困り果てています。 ネットにはつながっていませんが、違うタイプのダイナブック(win98)はあります。 Easy CD Creator4はありませんが、これをネットにつなげてどうにかなるでしょうか? どなたか助けてください。よろしくお願いします。