• ベストアンサー

デルコンピューターに付いていたEasy CD Creator5.01 Basicがインストールできない

先日、購入したデルコンピューターに付いていたアプリケーションCDのRoxio Easy CD Creator 5.01Basicというソフトがインストールできなくて困っています、間違えて一度アンインストールしたら、今度はインストールできなくていろいろ調べたのですがわかりません、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか、OSはWin98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.4

No.2です。 想像ですので外していたらすみません。 今お使いのPCに他のライティングソフトがインストールされていると言う事はありませんか? もし、これが存在しているとお互いの領域がバッティングしてしまってトラブルの原因になります。 それから、先日購入したデルのPCについていた云々と書かれていますが、このソフトを他のPCにインストールしようとしているのでしょうか? もし、そうでしたら、インストールは不可能だと思います。 先の回答に貼ったURLからメーカーへ直接問い合わせた方が、解決への近道ではないでしょうか?

mabo-chef
質問者

補足

説明不足ですいません、実は中古で購入したものでして他のパソコンにインストールしようとはしてませんよ。中古だと保証も効かないでしょうし。

その他の回答 (4)

• Ronda
回答No.5

本当にそのパソコンの添付品だったのでしょうか? Windows98SEのころはEasy CD Creatorは4だったはずです。 パソコンのモデル名も教えてください。

mabo-chef
質問者

補足

えーとDELL Optiplex GX-240-2000MTです。

• snoopy64
回答No.3

メーカーのサポートページに対処方法がありましたよ。 ただし!Basic版はOEMなのでサポート対象外とのことです。 参考URLはPremium版のものですのでご承知おきを。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html
  • Arado
回答No.2

↓のサイトはご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00019.html
mabo-chef
質問者

補足

早速の回答有難うございます、確認しましたところCdr4dll.dllというファイルがありませんでした、そしてもう一度インストールを試みるとまた、途中で止まりWindowsインストーラー1:2803 2:SetupError3:4:5:6とでました、そして、OKをクリックするとWindowsが再起動しましたどうしたんでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 困ってるのは伝わりますが、どのようにして、どの段階でできない。などの詳細がないと対策も考えられません。 まずは、状況を説明願います。

mabo-chef
質問者

補足

説明不足ですいません。最初に誤ってアンインストールしたところ、もう一度インストールしようとしたところCD-ROMをいれて自動再生するのですが、途中でインストールできなくてとまってしまうんです。パソコンを再起動したところ英字でなにやらエラー表示みたいなものが出たんですが、お分かりいただけますでしょうか?なにぶん、パソコン初心者なのでわかりやすくお願いします。