• 締切済み

CMに使用されている曲名を教えてください。

フレッツ光のCMで もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪ フレッツ光を選んだほうが得しちゃうんじゃないの~♪ という曲なんですが、これ替え歌ですよね? 原曲は誰の曲で、なんていう題名なのでしょう? 知っている方教えてください。 ネットで調べてみたんですが、どうもわからなくて。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

曲名はそのまま、「もしかしてだけど」で 「どぶろっく」というお笑いコンビの持ちネタ曲です。 CMの替え歌も、どぶろっくの本人達が歌っています。 http://music-net.net/ntt-doburock/ http://natalie.mu/owarai/news/97034 テツandトモの「なんでだろう」と同じような歌芸です。

関連するQ&A

  • ゼスプリグリーンキウイのCM

    タイトルのCMの曲って 辻希望さんが歌われているみたいなのですが(のぞみの部分の字が間違ってたらすいません) これって何かの曲の替え歌ですよね? 私的には 桑野さんが所属していたグループの ララララ~めっ っていう曲に似ていると思ったのですが このCMの曲の原曲を教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミキプルーンのCMの曲名

    ミキプルーンのCMで替え歌になっている曲の本当の曲名は なんというのですか?作曲者ももし知ってらしたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの曲名教えて下さい!!

    数ヶ月前のCMなんですけど、 味の素から発売されたベトナムの麺「ホウ」のCMに バックで流れていた曲なんです。 アジアっぽい感じで明るく壮大な曲だったので、とても気になり、また是非聞きたいと思いました。 曲の題名が分かる方、是非教えて下さい!!

  • 曲名とアーティスト名知りたいです。(昔のCM)

    すいません。昔カップラーメンか何かのCMで使われてた曲で、サビの部分が「ずっと夢~を見て~。安心して~た~僕は~、Day Dream Belieber and~♪」ってカンジの歌詞でした。 この曲はもともと洋楽だったんですが、原曲の題名とアーティスト名を知りたいです。メロディーはゆったりしたカンジでした。かなり有名な曲だと思うのですが・・・。どなたか教えてください。分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします!

  • この資生堂CMの曲名を教えてください!

    30年以上前の山口小夜子さん出演「資生堂リバイタルクール」CMの曲で、おそらくCM用のカバー曲です。 https://shiseido.same64.com/shiseido-tag-Sayoko-Yamagushi-137.html ・不確かですが、原曲は1980-1983頃のインストゥルメンタル曲かと思われます。 ・もしわかれば、原曲のアーティスト名も教えてください。 検索アプリ等自分なりに調べましたがどうしてもわかりません。 不確かな情報でもけっこうですので回答をお願いします。

  • CMの曲名

    GT5のCMで使われてた曲の題名が気になっています。 知っている方がいたら教えてください。 お願いします。 http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d1489.html

  • カップヌードルのCMの曲の原曲

    最近までカップヌードルのCMで、 ♪息子さんは中3で 受験勉強してた 夜食のカップヌードル お母さんが忘れた 息子さんは拗ねた♪ っていう替え歌が使われているものがあったんですが、 あの曲の原曲の曲名と歌っているグループが思い出せません! 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名がわかりません

    先日コンサートで聴いたのですが、曲の題名がわかりません。 どこかで聴いた曲ですが、CDを探しきれません。 クラリネットの独奏ですが原曲は違うかもしれません。 静かな、美しいメロディです。 お粗末ですがメロディの採譜を添付します。 楽譜は細かいところはちがっているかもです。 作者と題名がわからないでしょうか?(どちらか一方でも確定できれば結構です)。 よろしくお願いいたします。

  • ペプシのCM・イチローN0.51!

    一昔前にペプシのCMで”Ichiro.No.51.Star comes Alive...."となっていた替え歌の「原曲」を教えて下さい。なんとかSeventeenだったと思ったのですが…。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名 タイトルを教えて下さい

    佐々木心音主演の、(フィギュアなあなた)の最後のシーンの、雨の中ビルの屋上で、佐々木心音がピアノを弾きながら歌っている曲は何の曲でしようか? 原曲に替え歌を乗せて歌っているみたいですけど、 元の曲名を知りたいです。何の楽曲か、元の歌の歌手名は誰か、詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう