エプソンファイルマネージャーのダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンXP~ウインドウズ8へ買い替え時に、購入時付属のソフトCDを紛失していました。
  • ドライバーはダウンロードして使用していますが、エプソンファイルマネージャーというソフトがダウンロードに見当たりません。
  • エプソンファイルマネージャーはデジカメから写真を取り込んで編集したりするのに使っていました。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンファイルマネージャーのダウンロード方法

プリンタ複合機EP-802A パソコンXP~ウインドウズ8へ買い替え時に、購入時付属のソフトCDを紛失していました。ドライバーはダウンロードして使用していますが、エプソンファイルマネージャーというソフトがダウンロードに見当たりません。 Epson Event Manager、EPSON Print CD はダウンロードしました。 エプソンファイルマネージャーはデジカメから写真を取り込んで編集したりするのに使っていました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• papis
回答No.2

エプソン:Windows8/8.1対応情報 http://www.epson.jp/support/misc/windows8.htm →ソフトウェア対応表 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_soft_win_8.htm [EPSON File Manager]は[EPSON Creativity Suite]の中のひとつですが、 Windows8/8.1非対応となっています。 ファイルの管理など、OSとの関連も深い部分のソフトウェアだったようですし、 写真の扱いなどは、Windows8などで強化された部分でもあります。 無理にWindows8にインストールして、悪影響が出ないとも限りません。 --- なお、これはあくまでも私の経験上ですが、 [周辺機器名や型番] [ドライバー/driver] [アップデート] などのキーワードで検索すると出てくるサイトについては、 変なツールバーやアドウェアなどの配布の温床となっているケースも少なくなく、 ここで質問されるような方のリテラシーでは手に負えなくなる場合がありますので、 公式サイト以外からの入手は、自分のPCを守る意味でもやめた方が良いと思います。

回答No.1