• ベストアンサー

面長の人向きのほうれい線改善方法は?

30歳も過ぎ,最近どんどん肌のたるみを感じるようになりました。 顔立ちが面長で顎が細く,特にほうれい線が目立ちます! もともと顔のお肉が少なく,頬がこけて見えますが,最近はたるみのせいもあるかと思われます。 たるみ改善方法として,自分で行う造岩マッサージやエステ,美顔器,フェイストレーニング等いろいろあると思いますが,十人十色でその人の顔立ちに合う合わないとかあるのでしょうか。 私みたいな面長で顔がこけているタイプのタルミ改善に適した方法がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

tsubaki109さん、はじめまして☆ 私も30代になってから、急に目元のたるみが気になってきて 治すのに本当に大変でした。 私も面長で顔がこけているので、 tsubaki109さんのお役にたてれば嬉しいので、 回答いたしますね☆ 私が1番力を入れたのは、表情筋のエクササイズです☆ 表情筋って他の筋肉と同じで、使わないとそのまま 老化してしまうので、まずここを鍛えることにしました☆ やり方はすごく簡単です。 まず、鏡を用意します。手鏡でも姿見でも構わないです。 鏡をみたら、満面の笑顔を作ってみてください。 そして、口元だけを普通の表情に戻します。 頬の筋肉と一緒に口元の筋肉も引っ張られますので、完全に口だけ無表情にはなりません。 ひきつった笑顔になればOKです。 慣れるまでは難しいかもしれませんが、 頬の筋肉だけを上に引き上げる感覚がわかると思います。 この表情を、筋肉が疲労してピクピクするまでキープします。 もうこれ以上続けられない!というくらい疲れたら、 頬を伸ばして、円を描くように軽くマッサージをしてください。 今度は、先ほどとは逆を行います。 満面の笑顔を作ったら、頬の力を抜くようにして口元だけで笑顔を作ります。 口もとの筋肉は横に引っ張られるようについていますので、 横に広げる動きを意識してみてください。唇が軽く開いて、歯が見えればOKです。 多少頬が上にあがりますが気にしなくても大丈夫です。 「い」の口になるように意識するとわかりやすいと思います。 あとは同じく、この表情をキープするだけ! 唇がピクピクしてキープするのが辛くなったら、 口を「う」の形にするように伸ばしてマッサージをしましょう。 マッサージは内向きに円を描くと、せっかく上がった頬や口角が下がってしまいますので、 必ず外向きに円を描くようにします。 これを1ヶ月も続けていると、目に見えて変わっていきますよ☆ 法令線についてですが、私は巨りょう(こりょう)というツボを 押していました。 ツボの場所は、鼻の両脇、小鼻の外側と黒目からまっすぐ下に 下ろした線が交わるところにあります。 ここを優しく指のはらで回すような感じで刺激します。 これも1ヶ月くらい続けてみると、効果が出てきますよ☆ あと、化粧品についてですが、 私はパールノーブを同時に使って行きました。 これをまぶたにぬりこむような感じで、 1日に2回続けていったら、本当にたるみがなくなって いきました☆ tsubaki109さんの悩みが解決されますように☆

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり表情筋のエクササイズが一番なんですね。 結構雑誌とかで見てやってみるんですが,三日坊主になってしまって・・。 やってみると結構難しいんですよね・・。 でもこれからは毎日やってみようと思います! ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.3

ほお紅の位置を小鼻の高さにすると良いみたいです。

tsubaki109
質問者

お礼

小鼻ですか!けっこう低めですね。 私にとってチークは一番の必須アイテムなので,研究してみます! ありがとうございました★

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

コラーゲンとビタミンを多くとると良いかもです。 適度な運動(一汗かく位) バランスの取れたお食事をとって、しっかり睡眠。 これできっと変わります。

tsubaki109
質問者

お礼

夏場は結構カラダ動かすんですが,この時期になるとめっきりです。 なるべくカラダ動かすようにしてみます! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 刻まれたほうれい線について

    ほうれい線を消す方法について。 閲覧ありがとうございます。 当方20代ですが、ほうれい線がくっきりと刻まれています…。 たるみによる影のようなほうれい線ではなく、 鉛筆で書いたような細い線のシワが皮膚に刻まれています。 顔立ちは若いのに、この線のせいで一気に老けて見え、とても悩んでいます。 学生の時からうっすらとあったので、骨格か何かが原因なのかもしれません… たるみによるものであれば、顔の筋トレや化粧品などで改善できるかもしれませんが、 私のようにシワとして出来てしまったものは治す事ができるのでしょうか。 美容医療しかないのであれば、具体的にどういった施術を受ければ良いのかも教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 若いのにほうれい線?

    年をとると「ほうれい線」って出来ますよね? でも私はその線が小学生の頃くらいからあるんです。 頬の肉が結構あるので そのせいもあると思うのですが 頬の肉を手で伸ばした時でも完全には線がなくなりません。 見た目はなくなっているように見えるのですが 触ってみると線の感触が・・・; 頬のたるみが原因なのでしょうか? 原因はよく分かりませんが 何故まだ中学生なのにほうれい線ができるのでしょうか。 本当に悩んでいます。 改善方法を教えてください。

  • ほうれい線で悩んでいます良いアドバイス願います。

    32歳女性です。 最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になります。 特にほうれい線は顔の左側だけが目立ってしまいます。 どうしてもこのせいで実年齢より老けて見えてしまうのです。 色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。 このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの 改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • 急激に目立ってきたほうれい線

    私は26歳の女です。 元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。 25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。 油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。 前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。 画像を添付しておきますので見ていただければわかると思うのですが(ニキビ痕がひどい画像で申し訳ないです)、1.5cmほどの浅い線のようになっています。 紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。 よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。 ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。 どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。 もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。 特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。 美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。 浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

  • ほうれい線のせいで実年齢より老けて見えてしまいます

    32歳女性です。 最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になります。特にほうれい線は顔の左側だけが目立ってしまいます。 どうしてもこのせいで実年齢より老けて見えてしまうのです。 色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。 このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • 面長

    私は顔が面長なんですが、それがとてもいやです…。小顔にする方法とかはサイトでヒットするのですが、面長についてはあまり見かけないです。 どなたか、面長を改善する方法、また、これ以上面長にしない方法、ご存知でしたらちょっとしたことでも大歓迎なので教えてください!!!!!!!

  • 美顔器の効果

    最近、年のせいか顔のたるみやほうれい線が気になる様になってきました。 エステも通ってみましたが先立つものが大変。 そこで美顔器の購入を考えています。 ひきしめ重視だとどんなものがお勧めでですか? 教えてください。 また、ついでにシミに効くのも教えてください。

  • ほうれい線が気になります。

    33歳女性です。
最近ほうれい線と頬のこけがすごく気になりはじめました。特に顔の右側の筋肉をよく使うせいなのか右側の方が目立ってしまいます。以前、ヒアルロン酸を試したことがありますが時間が経つと余計目立ってきてしましました。
色々な方法を試したのですが改善される様子がいっこうにありません。
このままでは鏡を見るたび落ち込んでしまいます。 どなたか、美容整形以外でほうれい線と頬のこけの改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • 27歳ですが、法令線?らしき影が・・・

    鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だと思います。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線がほとんど出ない顔だったんですが・・・。 今、鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、この教えてgooで鼻の脇から口に向って伸びる線、あれは自然に出来るものだと思っていたのですが、急に目立つようになりました。 というのも、私はここ最近すごく痩せてしまって、それが原因だとは思うのですが。しかし太りたくはありません。 もともと顔の肉が少なく、ほっぺたにも肉がなくて、のっぺりした顔なので笑っても法令線があまり出ない顔だったんですが・・・。 鏡に写る私の顔は、小鼻の横に陰影が出ています。 でも、皺になってるわけじゃないんです。なんと言ったら良いのか・・・。頬(ほとんど肉は無いのですが;)がたるんできているんだと思います。 フェイスエクササイズをしたいのですが、下手なことをやって皺を増やしたりはしたくありません。正しい方法を知りたいです。 この教えてgooでも紹介であがってることの多い、以下のurlが参考になりそうなのですが、すでに消えてしまってます。あるある大辞典?らしいのですが。 詳しい方、ご存知でしたら教えて下さい。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html