-PR-
解決
済み

酢酸、ギ酸、レブリン酸を測定するのに最適なHPLCのカラム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83607
  • 閲覧数1152
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (5/43)

酢酸、ギ酸、レブリン酸を測定するのに最適なHPLCのカラムがあれば教えて下さい。Shodx Sugar SH1011のカラムを使っても大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

研究室に出入りの業者さんからカタログを取り寄せるかあるいは以下の参考URLサイトを参考にしてください。
「Shodex HP」
研究室の先輩は指導してくれないのでしょうかね・・・????

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

「Shodx Sugar SH1011」については MiJun さんの回答がありますので,前半の「酢酸、ギ酸、レブリン酸を測定するのに最適なHPLCのカラム」についてアドバイス(?)致します。

他の質問もそうですが,実験方法に関する事はまづ指導教官に,次いで研究室の先輩に聞きましょう。

その上で必要なら,図書館にでも行って,HPLC の事がのっている成書を片っ端から開いて,「酢酸、ギ酸、レブリン酸の測定」が出ていないか探しましょう。

さらには,「Chemical Abstract」等の文献検索をしましょう。化学を行なうものにとっては,「Chemical Abstract」等の文献検索は基礎中の基礎です。

あるいは,各 HPLC カラムのメ-カ-からカタログなり,応用例集なりを集めて探して見ましょう。あ,各メ-カ-に最適のカラムを選ばせて,それらを比較してみるという手もありますね。

または,ダメ元でネット検索してみましょう。例えば,「酢酸」,「ギ酸」,「レブリン酸」を全て含むペ-ジを検索するとどうなるでしょうか?

いづれにしても,御自分でやれる事はたくさんあります。頑張って下さい。