• ベストアンサー

株、税金2

現在、親の実家住まいのですが、 株の税金関連で、家族に 株式をやっていることはわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 535542
回答No.1

実家住まいだからと言って分かることは無いと思いますが証券会社から送られてくる書類等の郵便物により家族の方は勘ずくのではありませんか・

cccooolllaaa
質問者

お礼

どうも。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

基本的には対面取引だと、国債はいかがですかとかの勧誘もどきはありますよ ネットだと不況の影響なのか手数料無料とかのイベントのお知らせの郵便とか 電話とかの勧誘もどきも否定できないので、結果的に追求される可能性は ないとはいえませんよ、なぜなら証券会社から電話あれば、聞かれるのでは ありませんか。 会社でいえば個人名でかけてくるので、会社に知れてしまう可能性はないですよ。

cccooolllaaa
質問者

お礼

どうも。