• 締切済み

TOEIC受験生たちにはどんなお守りがいい?

英語教師の男性です。 生徒たちの多くが(15人ほど。全員社会人です)、12月に行われるTOEIC公開テスト(英語の資格試験)を受験します。 初受験の人も多く、教師として、何かお守りでも渡せればと思っています。 本当に簡単なものでいいのです(単に「頑張って」と言って渡したいというだけですので)。 ただ、神社でもらうようなものだと「合格祈願」のような文字が入ってしまい、英語の試験らしくありません。 例えば、生徒の名前(ローマ字)と、「GOOD LUCK」のような文字が入る、ちょっとしたものをイメージしています。 携帯ストラップなどいいかな、と思いましたが、ネットで調べても、なかなか良いものに出会えません。 このようなイメージで、何かいいお守り(あるいは、それに代わるもの)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 男性でも女性でも受け取れるものを探しております。 ご存知の方、是非お教えください。 お願い致します。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

そうですか~?私は英語勉強のために普通に神社で「学業成就」とか買いましたよ。。。いいと思いますけどね、神社のお守りでも・・・・。 まだ利用したことはなくて、面白いストラップ屋さんだなと思ってみたことのあったサイトなんですが(その名も「ストラップ屋)) 「名入れ豆絵札」(限定クリスマス柄もあり)500円というのがありました。英数字も含めて6文字まで入れられるそうです。ちょっと短いですかね。5営業日ぐらいで出来るらしい。 http://www.strapya.com/products/31499.html シリーズで他にも文字を入れられる札があるようです。 栞(しおり)はどうでしょう。うっかり屋さんだと無くしてしまいそうですが。 手書きでメッセージを書き込むとか・・・・ 15人分だと揃えられるかどうか、在庫確認したほうが良いかもしれませんね。 それに、1個500円でも15人分だと7500円になります・・・。 安くてちょっとしたものという意味では、鉛筆の名入れなどどうでしょう? TOEICといえば鉛筆ですし、一本ずつ配るとか。 ひとりひとりの名前は入れられませんが、何か面白い文字を入れたりしたら、たとえ一本ずつでもウケるのでは??クラスでお揃いにもなりますし。 「鉛筆 文字入れ」で検索するといろいろあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207138
noname#207138
回答No.2

先生と生徒の関係上、「簡単なもの」である事に異論はありませんが、プレゼントである以上そこには個性/手作り感が表れているのが望ましいのは簡単なものでも複雑なもの(笑)でも同じ事だと思います。 携帯ストラップで名前のアルファベットを必要文字数繋げてつけている方も世界のどこかにはいらっしゃいますね。 そういう風にアルファベット1文字を繋ぎ合わせて単語にしてあげるとか。 単純に一人一人に合わせた簡単なメッセージカードとか。 プレゼントの本質は「気持ち」です。 これは綺麗事でも何でもなく単なる人情です。 「どれだけ曇りの無い応援の気持ちを込めたかが伝わる何か」かがポイントだと思います。 そういう意味ではメッセージカードは最安最良のプレゼントになり得ます。 あとは、食事会などのイベント系でしょうか。 すみません。。。しょせん即席案です。(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えw お守りなくてもいいんじゃないです? そもそも。 僕だったらアメリカとかのお守りあげます。 神社で売っていないようなのにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学受験

    壁に画ビョウでさしてるカレンダーに受験の日程書き込んでたらカレンダーがいきなり落ちました なんか縁起が悪いですよね とても試験が不安になってきました それに今年神社にお参りに行ってません 御守りはあるんですが、それはあたしじゃなく家族が神社行ったときに買ってきてくれた合格祈願の御守りと厄年の御守りです 絵馬も書いてません やはり神社には行くべきですかね 家族はもう行ったのであたしだけなので神社にお参りに行くのに半日潰すことになるのですが

  • 東京大神宮のお守り(ストラップ)の事で。

    東京大神宮の七夕祈願祭でいただいた七夕守のストラップが今、星の部分が折れてしまいました。 東京大神宮のお守りが無くしたり紐が切れたら願いが叶うと聞きましたが、上記な事が起きたら、悪いことが起きるのでしょうか? 意味不明な文章ですがお願いします。 追伸・実は七夕祈願祭に参加して数日後にスポーツセンターで筋トレしたら、今の彼に出会いました(イギリス人男性)。もし、星の部分が折れた影響で嫌なことが起きるんじゃないかと怯えてます。 ちなみに私は発達障害持ちです。発達障害者だって恋愛や結婚したい念願があります。

  • もう御守りはいりません…と言いたい。

    40代の独身女性です。 数年前に定職を無くして以来、正社員の仕事を探しているのですが、採用試験にことごとく失敗し、短期契約社員のような形で、生活を繋いでいます。 結婚にも縁が無く、私自身、定職を見つけること、先々結婚したいという気持ちで、休日などに神社に「就職祈願」や「良縁祈願」に行っていましたところ、それに気がついた友人が、年に2回の家族旅行で、行った先々の神社で「就職祈願」と「縁結び」の御守りを買ってきてくれるようになりました。 最初はありがたく頂いていたものの、1度の旅行で2つの御守り・家族旅行が年に2回ですから、私の手元には、常に4つの御守りがあるのです。 年に1度の神社のドンド焼きなどで、灰になり煙が天高く昇っていく姿を見ると「今年も1年間ありがどうございました。」という気持ちになるのですが、時に、燃やす事の出来ない、金属やガラスで出来たものを頂く事があり、燃やせない御守りが貯まって行っています。 陶器の物などを平気でドンド焼きに出している人もいますが、私の中には「灰にして煙となって天に昇って…。」というこだわりがあるので、 金属やガラスの御守りはドンド焼きには出せません。 それで、もう来年からの、御守りはお断りしようと思うのですが、相手に角を立てないで済む言い方は無いでしょうか? お知恵を拝借させてください。宜しくお願いいたします。

  • タイ・バンコクでのTOEIC受験

    TOEICをタイのバンコクで受験しようと思っていますが、どのような手続きが必要なのかわかりません。 申し込み先、費用、会場、試験の説明等は英語か? 等々、ご存知の方是非お知らせください。

  • 高校受験にTOEIC Bridgeは不利?

    中学生である程度の英語力を持っている子にTOEIC Bridgeの受験を薦めています。ところが、その子のお母様が学校の先生から、あまり小さい子がTOEIC Bridgeを受けても評価は低く、高校の応募書類にTOEIC Bridgeの点数を書いてもあまり考慮されないと言われたそうです。TOEICならビジネス英語なので、子供が受けても評価に困ると言われればそうかなと思いますが、TOEIC Bridgeはジュニア向きに作られた(と勝手に思っているのですが)試験なのだから正当に評価されるべきではないのか、何かの間違いではないのかと思い、対応に困っています。 高校受験の英語評価事情についてご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

  • TOEICについて…

    私はTOEICを受けたことがないので分からないことだらけなんですが、大学の編入試験に「TOEIC620以上」という条件があるので困っています。TOEIC受験経験者の方でよい参考書などをご存知の方は教えてください。ちなみの今の英語の学力は高くはありません。620以上は絶対に取りたいのでご協力お願いします。。。最短方法でクリアしたいので勉強方法などのアドバイスもお願いします。

  • 英検・TOEIC受験について

    現在高校1年生の者です。 先月行われたセンター試験(英語)を解いてみました。 結果は200点中149点。 リスニング問題にはこれから挑戦しようと思っています。 私の志望校は、英検準1級かTOEICの720点と、評定平均4以上があれば公募制推薦を受けることができます。 過去のデータを見ると、公募制推薦を受けた受験生のほとんどが合格しているようです(不合格は数人程度)。 そのため、英検準1級かTOEIC720点の少なくともどちらかは取りたいと思っているのですが、いつ頃受ければ良いのでしょう。 とりあえず、去年の10月頃実施の英検で2級は取ったのですが、準1級はまだ受けていません。 駄目もとで受験しようかとも思いましたが受験料が決して安くはないので、無駄にしないためにも今回は受験を見送りました。 TOEICはまだ受けたこともありません。 英単語・熟語は毎日勉強していますし、ラジオ(AFNなど)を聞いてリスニングもしています。 この文面のみで判断することは難しいとは思いますが、英検準1級とTOEIC720、取れる見込みはあるでしょうか。 進学希望先は、外国語学部の英語学科です。 将来就きたいと考えている職(いくつもあるのですが)もほぼ全て国際関係のものです。 英語の勉強のためなら、どんな努力も惜しまないつもりです。 何より自分のための勉強なのですから。 質問を簡潔にまとめますと、 1.英検準1級・TOEIC720取得のためには、いつ頃の受験が適当でしょうか。 ※ただし、高3になる前・・・高2の間に取る必要があります。 2.今の私の実力で、英検準1級・TOEIC720のどちらか一方にでも合格できる見込みはあるでしょうか。 3.今後の英語の勉強方法として、何かアドバイスをいただきたいと思います。 以上です。 答えにくい質問かも知れませんが、よろしくお願い致します。

  • 英語教師が履歴書に書けるTOEICの点数

    高校で英語を教えています。 これまでは英語力をスコア化する必要がなっかため資格試験とは縁遠い生活を送っていましたが、訳あって履歴書を書く必要が生じています(現在、50歳を超えています)。英語力を客観的に示すものが何も無いことに気づき、慌ててTOEICを対策せずに即興で受験したところ870点しかとれませんでした。少しでも対策をしておくべきだったと反省しています。TOEICを甘く見ていたようです。 英検もとりあえず準1級はとりましたが、準1級レベルの英語力は高校の英語教師であれば持っていて当然でしょうから履歴書に書くとかえってマイナスになりますか。マイナスになるぐらいなら履歴書には書かないでおこうと思います。 英検の準1級、TOEIC870点のどちらも高校の英語教師としては十分なスコアだと言えないように思えます。提出先は教育関係ですが語学学校とかではなく、特にTOEICの高得点を必要とするようなところではありませんがTOEICのスコアや英検の級を高校の英語教師として書くべきかどうか迷っています。870点は履歴書に書くとマイナスになるスコアでしょうか。高校の英語教師としての870点は世間ではどのように評価されるのでしょうか。英検は英語教師であれば1級でなければ書くとかえってマイナスになりますか。英語教師が履歴書に書いてマイナスにならない点数は何点ぐらいからかご意見頂戴できると助かります。 回答、よろしくお願いします。

  • 東大や東工大の大学院受験におけるTOEICについて...

     東大や東工大の大学院の募集要項とかを見ると、多くの専攻が英語の試験にTOEICが必要である書いてありました。大学院受験に必要なTOEICの点数は、どのぐらいの点数をとることが望ましいのか、どなたか何らかの情報を持っている方お願いします。教えてください!  最近初めて、TOEICを受けたのですが、たぶん結果は良くないので、心配になったので...

  • 英検・TOEIC。どちらを勉強?

    40代の男性です。現在は、医療機関で事務をしており、仕事では英語を必要としていません。 社会人になってからもう一度英語を学びなおそうと思って、NHK基礎英語2・3を学びながら、中学英語の本を購入して文法の基礎を学んでいます。 ある程度の力がついたら、検定試験に挑戦しようと思っています。 試験を受験する目的は、 (1)英語学習モチベーションの維持 (2)試験勉強することで、同時に総合的な英語力をつけたい (3)英語資格をとっておくことで、将来に備えたい(機会があれば小中学生に英語の家庭教師がしたい。その時に自分の英語レベルを示すため) 問題は「(2)」です。 同じ試験勉強するなら、その勉強自体が英語の総合力をつける勉強でありたいと思っています。 私が望むのは、読み・書き・話す・聞くのバランスのとれた英語力です。 例えば、単語の意味と発音は知っていてもスペルがわからなくては、会話が出来てもメールや手紙を書くことが出来ません。 社会人の主流はTOEICですが、TOEICで高得点の人でも書く力は本当にあるのでしょうか? また、面接もないのでとっさの質問に答える力があるのかはかれるのでしょうか? 英検は総合力が必要かと思いますが、上級になってくると語彙なんかについては難解で日常使わないような単語も出るとききます。 資格としてはTOEICをとりたいのですが、英検の勉強をする方が総合的な力がつくような印象があります。 私の英語学習の目的は、 (1)読み・書き・話す・聞くの総合的な力をつけ、実際にしっかり英語でコミュニケーションを出来るようになりたい。 (2)機会があれば、小中学生の家庭教師をしたい。 以上を踏まえて、英検・TOEICどちらの勉強に取り組むのが自分の目標に適しているでしょうか?

中継器と中継器を直列繋ぎ方
このQ&Aのポイント
  • ELECOM wtc-c1167gcの中継器を2台直列に繋げる方法を教えてください
  • ELECOM wtc-c1167gcを使用しているが、電波が届かないため、中継器を2台直列に繋ぎたい
  • エレコム製品wtc-c1167gcの中継器を2台直列に繋ぐ方法を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう