• 締切済み

TOEIC受験生たちにはどんなお守りがいい?

英語教師の男性です。 生徒たちの多くが(15人ほど。全員社会人です)、12月に行われるTOEIC公開テスト(英語の資格試験)を受験します。 初受験の人も多く、教師として、何かお守りでも渡せればと思っています。 本当に簡単なものでいいのです(単に「頑張って」と言って渡したいというだけですので)。 ただ、神社でもらうようなものだと「合格祈願」のような文字が入ってしまい、英語の試験らしくありません。 例えば、生徒の名前(ローマ字)と、「GOOD LUCK」のような文字が入る、ちょっとしたものをイメージしています。 携帯ストラップなどいいかな、と思いましたが、ネットで調べても、なかなか良いものに出会えません。 このようなイメージで、何かいいお守り(あるいは、それに代わるもの)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 男性でも女性でも受け取れるものを探しております。 ご存知の方、是非お教えください。 お願い致します。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

そうですか~?私は英語勉強のために普通に神社で「学業成就」とか買いましたよ。。。いいと思いますけどね、神社のお守りでも・・・・。 まだ利用したことはなくて、面白いストラップ屋さんだなと思ってみたことのあったサイトなんですが(その名も「ストラップ屋)) 「名入れ豆絵札」(限定クリスマス柄もあり)500円というのがありました。英数字も含めて6文字まで入れられるそうです。ちょっと短いですかね。5営業日ぐらいで出来るらしい。 http://www.strapya.com/products/31499.html シリーズで他にも文字を入れられる札があるようです。 栞(しおり)はどうでしょう。うっかり屋さんだと無くしてしまいそうですが。 手書きでメッセージを書き込むとか・・・・ 15人分だと揃えられるかどうか、在庫確認したほうが良いかもしれませんね。 それに、1個500円でも15人分だと7500円になります・・・。 安くてちょっとしたものという意味では、鉛筆の名入れなどどうでしょう? TOEICといえば鉛筆ですし、一本ずつ配るとか。 ひとりひとりの名前は入れられませんが、何か面白い文字を入れたりしたら、たとえ一本ずつでもウケるのでは??クラスでお揃いにもなりますし。 「鉛筆 文字入れ」で検索するといろいろあります。

noname#207138
noname#207138
回答No.2

先生と生徒の関係上、「簡単なもの」である事に異論はありませんが、プレゼントである以上そこには個性/手作り感が表れているのが望ましいのは簡単なものでも複雑なもの(笑)でも同じ事だと思います。 携帯ストラップで名前のアルファベットを必要文字数繋げてつけている方も世界のどこかにはいらっしゃいますね。 そういう風にアルファベット1文字を繋ぎ合わせて単語にしてあげるとか。 単純に一人一人に合わせた簡単なメッセージカードとか。 プレゼントの本質は「気持ち」です。 これは綺麗事でも何でもなく単なる人情です。 「どれだけ曇りの無い応援の気持ちを込めたかが伝わる何か」かがポイントだと思います。 そういう意味ではメッセージカードは最安最良のプレゼントになり得ます。 あとは、食事会などのイベント系でしょうか。 すみません。。。しょせん即席案です。(^^;)

回答No.1

えw お守りなくてもいいんじゃないです? そもそも。 僕だったらアメリカとかのお守りあげます。 神社で売っていないようなのにします。