• ベストアンサー

セブンのコーヒーに近い味を出せるコーヒーメーカー

セブンイレブンのコーヒーを最近初めて飲んだのですがちょっとバカにしてたのもあってかこんなに美味しい?と思いました。 私はブラックは苦手なので一応ミルクは入れたのですが美味しかったです。 そこでコーヒーに近い味を出せるコーヒーメーカーは無いかなと思っているのですがコーヒーメーカーの種類の多さと、家ではたまにしか飲まない(缶コーヒーが多いのとそれほどコーヒーを飲むことが無い) のですが普通の粉末の市販のインスタントコーヒーとため知識がありません。 お勧めはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんばんは。 セブン‐イレブンに設置されている「セブンカフェ」ではペーパードリップ方式を採用しています。 http://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html ですので、コーヒーメーカーはペーパードリップ方式を選んだほうがいいかと。 一例を挙げておきますので、予算や機能に応じてお選びください。 タイガー魔法瓶 ACU-A040 http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=ACU-A040 ○フィルターケースのリブを深くすることでペーパーとフィルターケースに空間ができ、じっくり蒸らしが実現できる「深リブフィルター」を採用。スライド式で着脱でき、丸洗い可能。 ○真空二重構造のステンレス製魔法瓶を採用し、ヒーターを使わずに保温可能 ○容量:540ml(4カップ分) 象印マホービン EC-KS50 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ECKS.html ○給水時に便利な「はずせる水タンク」を採用 ○カルキを除去する浄水フィルター搭載 ○まほうびん構造のステンレスサーバーを採用し、ヒーターを使わずに保温可能 ○濃さを3段階で調整できる3段階調整機能搭載 ○容量:675ml(5カップ分) パナソニック NC-D26 http://ctlg.panasonic.com/jp/coffee/coffee/NC-D26.html ○粉の量に合わせてドリップ量が選べる「セレクトソフトシャワードリップ」を採用 ○カルキ臭を減らす活性炭フィルター搭載 ○着脱式水容器採用で、給水・お手入れが簡単 ○紅茶も作れるティーサーバー付属 ○容量:800ml(6カップ分)

関連するQ&A

  • セブンイレブンのコーヒーってミルクや砂糖は使い放題

    セブンイレブンの100円コーヒーありますが 私はブラックが苦手で缶コーヒーやドトール等でもカフェオレ気味のを頼むのですが セブンもそうですが 最近、キリマンジェロなんとかっていうコーヒーでて あれがかなりおいしかったんですが ミルクとかって一人一個という決まりないですよね 別に2,3個入れてもいいのですよね?

  • 缶コーヒーの味を自作したい

    缶コーヒーの味に近いコーヒーを、なるべく1杯50円以下で自分で作りたいんですが、全然美味しくできません…。 ブラックと、ゲロ甘ミルクコーヒーの2種類を作りたいのですが、 ブラックですら上手く作れません。 (目標は、ジョージアやBOSS並の味です) インスタントコーヒー豆から作る時点でダメダメですか? でもそうしないと缶コーヒーより高くつくような気がするのですが… コーヒー豆専門店で買っても、豆からコーヒーにする機材なんて持ってないですし…。 水も、水道水ではなく天然水を使ってみたのですが、 全く変わらないです。 むしろなんか酸っぱいです…。 5mlのミルクや、スティックシュガーとか入れても 全然美味しくなりません。(アイスコーヒー) 何か良い作り方ありませんか?

  • セブンイレブンのコーヒー

     セブンイレブンのコーヒーってスタバ並みに美味しいと思いませんか?  私はドライブの途中でコーヒーが飲みたいからコンビニに行きますがそうすると他のコンビニにはなかなかいきません。  他のコンビニのコーヒーを飲むぐらいなら缶コーヒーの方が断然おいしいと思います。  質問です。何故セブンイレブンのコーヒーだけが何故あんなにおいしいのでしょうか?

  • コーヒーメーカーとコンビニのコーヒー

    私は今はセブンイレブンのホットコーヒー180円を2日に一度飲んでいます。味は良いので買っていたのですが、ふと、思ったのがお金でセブンのコーヒー買うより、コーヒーメーカーの方が安くつくのではないかと思いました。 ただ、コーヒーメーカーを買うと、本体価格、豆代がかかります。 皆さんは2日に一度一杯飲むレベルで、コーヒーメーカーを買う価値があると思われますか? ご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • コーヒーメーカーの選び方

    コーヒーメーカの質問が多い中、質問するのは気が引けますが教えて下さい。 普段はセブンイレブンのホットコーヒーを日に2から3杯飲んでいます。 セブンイレブンのホットコーヒーに負けなくて「味が濃い、安い」コーヒーメーカを探しています。また、その味、飲む回数を求めるなら手動のコーヒードリップが良い、もしくはもっと値段が高いものが良いという答えもありです。 購入条件は (1)予算5000円程度 (2)一度に2杯以上飲むことは無いので、魔法瓶タイプは必要ない。 ヨドバシのサイトを見ると約3500円位で買える物がありますが、出来上がりの味がどうなのか分かりません。口コミを見るとカリタの評価が高いように思えます。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • コーヒー味のお菓子

    カップケーキやマフィンなど、コーヒー味のお菓子を作ろうと思っています。 レシピを見るとインスタントコーヒーを使用しているのですが、カフェラテの粉末で作ると味にどんな違いが出るでしょうか? また、元々ココア味のレシピで純ココアを使用しているものをインスタントコーヒー等に変えても差し支えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セブンイレブンの缶コーヒー

    どなたかセブンイレブンで1日に何本くらい缶コーヒーが売れているかご存知ないでしょうか?

  • 缶コーヒーと同じ味作りたい!

    缶コーヒーのあのほどよい甘い味が好きです。一番好きなのがボスのスーパーブレンド、二番目にジョージアのエメラルドマウンテンです。 これと、同じ味を出すには、たとえば「200ccの水に、ネスカフェスーパーエクセラを小さじ2杯、砂糖2杯、どこかのメーカーのミルク何杯」とかレシピ教えてくださ~い! じゃなかったら、自作のコーヒーで「これおいしいよ!」っての教えてください! 私の好みは、上記の缶コーヒーみたいなのです。

  • あっさり、苦めのインスタントコーヒー

    最近コーヒーが好きで飲んでいます。 といっても今のところはセブンとコメダだけですが。 ただ、コメダは別としても、 セブンのコーヒーはコスパがいいのでしょうか? インスタントコーヒーのほうがコスパがよさそうに感じるので、 コスパがいいならそちらに移したいのですが。 何がどんな味なのかさっぱりです。 調べるとセブンは少し苦めのさっぱり味だとか。 それにあわせたインスタントコーヒーを教えてください。 特にさっぱりめというのが好きです。 残る感じのは苦手なので。

  • セブンイレブンのおでんのだしの作り方叉メーカー教えて

    セブンイレブンのおでんが好きです。 同じような味で作りたいのですが 作り方教えてください だしが市販されているならメーカー教えてください。