• 締切済み

予約なしで見学できる仙台の酒蔵

12月14日(土)-15日(日)に仙台に行きます。市内にある予約なしで見られる酒蔵を教えてください。Webで検索したら、市内では、勝山酒造がヒットしましたが、見学不可とのこと。ネットにはでていない、渋い酒蔵の見学・試飲ができると良いのすが。。。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

この時期は仕込みの真っ最中ですから、対応できる酒蔵はないと思います。 しかも少人数、家族経営的なところも多いですから応対するスタッフもなく、予約なしでは無理かと思います。

関連するQ&A

  • 金沢 酒蔵見学・試飲

    ゴールデンウィークに、友人と金沢へ旅行することになりました。 どこを観光しようかとプランを練っているときに、 「金沢ってお酒有名だよね?」という話がでて、 「それじゃあ酒蔵見学しながら試飲しよっか」と決まりました。 が、誰も具体的にどこに酒蔵があるのかもわからず… 調べてみると、金沢駅構内の百番街というところで試飲ができるとわかりましたが、 そういうものではなく、酒蔵を見学しつつ、そこの銘柄を飲み、 また次ぎの酒蔵を見学しつつ~といったことはできないのでしょうか? 例えば、金沢市内の~通りに酒蔵が集まっていて、 随時有料で、試飲付きでの見学ができる、というようなことにはなっていないですか? 或いは、駅構内の百番街を大きくして、 ある程度お酒の作り方や歴史なんかを学びつつ、 試飲ができるようなスポット(横浜のラーメン博物館的なもの)ってないですか? 金沢、お酒に詳しい方、お教えください。

  • 会津若松の酒蔵見学

    10月の土曜日に、20名程度で会津若松の酒蔵見学を考えています。 一回に20名程度受け入れてもらえる、そして試飲も可能な酒蔵をご存知の方よろしくお願いします。 合わせて、地元ならではの昼食でお奨めがあればよろしくお願いします。

  • 諏訪の酒蔵

    9月の連休に旅行の計画を考えています。主人が転職をするので、今までお疲れ様、これからもがんばってという気持ちをこめて主人の好きな酒蔵見学をしたいと思っています。じゃらんで検索したところ諏訪で5カ所かたまって 酒蔵があり、その酒蔵のショップで試飲ができるというプランらしいのですが、旅館に直接電話で酒蔵見学の事を聞いたところ、酒蔵の見学というのはきいたことがないといわれてしまいました。どなたか諏訪の酒蔵に行ったことのある方、情報を知っている方 教えていただきたいです。他の地域でも酒蔵見学が可能のところがありましたら教えてください。できれば諏訪のようにかたまっていくつかの酒蔵があり見学できるのが理想です。埼玉在住なので関東甲信越あたりまでと考えています。よろしくお願いいたします。

  • 東北旅行の酒蔵見学のお勧めが知りたい。

    東北旅行の酒蔵見学のお勧めが知りたい。 11月20日(土)から1週間東北を夫婦で旅行します。(滋賀在住) 会津若松、奥入瀬、弘前、乳頭温泉、花巻温泉、上山温泉、中禅寺湖温泉に宿泊予定です。 近くで美味しい酒、お勧めの酒蔵がありましたら教えてください。 車での移動ですので試飲は助手席の者だけになりますが…。

  • 兵庫の灘観光について

    もう少しで彼氏の誕生日です。 付き合って5年目となると誕生日プレゼントも何にしようか悩んでしまいます。 そこで今回は旅行をプレゼントしようかと考えています。 彼氏は日本酒が大好きなんですが、先輩から兵庫の灘は酒蔵が多いと聞きました。なので、酒蔵巡りをして彼氏が気に入った日本酒を買ってあげようかと思いました。 もちろん行き先は内緒で行きます。試飲ができて、予約なしでも行けるような酒蔵や、オススメの酒蔵などなど、ご存じの方おられましたら、教えていただけないでしょうか? もしくは観光コースなどなど何でもいいので私に教えていただきたいです。いつもお世話になっている彼氏に最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私たちは岡山在住です。

  • 仙台のホテル

    8月8日から2泊3日で仙台へ小学生の子供と2人で旅行に行きます。1日目は仙台の七夕祭りということもあるのでホテルの予約をしたのですが、2日目は仙台にいってから安いホテルに決めようかと思うのですが・・Iモードで宿の検索ができて予約できるようなサイトがあったら教えて下さい。

  • 処分施設への見学

    現在何万頭の犬や猫達が処分されていると言うことを知りました。 とてもショックでした・・・。 自分には大したことは出来ませんが 一度処分施設の見学に行ってお話を聞きたいて 今自分が何が出来るのが、考えたいと思います。 そこで質問です。 大阪で見学の出来る処分施設などありますか? 予約制ですか?(いきなり行っても無理なのでしょうか?) 土・日も見学可能ですか? 分かる方、又行ったことのある方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 仙台市内のプール

    今度出張で仙台へ行きます。 自分の仕事や取引先との日程の調整の都合上フリーの日が2日発生することになり、1日は仙台市内の観光をすることになったのですがもう1日のスケジュールが決まっていません。 そこで毎日欠かさずやってる水泳を仙台でもしようと思ってるのですが、この時期でも営業中の仙台市内で予約無しで地元人以外でも利用出来るプールがあれば教えていただけないでしょうか。

  • 仙台方面の旅行について

    今週10日(金)11日(土)の1泊2日で、車で仙台に家族で出かけます。10日は楽天野球観戦予定なのですが、11日は特に予定がありません。子供(中3・小5 男2人)が楽しめるような場所がありましたら、ご教示ください。車ですので、仙台市内に限らなくても結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台市内のお盆、迎え火は13日で合っていますか?

    仙台市内の習慣が知りたいのですが、 迎え火13日(水) 送り火16日(土) 迎え火14日(木) 送り火17日(日) の、どちらになるでしょうか?

専門家に質問してみよう