• 締切済み

激しい胃痛

今朝みぞおちあたりが激しく痛んで 目が冷めました 痛みとともないムカムカして 吐き気で何回か嘔吐しそうに なりました さっきまで立てないくらい 痛かったんですが 今は軽く痛む、ムカムカする 胃に違和感を感じます 何年か前に胃痛で病院に行くと 胃カメラを飲まされて でも何もなくて、、ってのがトラウマで、、病院行く前にみなさんの意見を聞こうとおもいます よろしくお願いします!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

素人判断はいけません。 内臓の痛みは、他の重篤な病気が隠れていることもあります。 いきなり胃カメラを使うはずはありません。 血液検査やレントゲン、あるいは超音波やCT検査でも判断できるものがあります。 お医者様と相談しながら検査を受けてください。

関連するQ&A

  • 胃痛に悩んでいます。

    毎晩、毎晩明け方近くに胃痛〔みぞおちのやや下〕が痛くなりその痛みでおきています。その後便意と吐き気に襲われて嘔吐しています。 便は、軟便です。嘔吐したものは、黄色をした少しドロッとした感じで苦みがあります。背中や左の腰も痛くなってきますが、吐ききってしまい20分程で嘘のように痛みは、消えます。朝起きたときのだるさや、胃の重さ、いやな感じのゲップも多いです。消化器の病院で胃痛薬、消化を助ける薬等、処方されたがあまり改善ありません。 本当に困っています。助けてください。お願いします。

  • 胃痛

    昨日朝 激しい胃痛で目が覚めて 1時間ほど立てないくらいの痛みに ずっとうずくまってました 痛みとともない吐き気もありました そしてパンツに血がついていたんですが生理か?と思ってたけど その一度で出血は止まりました この胃痛と出血は関係あるのでしょうか? 今は痛みは和らいでちょくちょくキリキリする程度ですが ずっと胃に違和感とムカムカだけは残ってます 同じような症状のかたは いられますか? 明日一応病院に行こうと思ってますが、、

  • 吐き気と胃痛が続く

    こんにちは。 私は長く続いている吐き気と胃痛に悩まされています。 何か病気の可能性があるか、この原因不明の吐き気はどうしたら治るか、これらの対処法は何か、の3個を質問します。 まず、私は嘔吐恐怖症です。他人の嘔吐はもちろん、自分が嘔吐することやえづくことも恐怖に感じています。 それ故に吐き気がするとえづかないように我慢するのですが、これが苦しいです。たまにえづいてしまうのですが、何も吐きません。ただ苦しいだけです。 吐き気がした場合、フリスクのようなものを噛む、水を飲む、吐き気止めを飲む、唾を飲み込む、自然に待つなどして吐き気を我慢しています。 嘔吐恐怖症なので、絶対にえづきたくないです。また、嘔吐したくもありません。 しかしここ最近は吐き気で気持ち悪くなることが多く、胃(特にみぞおち辺り)が張ったりして痛みが続いています。 病院で診察を受け、ツムラの43番とタケキャプ、吐き気を抑える頓服薬を処方されました。これらがあると精神的に効いている気がします。病院では、精神的なものと診断されています。また私も精神的に弱いので、そうだと考えています。 嘔吐恐怖症でほぼ毎日のように、吐かないか、えづかないかという心配と恐怖で溢れています。絶対に吐きたくないのです。私は今まで吐いたことがない(吐いた記憶が無い)のでなおさらです。 吐きたくない、吐き気が怖い、えづきたくないという恐怖は高校にも支障が出ています。吐き気や胃痛せいで休んだり早退したりを繰り返して単位を落としたくないので、早くこの胃痛と吐き気から開放されたいです。 冒頭にも書きましたが、これらは何か精神的以外の病気で、他の病院に検査に行った方が良いのでしょうか。ちなみにピロリ菌検査済で、異常無しでした。また、吐き気を抑える方法、治す方法も知りたいです。 どうかご回答お願いします。 拙い文ですみません。本当に困っています。

  • 原因不明の胃痛

    1か月前から胃痛に悩まされています。病院に行き、神経性胃炎といわれて、胃の調子を整えるというお薬をもらい内服していますが一向に治る気配がありません。時々、発作のように胃が痛くなります。吐き気。嘔吐もあります。食べると症状が増します。また明日、病院に行く予定ですが気になるので質問しました。同じような方いますか? 胃カメラもまだしていません。

  • 胃痛?みぞおち痛?の検査について。

    私本人ではなく彼(18歳)の事なのですが、 発作的にみぞおちあたりが激しく痛み(特に夜が多い)、動けなくなる事が何度かあったので大きな病院に行きました。 そこで消化器系に案内され、血液検査と来週胃カメラを飲むことになったのですが、他にしておいた方が良い検査はあるんでしょうか? 彼は今まであまり胃痛を経験した事がなかったそうなのですが、病院で血液検査をした日の夜に激しく胃痛があったと言っていて、 普段発作的に起こる、みぞおちあたりの痛みとそれとはまた別の感じで、その時の胃痛がキリキリ痛み、 みぞおち痛はチクチク痛むそうなんですが(抽象的で申し訳ありません><)血液検査と胃カメラだけの検査で良いのかが不安です。。 元々喘息持ちでもあるんですが、それも関係あるのでしょうか。 大きな病院は自分から言わないと検査をしてくれないと聞いたので、心配になり投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 胃痛が治まりません…

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここ2日、3日、急な胃痛に悩まされています。アドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。 今回胃痛になったのは、お昼に食後1時間ほどで横になり寝てしまったことがきっかけです。 私は食後1時間ほどで寝てしまうことが極たまにあり、普段その時に腹部に感じる違和感は、起きて少し経てば消え去ってしまう程度のものです。 今回もそのようなものだと考えていました。 しかし、翌日になるとさらにひどくなってしまい、ノロウィルスのような重めの胃痛になってしまいました…。 一歩歩くたびに胃の上部(鳩尾あたり?)を内部から一発殴られてるような痛みがあり、寝転がっても動く度に痛みます。 胃薬を飲んで多少良くはなったものの、ご飯を食べた後やあたたかいものを口にした後は痛みます。 風邪の症状や、腸の不調等は一切ありません。食欲もあります。 胃痛だけがある状態です。 病院に行くことも考えていますが、胃薬でよくなってきていることを考えるとなかなか行く気にもなれません…。(病院にいって風邪などをもらうのもこわいので…) 長乱文になってしまいすみません。 どなたかおわかりになる方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 最近鳩尾に違和感を感じます。触るとお腹の中に硬い球状のものがある感じが

    最近鳩尾に違和感を感じます。触るとお腹の中に硬い球状のものがある感じがします。また吐き気、むかつき、胃痛、が日常的にあります。胃カメラの検査した方がよいのでしょうか?

  • 胃痛

    母が胃痛で食事がとれないでいます。 現在、BMIが17.6と痩せ型なのでとても心配しています。 病院で胃カメラをとってもらったのですが、胃はとてもきれいで問題ないそうです。 しかし、水を飲むだけでも胃のあたり(みぞおち付近)が痛み、ゲップと胃液で口が荒れてしまっています。便秘もひどいそうです。 ちなみにうつ病であるので、神経性のものかなとも思いますが、本人は認めてはいないようです。 胃がんや胃潰瘍ではなく、お医者さんに問題ないとも言われたようですが不安です。 原因や対策などアドバイスいただけませんか?

  • 吐き気、嘔吐、胃痛について

    ここ3週間、睡眠が1時間から3時間ほどでした。 数日前から吐き気がするようになり 睡眠不足からのものだろうと思っていましたが 今朝3時ごろまた吐き気に襲われ嘔吐 胃が痛いような不快感があります。 ガンガンとした頭痛もあり発熱はないです。 これはなんの症状ですか? これから病院に行くのですが 参考までに宜しくお願いします。

  • 突然の激痛

    夕方頃だったと思います。 胃か、みぞおち辺りが、さしこむような激痛があり、起きていられず布団に横になりました。 本当に強烈な痛みでした。 痛みは、30分から1時間以内でした。 今痛みは治まりました。夕飯は食べずに様子をみていますが、なんとなく痛みというか違和感がまだあります。 胃の辺りが張ったような感じだと思います。 二日前から強い胃痛が始まり勢いよく嘔吐しました。 今週中に病院に行く予定ですが、夕方のことがあって、夜間でも受診すべきですか?

専門家に質問してみよう