カナダに嫌われる中国

このQ&Aのポイント
  • カナダのバーナビー市で、トイレの落書きに「中国人を皆殺しにしろ」という差別的なメッセージが見つかり、中国系住民の間で動揺が広がっている。
  • バーナビー市の組織が人種間の調和を目指して活動中であり、バーナビーの人種差別は他の地域よりも比較的軽度だと認識されている。
  • バーナビー市の警察はこの落書き事件に対して調査を開始し、人種間の対立を招かないよう努めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダに嫌われる中国

最近韓国が反日をしすぎて世界から嫌われていることは認識していましたが、 中国まで嫌われ出したようです。 日本にはこういった影響をもって来て欲しくないですね。 どうしてこう日本は妄想国家に囲まれているのでしょうか。 そこで、この記事に関してどう思いますか? 中国に対するこの対応について肯定的か否定的かも聞きたいです。 ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【カナダ】「中国人を皆殺しにしろ」「中国へ帰れ」…トイレの落書きで華人社会に動揺広がる-バーナビー市[11/23] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385220210/-100 ---------------------------------------------- カナダの華字紙によれば、バーナビー市内の商業施設のトイレでこのほど、 「中国人を皆殺しにしろ(Kill all Chinese)」との落書きが見つかり、 カナダ在住の中国系住民に動揺が広がっている。22日付で環球時報が報じた。 バンクーバー在住の中国人女性がこのほど、トイレで落書きを発見、 写真を撮影してネット上に掲載した。女性は過去に、 「中国に帰れ(go back to China)」などといった落書きも目にしたことがあるという。 「中国人を皆殺しにしろ」という差別的かつ物騒な落書きに対し、中国系住民のあいだでは、 「カナダ社会から歓迎されていないのではないか」と動揺が広がると同時に、 「なぜこのような仕打ちを受けるのか」と疑問の声も上がっているという。 バーナビー市で人種間の調和を目指して活動する組織 「Burnaby Intercultural Planning Table」の関係者は、 「世界のほかの地域に比べればバーナビーの人種差別は取るに足らない程度だ」としながらも、 人種差別そのものが存在することを認めた。 報道によれば、バーナビー市の警察は人種間の対立などを招かないよう、 同落書きに対する調査を開始したという。(編集担当:村山健二) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1123&f=national_1123_003.shtml

noname#199668
noname#199668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

人種差別は反対だけど、一言言ってやりたくなるマナー違反が多すぎです。 特にバーナビーは酷い…車の運転が酷いと、運転手が白人でも“チャイニーズドライバーめ!”みたいな悪態つくほどですからね。 てか、そんか落書きでビビったりマナーを改善するような方々でもないですよね。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

私は中国人ではないですがバンクーバーでバスに乗っていた時に道を歩いていた若者に雪を投げられました。心が傷付きました。 ホームステイ先の人は、とても良心的な方で素晴らしい人達でした。 人種差別する人達とか見た目で人を見下す人達は、いつも上から目線の人達が多い気がします。 差別したり虐げる人達は、いつかハルマゲドンで滅ぼされるでしょう。

回答No.4

中国じゃあねぇ… 「親中国」ってあるんでしょうか?

noname#186813
noname#186813
回答No.3

「カナダの土地を無秩序に買い漁って、地元民から猛烈に嫌われてる」と言う話はもう何年も前から聞いてました。 正直言って、何をいまさら…って感じです。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

失礼ですが認識ずれて居ませんか? 中国まで最近嫌われ出したとかトンスル酒で一躍全世界に轟いたトンスラーと一緒で以前から嫌われてますよ、シナ大陸の漢民族は資源盗りに行って横暴の限り尽くしてるアフリカ諸国からルール守らないで欧米からも嫌われてるし、カナダでは移住者が議員に成ったりして地方自治に浸食して発言権持って来たのも脅威に成って反シナ意識が広がってる面も有る様ですしで。 日本でもカナダ.アフリカ等を参考に特亜在日.在留等にマスマス警戒必要ですね、ラカンが海外に出した巨大資金で迂回融資して日本の不動産から水源地の山林等買いまくってますからウカウカして居られない今日この頃です。

関連するQ&A

  • 中国人に間違われます

    カナダ在住、男です。 日本で社会人としてお金をためたあと、念願のカナダ留学を果たし、大学で勉強しています。 勉強には満足していますが、一つ悩みがあります。 北米人と欧州人からよく中国人と間違われます。 はっきりいって、虫唾が走ります。 そのたびに「あいつらと一緒にするな!」と英語で反論します。 こちらには中国人が非常にウヨウヨしており、マナーやモラルもあまりよくありません。 そのため、向こうの人から見れば、パッと見中国人の私は、あまり良く見られません。 「差別」とまではいきませんが嫌なものです。 私は中国人と韓国人が大嫌いです。今まで出会ったほぼ100%のチョン人とシナ人にひどい目にあわされてきました。 中国人や韓国人と思われるのがすごく嫌です。あんな低俗な民族と一緒にされたくないです。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 どうすれば中国人と間違われずに、高貴な日本人として認識してもらえるでしょうか。 誹謗・中傷は遠慮願います。

  • 人種差別が少ない国は?

    海外旅行が趣味です。 距離が近く、物価も安いこともあり、今まで中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、フィリピンなどアジアを主に旅行してきました。 今度、お金が貯まったので、欧州・ロシアあたりに旅行に行きたいと思っています。 ただ、今までほとんどアジアにしか行ったことがないので、人種差別というものをあまり受けたことがありません。 アジア以外だと、アメリカとカナダに行ったことがあるのですが、移民国家なので人種差別は感じられませんでした。 旅行に行くならやはり気持ちよく行きたいので、人種差別が少ない国に行きたいと思っています。 どこかおすすめのところはありませんか?

  • 左派=中共の支持者という見方は偏見では?

    左派=中共の支持者見たいな事をいうネット右翼がいますが、 それって明らかに偏見ではないのですか? 左派でも中共に批判的な人はいますし。 例えば、ジャーナリスト池上彰(WIKIによると中道左派)、 報ステの古舘アナや吉本隆明(昔は左翼だったが今は中道左派気味) など それに冷戦時代中ソ対立ではソ連支持者は中国を批判していましたし。 ここからは僕の主張です。 僕は、シナ発言やチョン発言を繰り返す人種差別主義者の一部のネット右翼は大嫌いですが、中国共産党も大嫌いです。 彼らも人種差別(チベット人虐殺など)していますから。 人種差別主義者らは、中国はチベット人を差別していると騒ぎますが 彼らもチベット人を差別している中国と同レベルだと思います。 自分にとって都合の悪いものに対して排他的、差別的な態度をとる点においては。これを言うと人種差別主義者らは、「それは中国人を知らん奴が言うことだ」とか、「中国人は世界中で嫌われてるのは事実」とか言いますが、事実なら差別的な発言をしても言いなんてどういう理論から成り立つのでしょうか?中国人にだって中国共産党に対して批判的な人もいます。差別的な発言をすることは彼らに対して失礼だと思わないのでしょうか? 「中国人、韓国人は嫌われている、きもい」と騒ぐ前に自分達も嫌われていて、きもいことを自覚すべきです。

  • 中華系メディアは孫正義氏を華人として扱ってますが、

    中華系メディアでは、孫正義さんのことを完全に「華人(华人)」として扱っています。 http://www.chinese21.com/html/2010-05/515273495.html http://dgaiou.com/chinamanager/checkarticle.aspx?ArticleId=1731 http://www.hrmenhu.com/?action-viewthread-tid-897 http://www.hiycn.com/content/20110311/4930.html 孫さんは以前、公式に「自分のルーツは中国だ」と発言されました。 しかし、世間一般では孫さんと言えば、元々、「在日コリアン」だと認識されていると思います。 在日コリアンの方々も孫さんは元々、在日コリアンだと思われていて、朝鮮にルーツを持つ者が日本で成功したということに誇りを持たれていることだと思います。 はたして、「孫さんがコリアンだと言うのは真実なのでしょうか!?」 韓国と言えば、世界で唯一、チャイナタウンがない国として世界的に有名です。 昔、韓国に住んでいた華人、華僑は徹底的に差別され、そのほとんどの人達が韓国を嫌って、台湾へ移住しました。 台北では通称、「韓国街」と呼ばれている街があり、そこの住人は韓国から移住してきた人達ばかりです。 このような状況を見れば、孫さんのご先祖の方々が朝鮮で差別され続けてきたことは容易に想像できますし、朝鮮に反感を持った孫家では、代々、「孫家は本当は朝鮮人ではなく、中国人なんだ。」と言い伝えてきたとしても不思議ではありません。そして、孫さんには朝鮮人の血が流れていないことも考えられます。 やはりこういう経緯があって、孫さんは「自分のルーツは中国」だと発言され、中華系メディアも孫正義さんのことを華人として扱うのでしょうか? ちなみに私の個人的に付き合いがある中国人達は、みんな孫さんの事を華人だと思っています。 困った事に、私の中国人の友人達は「孫さんは中国人」と言い、韓国人の友人達は「孫さんは、韓国人」だと言います。 私は中国人、韓国人、それぞれに対して何と言えばいいのでしょうか? 中国人に対しては「孫さんは中国人」と言い、韓国人に対しては「孫さんは韓国人」と言うべきなのでしょうか?(笑) それとも、孫さんは「日本人だ」というのが妥当でしょうか?(笑)

  • トランプの本気の中国敵視戦略

    トランプが中国と戦争やる覚悟で本気で当たるらしいです。 戦争覚悟であってもそれが直ちに実戦に進むわけでなく、まずは抑止力の強化となって現れますが、中国が為替操作国だとか、米国人の雇用を奪っているだとか、米国の富を収奪しているだとかの次元でなく、ずっと昔の「中共の封じ込め」に舞い戻ったかのような、非常に激しい中国敵視観です。 トランプの中国敵視の動機はなんですか。 1、 他に良い世界戦略が見当たらないから。 2、 ロシアは白人で中国は黄色人だから。人種差別。メキシコ差別と同じ。 3、 国内軍事産業に国費を回す必要があり、中国敵視戦略が理由として一番簡単だから。 4、 単にトランプがバカだから。 5、 オバマが中国協調路線をとってたから、その逆をやる。 6、 昔、事業で中国人に恨みを持ったから。 7、 イヴァンカが昔中国人にチカンされたから。 8、 分からない。 9、 その他。 どれですか。 米軍はトランプにより大増強されますが、新戦力の大半がアジア向け、即ち対中国戦力となりそうとのこと。 その為の対ロ融和策でもあると考えられます。卑屈なまでの対ロ協調姿勢を示してますね。

  • 中国人。

    前もって断っておきますが、 僕は右翼でも左翼でもありません。 人種差別主義でも、民族主義でもありません。 今の生ぬるい日本に生まれ育ったものです。 動画サイトで中国のニュース映像を見たんですけど、酷い。 小さな女の子が車に轢かれる映像ですけどね。 車一台くらいしか通れないような細い道、 速度もそれほど出ていないのに、目の前の女の子を轢き、 一度はとまって、でもそのまま走り去る車。 さらにはその現場を通る人たちが誰も見向きもしません、その重体の女の子に。 さらに二台目の車が、横たわる女の子の足を踏みつけてそのまま。 さらにはどこかのおばさんが出てきて、 女の子を道の脇にごみのように捨てる。 この動画を見て僕は目を疑いましたよ。 世界ではいろんな地域で紛争が起きていて、 それらの地域ではもっと酷いことが行われていることは知っています。 でも、中国の国内で、まったくの平時にこんなことが普通に起きてるんでしょうか。 ニュースになるくらいですから、これが中国人の民度だとは思いません。 しかしながら、 車に轢かれた子供にまったく見向きもしないなどというのは、 やはり相当に遅れた国なのではないかという気持ちがぬぐえません。 どうなんでしょう。 中国人というのはこういう感じなんですか。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gVvmT9SKgrQ&oref=http%3A%2F%2Fs.ytimg.com%2Fyt%2Fswfbin%2Fwatch_as3-vflGegKiI.swf 映像は衝撃的です。 苦手な方は絶対に見ないでください。

  • 韓国の慰安婦(戦時売春婦)像設置は早めに対応すべき

     慰安婦像設置は「当面保留」カナダ西部バーナビー市、日経住民の反対奏功 [ロサンゼルス=中村将] http://www.sankei.com/world/news/150418/wor1504180012-n1.html  韓国が最初に在韓日本大使館前に慰安婦(戦時売春婦)像を設置した時や、その後続いて米グレンデールを始めあちらこちらに慰安婦像を設置したときに、現地日本人や日系人が反対してきました。  しかし、日本政府は「遺憾の意」を述べるだけで、 「徒に韓国に刺激を与えてはいけない」とか言って、はっきりとした抗議・反論の態度を示さなかったので、あまり効果がありませんでした。  今回、カナダ西部のブリティッシュコロンビア州バーナビー市に、韓国の姉妹都市や現地の韓国系住民らが慰安婦像の設置を提案していたことが分かった。地元日系住民らの反対が奏功した形だ。  韓国側からの提案が表面化して以降、日系住民側は直筆の反対署名を少なくとも500人分以上を集め、市に提出。このほか、インターネットで1万3千人分以上の反対署名が集った。市や公園管理当局に現地の日系人らが反対理由を直接説明したほか、米国の日系人らも反対の手紙を送るなどしていた。  この様に、今後も日本や日本国民が中韓に貶められるのを防ぐためにも、早めに対応しなければ効果が期待出来ないのではないでしょうか。 ・また他に良い案があれば、ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 欧米諸国の黄色人種差別について

    欧米諸国の黄色人種差別について まだ海外旅行に行ったことはありませんが、いつか北米やヨーロッパを観光したり数ヶ月住んでみたいと思っております。 やはり日本を出れば日本人も余所者、その国のルールに従わなければなりません。ある程度の人種差別は当たり前だと思います。人種差別だけではないと思いますが。聞いた話に寄ると...... ・日本人は中韓と区別がつかず、中国人や韓国人に間違われることがある。日本人だと分かると態度が急変する場合もある。 ・アジア人は黄色人種だから、それだけで生理的に受け付けない潔癖な人がいる ・話しかけても無視。あるいは上目線 ・レストランでは入店を拒否されたり、トイレに近い席に通される。オーダーをとりにきてくれない ・店のレジでは後ろの白人優先で空気のように扱われる。酷い時は商品を売ってくれない ・歩いてるとつばをかけられたり、物や石を投げられることもある。または暴言をはかれる。 ということを聞きました。白人社会なら白人優先は当たり前なので、ちょっとした差別なら仕方ないと思いますが、歩いてるだけでつばかけられたり、物や石を投げられたらどうしようと思ってしまいます。怪我をするかもしれません。周りの人は所詮アジア人と思って助けてくれるなんてなさそうですし。危険目に遭わないかというのが一番心配です。スリや引ったくり、女性なのでお金や体目当てのナンパも危険ですが...。観光地やいろんな人種がいるところなら大丈夫かもしれませんが、中には有色人種を受け付けない地域もあると思います。 昔ほどではないにせよまだまだ差別は根強いと思います。そういう酷い差別に遭わないようにするのは難しいのでしょうか?周りから見ておかしなファッションや言動をしないくらいしか思い浮かびません。後はなめられないように堂々としている、現地の言葉、英語を話せるようにするなど。海外に詳しい方、今現在の人種差別の状況についてや危険な目に遭わないようにするためには何が必要か教えて下さい。

  • 中国人と韓国人をどう思いますか?

    カナダ在住の日本人です。 私はシナ人とチョンが大嫌いです。 初めは偏見を持つことはよくないと思い、彼らとフレンドリーになろうと一生懸命接していましたが、結局無理でした。 まずはチョンについて語らせてください。 今まで20人の韓国人と知り合いましたが、一人の例外も無く全員クソったれでした。 すぐキレるわ、人をハメるわ、無礼だわ、嘘をつくわ、うるさいわで全く良い思い出がありません。 よく、「じゃあ、お前は全ての韓国人に会ったのか?全ての韓国人に会ってから言ってくれ」などという輩がいますが、20分の20ですよ?100%です。嫌いになるのも無理は無いと思いますが。 次にシナについて。 たぶん300人くらいのシナ人と会ってきたと思います。 一人中国人の友達がいてそいつはまともな教育を受けているせいか、すごく良い奴なんですが、あとはほとんどバカでした。 嫌がらせをする、カンニングをする、学習能力が無い、モラルが全くない、マナーが悪い、など。 列に並んでいても奴らは横入りを平気でしますし、公共の場で馬鹿でかい声で話したりします。 私も一年半ぐらい中国人女とルームシェアしていたのですが、最悪でした。うるさいし、それを注意すると逆ギレされて、わざともっとうるさくされます。 もちろん良い奴もいますが、ほとんどが最悪の人種です。 シナとチョンは最低の低俗な民族です。 同じようにシナとチョンにひどい目に合わされた方いらっしゃいますか? 誹謗・中傷はご遠慮願います。(こう言っても、まだ文句を言ってくるバカがいる。本当にバカ) 

  • 中国人は身勝手で腐った人種?、ヤフオクでの差別

    人種差別問題ついて勉強します。インターネットで検索してたら下みたいなページ、見つかて悲しいです。 ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/china/1311606381/ ヤフオクで言葉が乱暴な○○○院長 ttp://rating10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=takakiyo69&filter=-1 「連絡、梱包、商品の質...どれも最低・最悪!!まぁコレが腐れ中国人のレベルだろうな(失笑)。FUCK OFF!!」 ttp://rating5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=guowubianl&author=takakiyo69&aID=f102767131&bfilter=-1&bextra=&brole=&bapg=1 空手やる日本人は礼儀正しいではないですか?