• ベストアンサー

フィギュア、キャラクター物の雑誌って?

キャラクター物、フィギュアとかの専門雑誌があると聞いたのですが、それって普通の本屋さんでも手に入りますか? 雑誌の名前とか、だいたいの発売日とか知りたいので宜しくお願いします。それによくあるおもちゃショー、コミックショーとかの情報も入っているのでしょうか? よろしくおねがいします。 東京近辺で手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamagtsa
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

こんにちは。 その名もずばり「フィギュア王」なんてどうでしょう?? とりあえず「フィギュア王」のバックナンバーが載っているHP (発行元なので、間違いないはず)を参考URLに載せておきます。 参考URL:http://www.monomagazine.com/monoonline/scripts/pub/backnum.asp?kubun_cd=a02

参考URL:
http://www.monomagazine.com/monoonline/scripts/pub/backnum.asp?kubun_cd=a02
waffle
質問者

お礼

たくさんバックナンバーが揃っていました。 さっそく答えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yamagtsa
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

たびたびすみません。書き忘れました。 「フィギュア王」は、普通の本屋さんで買えますよ。 そして、さっき書いた参考URL上で、バックナンバーが購入できるみたいです。

waffle
質問者

お礼

さっそくチェックしてみました。ありがとうございました!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

もちろんありますよ。 タイトルが正確でないかもしれませんが 「ホビージャパンエクストラ」 「電撃ホビー」などです。 他にもいろいろ出ていますが有名なのはこの2冊かな もちろん一般の書店に置かれています。

waffle
質問者

お礼

いろいろとあるものなのですね。 早速答えていただいて、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「あずみ」のフィギュアはどこで買えます??

    コミックの「あずみ」のフィギュアを買いたいのですが どこで買えるかご存じでしょうか? コンビニかあるいはおもちゃ屋あたりでしょうか? あるいはすでに発売終了でヤフオクで買うしかないでしょうかね? なにか情報をお持ちでしたら教えて下さいますと助かります。 ちなみに販売元はハピネット・ロビンという会社らしいのですが ここの会社のサイトではわかりませんでした・・・。 最悪?ヤフオクで買おうかなとは思ってはいます。 でも出来があんまり良くない気がしてちょっと残念だったり。 と、長くなりましたがヤフオク以外でどこで買えるか 教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • フィギュアスケート雑誌の購入方法を教えて下さい

    主に海外のフィギュアスケートの雑誌で「Patinage Magazine」や「BLADES ON ICE」など、ほかにも英語で書いてある物が欲しいのですが、購入方法を、出来れば通信以外で、東京で変える方法を教えて下さい。 前にネット本屋のスカイソフトで買ったことがあるんですけど、そこでは1種類しか扱っていなかったし、個人情報が漏れてしまったので怖くなってやめました。 通信販売も、ネットで大手なら大丈夫です。 よろしくお願いします

  • 音楽雑誌

    音楽のCDの発売予定などが記載された雑誌を探しています。 昔はCDでーた だったと思うのですが国内外を問わず各アーティストが発売する予定のCDの期日が記載されていたのですが、本屋に行っても該当する雑誌はありませんでした。 何か各アーティストが発売するCD情報専門雑誌はありませんか? また、ありましたら発売日を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • このフィギュアについて教えてください

    このフィギュアについて教えてください このフィギュアについて教えてください おもちゃの中古屋さんで買ったものですが、どこのメーカーのなんというフィギュアなのかさっぱりわかりません。 ・フィギュアの名前 ・メーカー ・シリーズ など、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 なお台座の裏側には、 C 2004 FCO2/HQ/F&C C FANDC.CO.JP MADE IN CHINA と記載があります。 これからするとゲームメーカーのF&Cのキャラクターだと思うのですが、当該HPを見た限りではわかりませんでした。 どうかよろしくお願い致します。

  • 北海道で月に一度売られるキャラクター??

    北海道のどこかで、月に一度だけ販売されるキャラクターがあるそうです 以前TVで紹介されていて、買いにいってみようと思うのですが名前や場所を忘れてしまったので、知っている方は教えてください! ・小さいフィギュアのようなものです。 ・太いワイヤーのような鉄のようなものや、ネジなどで可愛いキャラクターを一つ一つ手作りで作っているそうです ・たしか毎月1日に発売と言っていたような。。。 ・キャラクターは何種類もあります ・『鉄の町』のPRのために発売されたというエピソードだったと思います 情報は少ないですが、よろしくおねがいします

  • 東京周辺でコミック雑誌を扱っている古本屋

    わたしは、女性向けコミック雑誌(BL雑誌)のバックナンバーを集めています。 近所の古本屋やネットオークション、ネット古本屋もチェックしていますが、目的の物はあまり見つかりません。 地方在住ですが、来月、所用で東京に行くことになり、ついでに東京の古本屋を探して回ろうと思っています。 しかし、東京で古本屋ともなると、ものすごい軒数になるかと思います。 そこで、もし、コミック雑誌を多く扱っている古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 「以前行った時、あそこの古本屋にはコミック雑誌が置いてあった」というような情報で構いません。 だいたいの場所さえ教えていただければ、何とか自分で探して行ってみようと思います。 神田や秋葉原を中心に見て回ろうと思っていますが、東京周辺ならばどこでもかまいません。 どんな些細な情報でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。 (ちなみに、特に探しているのは「MAGAZINE ZERO(ビブロス出版)」という雑誌です。これの1997-2002年ごろのバックナンバーを見かけた、という方がもし居ましたら、どうか情報提供お願いいたします)

  • キャラクターショー

    東京都、足立区、葛飾区、江戸川区近辺で7月、8月にゴーオンジャーや仮面ライダーキバのキャラクターショーの予定があれば教えてください。 ゲキレンジャーや電王でもかまわないです。 住宅展示場やデパートなど何でもいいです、お願いいたします。

  • 神保町の早売りしてる本屋さん…どの雑誌も早いの?

    来週月曜日発売の雑誌(月刊誌)を早く手に入れたいと思い、明日神保町の本屋さんへ行こうと思ってます。 ネットで色々調べて、ここかな…という所が何軒かあるのですが、この早売りがあるといわれてる本屋では 基本的にどの雑誌も早いのでしょうか?それとも早いのは特定の雑誌だけなんでしょうか? 例えば早いのは週刊誌だけとか、書店によってはあるカテゴリの雑誌だけ早いとか、そういうのもあるんでしょうか? 私が行こうと思っているのは特定のジャンルしか扱っていないような書店ではなくて、(たぶん)普通の本屋さんで 買おうと思っているのは音楽雑誌です。 (あまり特定の書店の名前は出さないほうが良いかなと思うので、店名は書きませんが…) また月曜発売の雑誌の場合、月曜の朝にお店の届くところもあれば土曜に届くところもあると思うので 神保町に限らず本屋をたくさん回れば見つかるかな?とも思うのですが、神保町以外で大手書店などでは 早く届いたからといって早く店頭に出してくれるわけではないですよね。 大手書店よりも小さめの書店の方が早く店頭に出ていて手に入れられそいうな気がするんですが、この辺りはどうなのでしょうか? 一概には言えないと思うのですが、経験談や一般的な傾向として…という感じで聞かせていただければと思います。

  • 雑誌サイズの三国志。。。

    こんにちは。 雑誌サイズの三国志を探してます。 何年か前に、本屋で雑誌サイズの三国志を買われている人がいて「ずーっと発売が楽しみだった」と言っている人がいました。 その時自分は歴史とか全然興味なかったのですが、最近興味が出てきました。 その本屋で買われた三国志を探しているのです。 ・それは2005年3月~5月初めごろに発売したものだと思います。 ・その本は雑誌くらいの大きさだったような気がします。 ・タイトルは正確にはわかりませんが、正面に「三国志」と大きめに書いてあったように思います。 ・作者はわかりません。 情報少なくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 北欧のキャラクター(東京ウォーカーか東京一週間に載ってた)

    以前、東京ウォーカーか東京一週間でのっていた次に来るキャラクターみたいな特集があってそこで特集されていたキャラクターの名前が気になります。 たしか、動物系のキャラだったような気がするんですが、記憶が確かではありません。(色々なキャラがいるんですけれど、それぞれがすごい個性的なんです。)なんか名前がすごい覚えにくくて、「ネブラスカ」みたいな名前だったと思うんですが、それで検索してもそれっぽいのは出てきません。「○○○○○○シュカ」←(長い名前)か、「○○○○○○スカ」って名前だと記憶しています。 そもそもフィギュアだったかも定かではないのですが、多分フィギュアだったかと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが、心当たりのある方、どなたか教えて下さい。