• ベストアンサー

windows8.1のアップグレード後の不具合につ

昨日、windows8→windows8,1にアップグレードしたのですが、そうしましたら リムーバルディスクに入っているお気に入りの写真の画像が表示されなく なりました。例えばAという写真を選択すれば、表示されるのですが、このままですと 見たい画像を一つづつ開いて探さなければなりません。 おそらく既定の設定になっています windowsフォトヴューアーが機能しなくなったためだと思います。 この問題を解決する方法がわかる方はご教授お願いします。windows8のときの状態の バックアックはとっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

ストアアプリのピクチャでしょうか? そうならば、私はわかりません(^-^; それともデスクトップのエクスプローラでしょうか? どちらのアプリで閲覧をしているときの状況でしょう? デスクトップのエクスプローラの場合として、 表示タブをクリックして、中以上のアイコンを 選択してもサムネイル表示されないでしょうか? あるいは、オプション設定の中で、常に アイコンで表示する設定項目にチェックが 入っているせいかもしれません。 http://pcclick.seesaa.net/article/370816053.html どちらかで解決できるといいのですが・・・

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

次のようにしてみてください。 例えばAという写真を右クリックすると、添付画像のメニューが表示されます。 「プログラムから開く」 -> 「Windows フォトビューアー」を選択すればフォトビューアで開けるはずです。 次に 「プログラムから開く」 ->「既定のプログラムの選択」をクリックして、「Windows フォトビューアー」を 指定すれば、 次回からは、写真がフォトビューアーで開くはずです。

関連するQ&A

  • Windows8.1~10へのアップグレードの不具

    こんにちは。 現在、Windows8.1のPCを利用しております。 以前、Windows10へのアップグレードが無償だった際に、 アップグレードを何度も試みましたが、 結局アップグレードができませんでした。 また、その際、アップグレードをした方たちが、エクセルがすぐ落ちるなど不具合を仰っていたため、結局アップグレードしませんでした。 しかし、未だに5回に1回ペースでPCの電源を切る際、 「更新してシャットダウン」のみしか選択できなくなり、 立ち上げ直すと長時間のプログラムの読み込みと、結果的に更新できなくなった旨が表示されてしまいます。 今の事象の解決方法と、 次また新しいバージョンが出た場合のアップグレードする方法を どなたかご教授お願いします。

  • 【PC】Windows8アップグレードについて

    Windows8 64bitが搭載されたPCを購入予定なのですが、Windows8 ProにアップグレードもしくはWindows7 Professionalへダウングレードは可能でしょうか。 またその際、どのような商品(ディスク?)を購入すればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Windows8のアップグレードが上手くいかない

    Windows8が発売となり、キャンペーンでお安くアップグレードできるとの事で 早速アップグレードアシスタントを使ってダウンロード版を購入しました。 これからインストール、という準備段階で、 「以下の作業が必要です」と表示されるのですが、必要な作業内容が何も表示されず、 先へ進めることが出来ません。 調べたところ、互換性のないソフトウェアのアンインストールを行う場面のようですが… Windowsのサポートへ問い合わせをしようと考えたのですが、こちらもまた、 「プロダクト ID を手動で入力する」を選択し、プロダクトキーを入力しているにも関わらず 「プロダクト ID を自動検出できませんでした。以下にプロダクト ID を入力してください。」 のエラーメッセージが表示され質問するところまでたどり着けずトホホです。 ソフトの互換性チェックで問題が指摘されたソフトを全て抹消すればもしかすると進めるかも しれませんが、割と沢山あるので、消さないで済む物はそのままにしておきたいです… どなたかお分かりになる方、ご教授願います。

  • Windows8 Proアップグレード版について

    1月いっぱいで格安Windows8 Proアップグレード版の購入が 終了するので、ネットで色々調べ本日購入しました。 ネットでは、Windows8 Proのインストールにはディスクトップに インストールアイコンが出来ていてアイコンをクリックすると、 ・今すぐインストール ・メディアを作ってインストール ・後でディスクトップからインストール と3択から選択出来ると説明がありましたが、自分の場合は メディアを作ってインストールの選択が記載されずに2択になって います。 メディアを作ってインストールできるとの選択があるので、DVDに 焼いて、後でじっくり考えて対応すれば良いの思っておりました。 このままでは、ダウンロードしたPCのみにしかインストールが出来ません。 たまたまDLしたPC(WinXP)はスペック的に互換性がかなり低く、手持ちの Win7であれば、ほとんど問題無くアップグレード出来るのでこのPCに インストールしたいのですが、どのようにしたら良いのか教えていただきませんで しょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リムーバルディスクについて

    こんにちは。 早速ですが、最近まで使用できていたリムーバルディスクがつかえなくなりました>< 昨日、リムーバルディスクを差し込んだらインストール?次へ?のような(←あまり覚えていません><)表示がでてきて適当に押していったらリムーバルディスクが使えなくなりました。マイコンピュータを開いても3.5インチの表示の下にリムーバルディスクの表示が出なくなりました(パソコンに差し込んでいても) 他のパソコンではリムーバルディスクを開く事が出来るのですが・・・ちなみにwindows98です。 どうすればまたリムーバルディスクが使えるようになりますか?? 初心者なので出来るだけ簡単にお願いします。

  • windows8.1へアップグレードできない

    バリュースター VN570JS1KSWを使用しています。 ウィンドウズ8.1へアップグレード出来ません。 あきらめていたのですが、8のままでは入れないサイトや 使えないハードが出てきて、今さらですがあせっています。 初期化や再セットアップ、クリーンブート、ウィルス対策ソフトのアンインストール などいろいろやってみるのですが エラーコード0X80004005と表示され、完了しません。 マイクロソフトの情報サイトで相談したところ、あとはクリーンインストール くらいしかないかなとのことでした。 インストール用のディスクが必要だと思いますが、 Windows8のサポートが終了しているため、ダウンロードできません。 ディスクは必要ないのでしょうか? 初心者に毛が生えた程度の知識しかなく、よくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • VirtualPC2004→Windows98→Windows2000へアップグレードに失敗しました。

    皆様いつもお世話になっております。お疲れ様です。 この度、WindowsXP Proに、VirtualPC2004をインストール→ そのVirtualPC2004にWindows98をインストールまで成功し、Windows2000へアップグレードをしようとしまして、 インストール途中で、原因はよくわからないのですが、 現在頓挫しております...。 おそらく途中まではWindows2000 Proのインストールが行われている はずなのですが... VirtualPC2004を起動させた時に、 Windows2000 ProとWindowsとで、起動するオペレーティングシステムを選択して下さいという画面で、 Windows2000 Proを選択しますと、 Microsoft WindowsNTDETECTが失敗しました。 というメッセージが表示され、画面が固まってしまいます。 Windowsを選択すると、Windows98が立ち上がります。 もし、御存知の方がいらっしゃいましたら、 この状態から、正常にWindows2000 Proが立ち上がる方法、 もしくは、途中まで入っている、Windows2000 Proのアンインストール 方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか? すいませんが宜しくお願い申し上げます。

  • Vistaから7へのアップグレード後のPCの動きがおかしい?

    先日 Windows Vista HomePremiam から 7 Ultimete に アップグレードしました。 何の問題もなくアップグレード作業は終了したのですが 再起動後に変な動きをするようになってしまいました。 その動きとは PCの電源をONにするとCDやDVDを入れた時に 表示される選択画面がUSBで接続されている全ての 外付けディスクに対して表示されてしまうと言うものです。 私は複数の外付ディスクをUSB接続していますので PCの電源を入れる度に選択画面が何個も出てきてしまい 困っております。 原因及び対処方法お解りになる方ご教授お願いいたします。 なお、選択画面のイメージ画像添付いたしますが Windows7の物ではありません。 (この質問をXPで作成しているためにXPの画像を添付いたしました。) ですが、同様な選択画面が複数個表示されると解釈願います。

  • Windows7のアップグレードについて

    こんにちは、よろしくおねがいします。 7月に、VaioのWindows7にアップグレード出来るVistaを購入しました。 7にアップグレードしてみたいのですが、Sonyのサイトをみると「Windows7OSは付属しません。別途、お客様ご自身でご用意ください。」と表示されています。 ということは、アップグレードディスクとサプリメントディスクを購入しても7にすることはできないということでしょうか? アップグレードのインストールをするには、アップグレードキャンペーンとサプリメントディスクがあると書いてありますが何が違うのかわかりません。 ご存知の方、どうかお教えください。

  • windowsフォトギャラリーの質問です。

    windowsフォトギャラリーにフォルダーを読み込みました。 比較的大容量のホルダーです。 しかるにwindowsフォトギャラリーのフォルダーからは呼び込んだ画像がちゃんと表示されますが、撮影日の方から開きますと見本の画像(山の景色)ばかり表示されて写真が表示されていません。 この見本の画像をクリックすると本来の画像が表示されますがギャラリーに戻るをクリックすると又見本の画像ばかり並んでいます。 昨日取り込んだのは問題なく見えているのですが、今日取り込んだのは駄目でした。 なおこれはデジカメで撮った写真ではなく古い写真をスキャナーから取り込み取り込んだ写真を時系列なするためあるソフトを使って撮影日を当時の日時に設定してあります。 以上どうすれば撮影日の選択肢から表示させられるのか教えて下さい。