• 締切済み

コストコ カークランド チーズ

コストコ カークランドのチーズを買いたいのですが、大きすぎて買うのに勇気がいります。 普段食べているのは、雪印やクラフトのスライスチーズや切れてるチーズです。コストコで売られているものでは、フリゴストリングチーズがとても美味しと感じました。 苦みや酸味、においが強いのは苦手です。 マイルドチェダーチーズとコルビージャックチーズでは、どちらのほうがより、私が食べているチーズに近いですか? あるいは他にお勧めはありませんか? ちなみにほとんどの場合、加熱せずにそのまま食べます。

みんなの回答

回答No.1

私がコストコでおすすめなのは、イタリアのハードタイプチース(パルメザン、グラナパダーノ)です カークランドのイタリア製です 3種類ほど売っていると思いますが・・・ 確か グラナパダーノ12か月 パルメジャーノ・レジャーノ24か月 パルメジャーノ・レジャーノ36か月 だったと思います 私は、いつもグラナパダーノを購入し、生のままワインなどのつまみとして味わっています 100gあたり238円位で、1kg弱のものを購入しています ソフトタイプだと切り口がすぐ乾燥して固くなりますが、ハードタイプは変質しにくく、デカいのを長期間にわたって食べるのには向いているような気がします 他に、 生ハム(プロシュート)とノルウェーサーモン(刺身)がお気に入りでしたが、いつの間にか値上げしており、ネットや一部スーパーと価格差がなくなりました チーズはいまだに安く、いつも購入して美味しさとともに安さに満足しています ご参考までに

関連するQ&A

  • コストコの良否を聞かせて!

    普通のスーパーと違う雰囲気と品揃えや価格に惹かれて、コストコを利用しています。でも、臭い・味などに不安を感じるものもあり、友人たちとも「冒険してみる?やめとく?」などの会話も目立ち・・・。 伺いたいのは、日本では市販されていないもので、食料品、洗剤類、電化製品・・・種類は問いません。 それぞれの好みがあるとは思うのですが、どうしても量が多いので、ひとつの判断材料としての情報が欲しいのです。商品名が正確でなくても構いません。パッケージのデザインとか、こんな感じの食べ物とか、そんな感じでも結構です。 コストコを利用された方で、良かったもの・失敗だったかなと思うものなど、お話していただけませんか? ちなみにうちは、毎日骨太ヨーグルトの3P、肉類(特に牛タン・とんかつ用ロース、鳥モモ)、クラフトのチェダーチーズ3Pがお薦め。サーモンクリームチーズスプレッド、キャンベルのクラムチャウダー2缶パックは小分けにして冷凍で活用しています。

  • 雪印のさけるチーズを17時間ほど常温の部屋に

    雪印のさけるチーズを17時間ほど常温の部屋に置きっぱなしにしてしまい、もったいないので食べたのですが・・・部屋は暖房がありません。小さなハロゲンをつけてるだけなのでハロゲンから離れると 手足が冷たくなるくらい寒いです。 冬なので大丈夫かなと思ってさきほど食べました。へんな臭いもなく 酸味もなく 普通においしかったのですが、万が一傷んでいたとしたら何分後に腹痛が襲ってきますか? 不安で落ち着かないので教えてほしいです。 また、そのくらいなら大丈夫というご意見も頂きたいです。

  • チーズ好きになりたい

    22歳の男です。 昔から小学校の給食で出るような固形チーズが苦手で、いまも苦手です。 ピザのような溶けてるチーズは大丈夫ですし、むしろ好物です。 じゃがりこのチーズ味も好きです。 チーズフォンデュも好きです。 ですが個体のチーズが食べられません。 融けていれば好物なのですが個体だとどうも口にした瞬間ウエェッと なってしまいます。 味がダメなのか、臭いがダメなのか、自分でもよくわかりません。 ですがピザは間違いなく大好物です。 納豆も子供のころは嫌いだったのですが 高校生あたりから勇気出して食べてみたら好物になりました。 もちろん食べ物を無理に好物にする必要はないとは思いますが、 お酒のつまみにも最適な固形チーズを、できれば好物にしたいです。 チーズが好物だと人生が3割ほど楽しくなる気がします。 なにかチーズ初心者にも食べやすいチーズというのはないでしょうか。 なかなか無理な質問をしている自覚はあるのですが、 もし何かあれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします。

  • おりものの?においがきつくなりました。

    タイトルどおりです。36歳です。ここ1年くらい季節を問わずきついです。以前はチーズっぽい酸味のある匂いでしたが、今はもっとお魚みたいな生臭いような。。普段ストッキングなしでミニスカートですが、座っていてもにおいを自分で感じます。清潔にしてるつもりですが。年齢と関係ありますか?病気とか?ここ1年くらい昼の仕事のほかに夜の水商売も週3で行ってます、そういうストレスも関係あるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • カブを鶏ガラ味で・・・?

    お世話になります。 3才半になる双子の母です。 食べられるものが少なくて困ってます・・・ 今朝、近所の無人野菜販売所で大きくて立派なカブが出ていたので、ぜひ食べてほしくて購入したのですが、双子の娘たちは野菜が苦手です。肉も苦手です。しかし、どんな食材も鶏ガラ味にしてしまえば、だいたい食べてくれます。 そこでカブを鶏ガラで何かしらの料理にしたいと思うのですが、どんな料理がありますでしょうか。 ニンジン、大根などの根菜類は鶏ガラ味にすれば食べられるので、普段はリゾットのようなもの(炊いた御飯、タマゴ、チーズを入れて煮込む)を作ったり、牛乳も入れてシチューにしているので、カブでも試してみたのですが、カブで作ったものは、どちらも双子は「へんなニオイがする」と言って食べませんでした。 幼い子でも食べやすい調理法をご存知でしたら、アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • カルボナーラの味がぼやける

    お世話になります。 本日、初めてカルボナーラを作りました。 来週、リクエストを受け、カルボナーラを披露しなければならないためです。 リクエスト者は彼女様です。 普段は料理なぞ、全くと言っていいほどしません。 ついでに味覚も良いわけではないです。 とりあえず以下のURLのレシピを参考に作りました。 http://cookpad.com/recipe/887637 結果、まぁなんだかそれっぽいものはできた気がします。 しかし、味がぼやけていて3口くらいで飽きて来ました。 全体的にねっとりしていて、夏に食べたい感じでもありません。 もともとオイル系や醤油系のあっさりパスタが好きな私ですが そうでなくてもくどいと評価されることでしょう。 改善案を教えて下さい。 料理素人なので本格的なアドバイスには応えられないかもしれません。 ついでに食べる方も素人なのでそれなりなら及第点を頂けそうです。 明日の昼食と夕食に再チャレンジするつもりですので、よろしくお願いします。 以下に、情報を載せます。 ■調理環境  ・ガスコンロ1個  ・まな板1枚置けるかギリギリのスペース  ・包丁  ・さい箸2セット  ・鍋1個  ・フライパン1個  ・ザル1個 ■食材  ・マ、マーパスタ1.8mm 150g  ・ベーコン4枚くらい(スーパーで安売りしてたもの)  ・玉ねぎ(半玉)  ・オリーブオイル  ・にんにく(1個)  ・塩・黒胡椒(多めにかけたつもり)  ・牛乳200ml  ・チーズ3枚(雪印スライスチーズ)  ・卵1個 ■作り方  URL参照でお願いします。  http://cookpad.com/recipe/887637 ■結果  ・味がぼやける、飽きる  ・水分がない ■理想  ・さっぱりした感じ?  ・スープパスタのようなの感じ?(夏なので) ■失敗したと思うところ  ・事前にパスタを茹でておくのを忘れた   にんにく、ベーコン、玉ねぎを炒めた所で気づき、フライパンをコンロから外し   新聞紙の上に載せて待機させ、パスタをゆでた  ・パスタ湯で時間は11分中8分(もっと短い方がいい?)  ・パスタを茹でる際に塩が少なかった(水1.5lあたり小さじ1くらい?)  ・牛乳200mlでは水分がなくなった  ・牛乳、チーズをフライパンに入れてから塩コショウで味付けまで繰り返し   混ぜすぎて水分がなくなった  ・パルメザンチーズ入れてない  ・卵を入れたあとも混ぜすぎた ■試食者の好み  ・濃い味が好き  ・夏バテする  ・海鮮類が苦手らしい  ・きのこ類がダメらしい 以上、よろしくお願いします。

  • コストコについて

    この店は会員制みたいですが、会員にする意味がわかりません。からくり知っている方教えてください。また、肉を大容量買ってきて1週間くらい保存効かせるやり方知っている人いますか。

  • コストコはどう思いますか?

    なぜ、コストコに行くのがわかりません? 私の住んでる15kmぐらいの距離のとこ東西に2軒あります。 なので、ドライブがてらに行くことになります。 行っても、そんなに買っても意味ないので、5000円ぐらいです。 年会費払って、ガソリン代使って、・・・。 コストコを利用してる人は、家からどれぐらいの距離でしょうか? どれぐらいのペースで行ってるのでしょうか? 目当ての商品はあるのでしょうか? 安いと思いますか? 私の住んでるとこは、大型スーパーもたくさんあります。業務スーパーもあります。 コストコの商品を馬鹿にはしませんが、どこのスーパーにも売ってそうですしね。 これは、営業妨害になるかもしれませんが、「もし、大きな地震きたら・・・」と考えたことありますか? 阪神大震災クラスの地震が起きても、棚に乗ってる商品は、落ちてこないのでしょうか? 構造上の計算はできてるのでしょうか?

  • コストコにて売っている・・・

    コストコで売っているフロアジャッキの値段解りますか? 先日、違う目的で行った為、値段等は見なかったんです・・・;; モノは銀色のやつでよくヤフオク等で出品されているモノと同じものです。 もし値段の解る方、使っている方居ましたらご教授お願いします。 使っている方、モノとしての評価はどうでしょうか?

  • コストコ

    去年12月にコストコに 初めて行ったんですが 旦那が会員になって 私が配偶者になる予定でしたか 身分証明書を忘れてしまい その時わ会員登録できませんでしたm(__)m 来月コストコ行く予定なんですが親も来るので1人の会員書? だけだと入れません(>_<) 会員登録した場所に 身分証明書持って その場でゆったら 作ってもらえるんですかね?

専門家に質問してみよう