• 締切済み

コストコ カークランド チーズ

コストコ カークランドのチーズを買いたいのですが、大きすぎて買うのに勇気がいります。 普段食べているのは、雪印やクラフトのスライスチーズや切れてるチーズです。コストコで売られているものでは、フリゴストリングチーズがとても美味しと感じました。 苦みや酸味、においが強いのは苦手です。 マイルドチェダーチーズとコルビージャックチーズでは、どちらのほうがより、私が食べているチーズに近いですか? あるいは他にお勧めはありませんか? ちなみにほとんどの場合、加熱せずにそのまま食べます。

みんなの回答

回答No.1

私がコストコでおすすめなのは、イタリアのハードタイプチース(パルメザン、グラナパダーノ)です カークランドのイタリア製です 3種類ほど売っていると思いますが・・・ 確か グラナパダーノ12か月 パルメジャーノ・レジャーノ24か月 パルメジャーノ・レジャーノ36か月 だったと思います 私は、いつもグラナパダーノを購入し、生のままワインなどのつまみとして味わっています 100gあたり238円位で、1kg弱のものを購入しています ソフトタイプだと切り口がすぐ乾燥して固くなりますが、ハードタイプは変質しにくく、デカいのを長期間にわたって食べるのには向いているような気がします 他に、 生ハム(プロシュート)とノルウェーサーモン(刺身)がお気に入りでしたが、いつの間にか値上げしており、ネットや一部スーパーと価格差がなくなりました チーズはいまだに安く、いつも購入して美味しさとともに安さに満足しています ご参考までに