• ベストアンサー

HDD増設

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>もし今後ATA-100RIDEカードと言うのが発売された場合当方G4DualでもATA-100の転送速度が得られるのですか? そうですね。ただ、ATA33とATA66の違いほどのパフォーマンスの差はでてこないと思います。 >マルチプロセッサシステム(MPモデル)には現在対応しておりません。」とありますが、 うーん、これは問い合わせてみないと分からないですねー。 MPモデルと書いてあるのが以前発売されていたPM-9500/9600のMPモデルだけをさしているのだったら問題はないのですが。 今のDualプロセッサモデルで動作しない原因があるとはちょっと考えにくいので。 また、このカード、米国のACARD社のカードのOEMの様ですが、そちらのシステム条件にはMPなどの記述はありません(参考URL)(ドライバの違いかもしれませんが)このACARDのボードの日本で販売されています。 「DO-夢」と言うショップで14800円でした。 http://www.at-mac.com/card/card.html これらの商品以外では今の所でていません。 (ソフト的にRaidを実現する製品はありますがやはりハードウェアRAIDでないとねー)

参考URL:
http://www.acard.com/ahard_raid_66.htm
herohero21
質問者

お礼

何度もスミマセン。 もらった情報で色々と調べてみようと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • HDDを増設するならば。

    映像を編集するため、パソコンで内臓されているHDDで容量が足りなくなりました。 HDDを増設するのですが、外付けのものにしたいと思います。 HDDケースを買ってHDDを増設するべきか、もとから外付けのものとして売られているものにするべきかどちらがよいでしょうか。 内臓されているHDDは250GBで、250GBのうち190GBほど映像データです。 この後も増えていきますので、どちらがよいと思いますか。 買うHDDの容量は250GB以上のものとした場合として、回答よろしくお願いいたします。

  • HDDの増設について

    程度の容量ものを増設しようか迷うっています。といいますのもある本に…。 >私のPCはシステムとデータを物理的に別のHDで動作させるため、内臓のHDを2台付けている。 >また、OS領域のHDは120GB以内のものを使用している。これは、マルチブートやクラッシュ時のメンテナンスを考慮してだ。 とありました。この後半の部分が気になっています。私は現在、内臓が250GB、外付けが250GBと容量的には満足しています。ただ、上記前半にあるようにシステムとデータを分けようと思っているので内臓のHDDを増設したいのですが、その際この文にあるように120GB以内のものを買おうか、値段的なコストや、今後今以上に容量を必要とする可能性を考えたらもう少し容量のあるもの(250GBが有力)を買おうかで悩んでいます。現在マルチブート環境を私は使用していません。 またどこかのサイトでもシステム領域のHDDはあまり容量が大きすぎない方がいいということでした。 どなたかお答えよろしくお願いします。

  • HDDビデオのHDDの増設について

    近頃のHDDビデオのHDDの容量は160GB、250GBが主流のようですが…  現在使用ている機械、  SONY CoCoonシリーズ 「NDR-XR1」 HDD容量80GB パソコンの用に、HDDの増設や容量の大きい物への 入れ替えなど可能なのでしょうか?

  • メモリ増設?HDD増設??どっちなんでしょう…

    2年前にGateweyのノートPCを購入しました。 いろいろとアプリケーションをインストールしているとあっというまにHDD20GBの容量のうち15GBを食い尽くしました。 新しいPCを買おうにも高いので躊躇していますが、PCの動作はどんどん重くなるばかり… そこで、外付けHDDを増設しようと考えたのですが、知人からメモリをアップしたほうがいいんではない?といわれたのですが、メモリの意味がいまいちよくわかりません。 私としてはHDD増設したいと思うのですが、増設した場合、内臓HDDを占拠しまくっているアプリケーション(HPビルダーとかデジカメ編集ツール)などのワード、エクセル、アウトルック以外のものを全部外付けHDDに移動させて使うことはできるのでしょうか? ものすごく初歩的な質問が混じっていてすみませんが、調べてもどうも追いつけないのです… よろしくお願いします。

  • HDDの増設

    いつもありがとうございます。 HDDを増設したいのですが教えてください。 自作パソコンを使用しています。 Win2000Proです。 IDE primaryにはHDDを2台とりつけてあり、IDE secondaryにはDVD-RWとCD-RWが取り付けてあります。 動画の編集とうで160GBくらいのHDDをもう1台増設したいのですが、可能ですか。 また、接続方法はどうすればよいですか。

  • 160GBのHDDを増設したいのですが

    160GBの内臓HDDを増設しようと思っているのですが。 OSはWinXPproです。 容量が多いので、何か特別な注意点などがあるのか気にかかっているのですが。 それとも、20GBクラスのものを増設する時と全く同じ感覚でいいのでしょうか。 何でもいいのでご助言お願いします。

  • HDD増設

    初めて質問します。 現在、NECのValueOne(PC-MT6002D1W)を使って、DVキャプチャー -> DVD-video(子供の記録)の作成をしていますが、C:DRIVE 138GBの内、使用領域が74GBです。このまま行くといずれいっぱいになるので、HDDの増設を考えていますが、内蔵か外付けか思案中です。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • HDD増設について

    ゲートウェイ712JP ttp://www.tsukumo.co.jp/gateway/712jp.html 電源容量は315W 現在HDDをもう一台増設を考えているんですが、電源容量が足りているか心配です。 今まで増設した物 HDD1台 メモリ1G esataカード ぐらいです。 ここからもう一台増設しても大丈夫でしょうか?

  • HDDの増設

    DELLのVostro400のユーザーです。PCのハード面では、初心者です。ネットで調べると、Vostro400はHDDの容量が1TBだとのDELLの記事がありました。現在、500GBありますが、1TBの内臓HDDの増設は可能なのでしょうか。また、個人で増設をするのには、不安があります。例えば、ドスパラなどでHDDを購入して取り付けてもらうことは可能なのでしょうか。可能な場合、取り付け費用はどのくらいかかるでしょうか。初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • HDDを増設したい!

    こんばんは! 一つ質問があるのですが、よろしいでしょうか? 今、HDDの増設を考えていまして、あるお店で内臓HDD250GBを購入しようと店に向かいました。増設は初めてなので、店員さんに相談してみたところ、私のパソコン(HITACHI PRIUS E670)のチップセット(Silicon Integrated Sytem社製740)では、型が古すぎて、250GBもの大きなHDDは認識してくれるか、危ういといわれました。 違うお店に行って同じ質問をしてみたところ、このチップセットなら、250GBでも、300GBバイトでも認識してくれるはず。といわれました。 ほかに注意することと言えば、再セットアップする時に使用するリカバリーディスクが新しく購入するHDDに対応してくれるかな?といわれました。 よくわからなくなってしまいました。 HDDは80GBのものを取り外して、250GBを取り付けたいと考えています。 誰かわかる人いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。