• ベストアンサー

イラレにフォトショのイラストを配置する方法

IllustratorCS4に、PhotoshopCS4で作ったイラストを 配置するにはどうしたら良いですか? aiのテンプレートの所定の位置にPhotoshopで描いたイラストを置きたいです。 Illustratorの、ファイル⇒配置 でフォトショップのデータを配置してみたのですが 名前をつけて保存をしたデータには、テンプレートのみで 何もありませんでした。 配置のしかたや読み込みなど、どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

まず、テンプレートは別名で保存し直します。 マイドキュメントなどにフォルダを作成し、その中にaiファイルを保存。 次に配置には2種類あり、リンクの配置と埋込みがあります。 違いは以下を参照。 http://www.wave-inc.co.jp/data/illustrator/image.html リンク配置の場合は、aiファイルと同じフォルダにイラストファイルを置いた方がいいでしょう。 いずれにしても配置したイラストファイルに変化はありません。

rubysapphire369
質問者

お礼

これでした! すぐには理解できないので、じっくり読んでみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#235092
noname#235092
回答No.2

>名前をつけて保存をしたデータには、テンプレートのみで何もありませんでした。 想像するに、単に保存した場所がわからないだけではないですか? 保存するときにどのフォルダに保存されるのかを確認しましたか? よーく探してみてください。 的外れだったらごんなさい。

rubysapphire369
質問者

補足

保存した場所はわかります。 それとは違う問題です。 ありがとうございます。