• ベストアンサー

ペイントショッププロで解像度を変更するには?

ペイントショッププロで解像度を変更したいのですが、フォトショップのような設定があるのかと思いいろいろと探したところあまりませんでした。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.2

ソフトの質問するときは、バージョンを書きましょう。 PSP8なら、画像→サイズ変更、です。 ちょっと分かりづらいですが、解像度だけを変更したいときは、このダイアログの下のほうにある「サイズ変更の方式」のチェックをはずしてください。 ちなみに、ヘルプを検索すれば、この程度の操作はすぐに見つかると思います。ダイアログを開いたところでヘルプを押せば、一発で上記の説明が見つかります。

その他の回答 (1)

• higejii3
回答No.1

イメージ→サイズ変更とは違うのかな? サイズを変えれば結果的に解像度が変わりませんか? それとも、カラー→減色or増色ってことかな。 外してたらごめん。