• ベストアンサー

初心者です。2

4panの回答

  • 4pan
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

意味は、諸兄が言われているとおりです。 でも、オートマには関係ありません。だって、ペダル2つ、足2本ですから、そんなややこしいことする必要がありません。 車に乗って一般公道で使うような技術ではありません。 やるなら、サーキットでやるのかなあ。 以下は蛇足!! うさ晴らしに、タイヤをきしませて公道の急カーブをせめる、10万円以上負担して(メーカーに作ってもらった)マフラーを付け替え(てもらって)て、大きな音を出して公道を走って、(自ら、みすぼらしいと思い込んでいる。本当はそうではない。立派に存在しているのにす)自己の存在感をアピールする。 そんなことで、どれだけ心が満たされるのか。残る空虚さは、わかっているのに。 車は、自分が作ったものではないし、その性能を自分が作ったものでのない。 自分は、乗っているだけ。メーカーやディーラや石油資本メジャーの手のひらで、周囲に迷惑をかけて遊ばされているだけ。だれも、そんなことでは、自分をみとめてはくれません。

関連するQ&A

  • 初心者です。

    車のことなんですけど、ヒール・アンド・トゥってなんですか?またCVTっていうのはどういうミッションなんでしょうか?教えてください。

  • 優れたMT車

    200~300万円で買える、 優れたMT車は、 どれですか? ヒール・アンド・トゥするのにも、 優れた車はどれですか?

  • ATでスポーツドライビングの方法?

    MTだと、 ヒール・アンド・トゥや、 ブリッピングの、 スポーツドライビングの方法がありますが、 ATの、 スポーツドライビングの方法を教えて下さい。

  • ヒール&トゥ…!?

    ヒール&トゥ…!? 私はMT車に乗っていましていつも普通にヒール&トゥしてるんですけど、 ここで検索してみたらヒール&トゥがなんだか目の敵にされているようですね。 ヒール&トゥを使いこなすのは別にいいことなのでは? どうしてヒール&トゥは目の敵にされるのでしょうか??

  • 正しいヒール・アンド・トゥを教えてくれる所

    最近、ドライビングテクニックに目覚め、ヒール・アンド・トゥをネット動画等を参考に自己流で練習していますが、それが正しいやり方でできているのかわかりません。一緒に乗って教えてくれるドラテクに興味がある知人もいません。 そこで、ヒール・アンド・トゥ等のドラテクを素人向けに指南してくれるドライビング教習をしてくれるところがあったら教えてください。

  • ヒール&トゥ等のテクニック

    ヒール&トゥ等のテクニック ヒール&トゥ等のちょっと懐かしい?テクニックを教えて下さい。 ダブルクラッチ、クラッチレスシフトその他何かあれば。 通勤が長いので、暇つぶしにしたいと思います。過剰な少燃費走行には興味ありませんが。

  • ボールがすべてトゥ側に当たってしまい困っています。

    最近、ドライバーからアイアンまで すべてフェースのトゥ側に当たってしまい大変困っています。 練習場では何とかヒールよりに当たるように試みているのですが、 アプローチからフルショットまで打点は全部トゥ側になってしまいます。 以前はそのようなこともなくどちらかというとヒールよりで打てていたのですが、 最近はどんなにヒールで打とうとしても全くだめになってしまいました。 素振りのときから軌道がアウトサイドからインサイドに抜けているようで、 構えたところよりもかなり手前に入ってしまいます。 セットアップのときにもトゥよりで構えてみたりヒールよりに構えてみたり、 また、体をボールに近づけてみたり、離れてたってみたり、 いろいろ試してみたのですが一向に効果がありません。 ゴルフを始めて15年くらいなるのですが、 今までに経験したことがなく大変落ち込んでいます。 どなたか良いアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • 母音の間違い ~ 「ヒール・アンド・トゥ」、「ワーニング」・・・

    よろしくお願いします。 英語の母音をもろに間違えたカタカナ言葉が、世に行き渡ってしまった例としては、 どのようなものがあるでしょうか? 私が知っているのは・・・ ・heal-and-toe ヒール・アンド・トゥ(正しくは、トウ) ・warning ワーニング(正しくは、ウォーニング) ・depletion デプレッション(正しくは、ディプリーション) ・platoon プラトーン(正しくは、プラトゥーン) 「母音をもろに間違えている」ということでお願いします。

  • ヒール寄りやトゥ寄りで飛ぶ方向

    ゴルフの初心者です。 フェイスのどこの部分に当たったかによって  ヒール寄りで打つと右回転の玉になりスライス系  トゥ寄りで打つと左回転の玉になりフック系 とありました。 私はドライバーでどこに当たったかシールを貼ってやってみましたが、 ヒール寄りに当たると左の方に飛んで行き、トゥ寄りに当たると右の方に飛んでいきます。 私の打ち方がおかしいのでしょうか。

  • 初代オデッセイでヒール&トゥってできるんですか???

    ほんのちょっとだけ拝見した質問(すぐ削除された)を読んでみたら、 「オデッセイでヒール&トゥしてる!」みたいな文面が…。 私の知識の中での「ヒール&トゥ」は、クラッチ操作を伴う技術というイメージなんですが、 今どきはAT車でもできる(以前とはヒール&トゥの意味合いが違う???)んでしょうか? 私が時代遅れなのか、チラ見した質問を書いた質問者様の勘違いなのか…。 どなたか教えてください! あ、私はヒール&トゥを肯定も否定もしない(実生活ではしない)MT車歴18年の者です。。。