• ベストアンサー

着唄や着ボイスを作るソフト

市販の携帯電話用ソフトで、音声ファイル(WAVEファイル)を携帯の着唄や着ボイスに変換できるソフト(携帯万能、携帯マスターなど)がありますが、実際に使われている方でご存知でしたら教えてください。メーカーに問い合わせても返事なしなので。 50MBとか1曲まるまるみたいなサイズはもちろん無理だと思いますが、変換する元のWAVEファイルにサイズやビット数の制限はあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作り方はこちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.nob.gr.jp/au/
PANZER
質問者

お礼

大変ありがたい情報、ありがとうございました。さっそくやってみます!!

関連するQ&A

  • 3g2形式の着ボイスについて

    OS:WindowsME 携帯機種:W32H 使用ソフト:サウンドレコーダー、QuicktimePro6.5.2 3g2形式の着ボイスを作ろうとしているのですが再生専用になってしまい、着信登録できません。 10~20秒程録音したWavファイルをQuicktimeProで3g2に変換しています。 qcpやmmfだと音質が気になってしまいます; どうすれば良いでしょうか?;

  • WAVEファイルを4khzにするには?

    こんにちは、携帯の着ボイスを作る上で、waveファイルを、形式PCM、属性4khz16ビット モノラルにしたいのですが、ウィンドウズのサウンドレコーダーでは8khzまでしか落とせません。 会社の仕事でやらなきゃいけないんですが、やり方が分からなくて、とても困っています。 8khzでは、出来る着声の長さが短すぎるんです。 音は悪くなっても仕方が無いので、4khzにしてちゃんと全部の声が入るようにしなければなりません。 4khzに変換するソフトや、やり方などありましたら、是非助けてください。宜しくお願いいたします。m(__)m

  • WAVEファイルを4khzにするには?

    こんにちは、携帯の着ボイスを作る上で、waveファイルを、形式PCM、属性4khz16ビット モノラルにしたいのですが、ウィンドウズのサウンドレコーダーでは8khzまでしか落とせません。 会社の仕事でやらなきゃいけないんですが、やり方が分からなくて、とても困っています。 8khzでは、出来る着声の長さが短すぎるんです。 音は悪くなっても仕方が無いので、4khzにしてちゃんと全部の声が入るようにしなければなりません。 4khzに変換するソフトや、やり方などありましたら、是非助けてください。宜しくお願いいたします。m(__)m

  • auの簡単携帯K004対応の着ボイスを探しています。

    auの簡単携帯K004対応の着ボイスを探しています。 祖母がauの簡単携帯K004を持っているのですが 着信音が元から入っている 似たような音楽を設定されてるようで メール着信なのか音声着信なのか 分からないようなのです。 (遠方なので、設定してあげたいのですができません(;;) 簡単携帯K004対応の シンプルな着ボイスをプレゼント送信できる サイトをご存じの方、教えてくださいm(_ _)m

  • Wave Sound Decoratorについて。

    携帯の着ウタを作るソフトを探して、「Wave Sound Decorator」というソフトをダウンロードしたのですが、すべて英語で何がなんだかさっぱり分かりません。 MP3やWAVEからmmfに変換するためのいいソフト、知っていたら教えてください。

  • WAVE形式からMPEG-2用MP2にするフリーのソフト?

    DVDvideoをmpeg2形式にしたいと思っています(四苦八苦してます^^;)。 今参考にしている説明によると、DVDvideoから動画と、音声のwaveファイルを別々に抜き出して(ドルビーデジタル(AC3)をWAVに変換しながら分離)、waveファイルをTMPGEnc Plus(有償板)をつかって、MPEG-2用MP2に変換、それから動画と再結合という流れだということなのですが、この音声wave→mp2の作業の部分をTMPGEnc Plus以外でできるフリーソフトって存在するのでしょうか? また、MPEG-2用MP2はサンプル周波数48kHz,ビットレート384kbps、とありますが、このとおりに変換できれば、どんなソフトで変換したものであれ、動画と再結合して問題ないでしょうか(結合したファイルはちゃんとmpeg2標準?になっているでしょうか?) 詳しいかたおられましたらご教授お願いいたします。

  • 携帯 着信音 着ボイスにしたい

    ドコモ携帯P-01Eですが音声着信音を "電話がかかっています。" メール着信音を"メールがきています" の着ボイスに変更したいのですが音源をダウンロードするサイトが見つけられません、どなたか知っている方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

  • Digital Voice FileをWAVEファイルに変換できる方法はないでしょうか。

    SONYが新しくICレコーダーに導入したDigital Voice Fileというものがあるのですが、それはCD-Rに音声を取り込むことができません。 WAVEファイルに変換できる方法はないでしょうか。

  • ボイスブログのような歌の作り方。

    ボイスブログに嵌って、著作権フリーの曲を何回か歌っているのですが1曲を初めて公開してみようと思ったのですが、上手く行きません。 [ぽけっとれこーだー側の編集] 1.タイマーで録音終了時間を設定する。その時に歌に入るまで余裕を  持たせるために10秒多めに設定する。 2.録音ボタンを押す。 3.10秒後、歌ったり喋ったりする。 4.保存 [CDex側の編集] 1.WAVをMP3に変換する。 [Sound Engine Free] 1.音楽ファイルを開く 2.不要な間部分を切り取って新しいページに貼り付ける 3.保存 4.音声ファイルを開く 5.不要な間部分切り取って新しいページに貼り付ける 6.リアルミックスする 7.保存する でやっているのですがとても面倒くさいです。効率の良い方法ってないのでしょうか?後は何故ダウンロードしたのか分からない「Audacity」というソフトも持っています。

  • WAVEファイルの編集について

    動画の音ずれを補正する便利なソフトとして、「Wave Replace」や「Wave Time Control」というソフトがありますが、先日、動画の音ずれ補正のために動画から音声をWAVEファイルとして吸い出して、「Wave Replace」と「Wave Time Control」で読み込んだら、どちらもなぜか読み込めません。 OSはVistaです。互換モードで実行してみても無理でした。 WAVEファイルの情報です。 「完全名称」 フォーマット:WAVE サイズ:18.6MB 長さ:46分28秒 ビットレート:56.0kbps 「オーディオ」 フォーマット:MPEG Audio バージョン:version2 プロファイル:Layer 3 ビットレートモード:Constant ビットレート:56.0Kbps チャンネル:2 サンプルレート:24.0KHz 以上です。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。