• ベストアンサー

大安じゃなきゃダメ?

joe-papaの回答

• joe-papa
回答No.4

こんにちは。 おめでとうございます。 自慢じゃありませんが、私は仏滅に式を挙げました。 安かったってこともありましたが、今考えれば他に予約も無かったみたいで時間に押される事無くのんびり出来たかなって思っています。チャペルでしたし。 「お日柄も良く・・」なんて言ってしまってる人もいましたが・・ まぁ、古いタイプの両家の両親が文句ひとつ言わなかったのが不思議なくらいです。 「赤口」ってのはある人に言わせれば、「仏滅」より日が良くないそうですよ。 「先勝」「友引」は結婚式には良いんじゃないでしょうか。 招待される方がこだわりそうだったら、わざわざ「仏滅」に式を挙げる事はないと思いますが。参考まで お幸せに。