• 締切済み

女性の方へ。『振った男への対応について』

はじめまして。数ヶ月前に好きな子に振られた男です。 女性は振った男に対してどんな感情を抱きますか?また、僕の経験談をみてどう考えているか予測でいいので教えてもらえませんか? 以下、振られる前と現在まで コンパでお互い好意をもち連絡交換 (後日彼氏がいると友達から聞く) ↓ 2回目、2人で飲みに行く 気を遣いすぎで彼氏のこと聞けず ↓ 2ヶ月毎日メールをしたのち連絡が途切れ途切れになる ↓ 3回目、映画をみて飲みに行く 最近彼氏と別れたといわれる ↓ 疑問文を送らないと返ってこなくなる。スルーされるようになる (スルーしすぎを気にしたのか遊ぼうといってくる) ↓ 4回目、買い物をして帰りに告白 まだあんまり遊んでないしまた遊びたいし、今は答えられないと言われる (3日後、LINEで友達でいたいと唐突に振られる)正直、自分の中でけじめをつけたかった ↓ 本気で好きだったから友達としてはもう無理じゃないかと伝えたのち、冷静になり友達のままでいることにする ↓1ヶ月後 告白した日からあっていないため、なんとかもう一度会いたくて何度か誘うが無視(既読無視) ↓ やはり友達としては無理なんだ、会いたくないんだ、迷惑なんだなと改めて気づき連絡を断つ ↓ 1ヶ月後、いきなり会おうと誘われる もう会えないと思っていたのでうれしくて勢いで遊ぶ。また是非遊びたいと言われる ↓ 共通の友達に遊んだことを連絡すると『最近あの子本当に別れちゃったからね』と誤爆される。 ↓ ショックを受けたが別れて連絡してきたのか?可能性は0ではないのか? と思いまた遊びに誘ったら無視 僕はこれからも友達としてまた楽しく遊べると信じていました。 本当に彼女のことが好きでした。 でも冷静になればなるほどひどいことをされ続けていないか?これは普通なのか?と思うことばかりです。 深追いしてお互い嫌な思いをするのは避けたいです。せめてどう考えているものなのか教えていただけたらなと思います。 ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 最後の方に >でも冷静になればなるほどひどいことをされ続けていないか?これは普通なのか?と思うことばかりです。 と書いてありますけど、 彼女は彼氏と別れたばかりなのでしょ。 あなたはその彼氏のことをよく知らないんだよね? もちろん、どういういきさつで別れたのかも知らない。 もしかしたら彼氏が浮気したのかもしれないし、冷められちゃったのかもしれない。 まぁ普通に考えたら彼女はある程度情緒不安定になっているのじゃないかな。 そんな時に好意を持った男が現れたらフラフラっと行ってしまうのもまぁ想像できることだし、 あなたも、告白するタイミングを見計らったほうがよかったと思うよ。 あなたは彼女の心の穴を埋める都合のいい男になってしまっているね。 これ以上あなたが追っかけても泥沼だから、やり方を変えてみてはどうかな。 元カレの愚痴を聞いて、彼女の気持ちを理解することから始めては? それか、彼女が立ち直ってからアタックし直すというのもひとつの方法だよ。

• 310f
回答No.1

こんばんは。 文章を読ませていただいた限りでは、 恐らくですが彼女にとっての質問者さんは「都合のいい男」なんだと思います。 今回に関しては、彼氏との中が上手く言ってるときは連絡をとらず、 悪くなってる時は連絡する…のくりかえしかなと。 彼女の対応には少なからず非があるように感じます。 ただ、「4回目、買い物をして帰りに告白 まだあんまり遊んでないしまた遊びたいし、今は答えられないと言われる」 に関しましては、彼女の気持ちがわかります。 たった4回あった程度で私の何がそんなに好きなの?という感覚が女性の中にはありますので。 一目惚れとかじゃない限り、男性のように一気に気持ちが盛り上がるってことはなく、 結構そのスピードについていけない女性は多いかなと思います。 なのに男性はすぐに「本気で好きだったから友達としてはもう無理じゃないかと伝えた」という感じの態度をとる方が多いので、そこで一旦、軽く気持ちが冷めてしまうというパターンです。。。 『今は答えられない』って言ってるのに、なんで待ってくれないのかな…? 結局、すぐあきらめる様なその程度の気持ちだったんだな。 女性はこう感じるんですよ…^^; かといって、しつこい感じもキライという人もいますので難しいところですが、 告白し、ダメだったけどその後もチャンスがあれば狙いたいって思うんであれば、 しばらくは男を見せず、「友達としていい人」のポジションをキープするのが得策だと思います。 彼女がココロを見せるようになったら、その時がチャンスかなと。 少しでもご参考になれば幸いです。