• 締切済み

女性の方へ。『振った男への対応について』

はじめまして。数ヶ月前に好きな子に振られた男です。 女性は振った男に対してどんな感情を抱きますか?また、僕の経験談をみてどう考えているか予測でいいので教えてもらえませんか? 以下、振られる前と現在まで コンパでお互い好意をもち連絡交換 (後日彼氏がいると友達から聞く) ↓ 2回目、2人で飲みに行く 気を遣いすぎで彼氏のこと聞けず ↓ 2ヶ月毎日メールをしたのち連絡が途切れ途切れになる ↓ 3回目、映画をみて飲みに行く 最近彼氏と別れたといわれる ↓ 疑問文を送らないと返ってこなくなる。スルーされるようになる (スルーしすぎを気にしたのか遊ぼうといってくる) ↓ 4回目、買い物をして帰りに告白 まだあんまり遊んでないしまた遊びたいし、今は答えられないと言われる (3日後、LINEで友達でいたいと唐突に振られる)正直、自分の中でけじめをつけたかった ↓ 本気で好きだったから友達としてはもう無理じゃないかと伝えたのち、冷静になり友達のままでいることにする ↓1ヶ月後 告白した日からあっていないため、なんとかもう一度会いたくて何度か誘うが無視(既読無視) ↓ やはり友達としては無理なんだ、会いたくないんだ、迷惑なんだなと改めて気づき連絡を断つ ↓ 1ヶ月後、いきなり会おうと誘われる もう会えないと思っていたのでうれしくて勢いで遊ぶ。また是非遊びたいと言われる ↓ 共通の友達に遊んだことを連絡すると『最近あの子本当に別れちゃったからね』と誤爆される。 ↓ ショックを受けたが別れて連絡してきたのか?可能性は0ではないのか? と思いまた遊びに誘ったら無視 僕はこれからも友達としてまた楽しく遊べると信じていました。 本当に彼女のことが好きでした。 でも冷静になればなるほどひどいことをされ続けていないか?これは普通なのか?と思うことばかりです。 深追いしてお互い嫌な思いをするのは避けたいです。せめてどう考えているものなのか教えていただけたらなと思います。 ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 最後の方に >でも冷静になればなるほどひどいことをされ続けていないか?これは普通なのか?と思うことばかりです。 と書いてありますけど、 彼女は彼氏と別れたばかりなのでしょ。 あなたはその彼氏のことをよく知らないんだよね? もちろん、どういういきさつで別れたのかも知らない。 もしかしたら彼氏が浮気したのかもしれないし、冷められちゃったのかもしれない。 まぁ普通に考えたら彼女はある程度情緒不安定になっているのじゃないかな。 そんな時に好意を持った男が現れたらフラフラっと行ってしまうのもまぁ想像できることだし、 あなたも、告白するタイミングを見計らったほうがよかったと思うよ。 あなたは彼女の心の穴を埋める都合のいい男になってしまっているね。 これ以上あなたが追っかけても泥沼だから、やり方を変えてみてはどうかな。 元カレの愚痴を聞いて、彼女の気持ちを理解することから始めては? それか、彼女が立ち直ってからアタックし直すというのもひとつの方法だよ。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 文章を読ませていただいた限りでは、 恐らくですが彼女にとっての質問者さんは「都合のいい男」なんだと思います。 今回に関しては、彼氏との中が上手く言ってるときは連絡をとらず、 悪くなってる時は連絡する…のくりかえしかなと。 彼女の対応には少なからず非があるように感じます。 ただ、「4回目、買い物をして帰りに告白 まだあんまり遊んでないしまた遊びたいし、今は答えられないと言われる」 に関しましては、彼女の気持ちがわかります。 たった4回あった程度で私の何がそんなに好きなの?という感覚が女性の中にはありますので。 一目惚れとかじゃない限り、男性のように一気に気持ちが盛り上がるってことはなく、 結構そのスピードについていけない女性は多いかなと思います。 なのに男性はすぐに「本気で好きだったから友達としてはもう無理じゃないかと伝えた」という感じの態度をとる方が多いので、そこで一旦、軽く気持ちが冷めてしまうというパターンです。。。 『今は答えられない』って言ってるのに、なんで待ってくれないのかな…? 結局、すぐあきらめる様なその程度の気持ちだったんだな。 女性はこう感じるんですよ…^^; かといって、しつこい感じもキライという人もいますので難しいところですが、 告白し、ダメだったけどその後もチャンスがあれば狙いたいって思うんであれば、 しばらくは男を見せず、「友達としていい人」のポジションをキープするのが得策だと思います。 彼女がココロを見せるようになったら、その時がチャンスかなと。 少しでもご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになって

    わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになってしまって(はじめ二人で半年くらい遊んだり飲みに行ってたけど彼氏いないと言われてた) いまもまだ一年くらい連絡取ってるらしい。 しかも、以前に彼女に告白してるが返事はスルーされていた。←なんかその時に実は彼氏いると聞いたとか…男友達は付き合えなくても その子に友達として遊んだり飲みいったりしようとか相手に言ったんだって。 その女も彼氏と上手くいってなかったらしいけど、最近になってからずっとやり取りしてる男友達に対して、 なんで毎日LINEするの??あわよくばヤレるとか思ってないよね?わたし彼と別れたとしても結婚前提じゃないと、次付き合う人とは無理なんだけど。と来たらしい。(女はアラサー) それで男友達はヤリモクじゃないし!〇〇がいいよ。でもそうか、結婚かーw と送ったら女の方から、男女の友情とかないと思うし他にいい子探して、もっと若い子とか結婚願望ないキャリア・ウーマンが合うんじゃない?と来たらしいよ。 なんか男友達かわいそうじゃない? 彼氏いるの黙られてたのにヤリモク扱いって。

  • 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

    長文です! 振った相手に遊びに誘われたら正直迷惑ですか? 3ヶ月前に振られた相手と遊びたいというか、無理なのかもしれないですができれば以前のように仲良い関係に戻りたいと願ってます。 これは嫌がられているのかみなさんの視点で意見してもらえたら嬉しいです。 以下、振られるまでと遊びに誘うまでの経緯です。 ※他の質問とかぶる部分があります。 コンパで意気投合した女性と2ヶ月間毎日連絡取り合って四回目のデートの帰りに告白したら『まだ4回しか遊んだことしかないしこれからも遊んで決めたい、だから今は答えられない』といわれました。 俺もこれからも遊びたいしゆっくり考えてほしい。もし答えがでても直接伝えて欲しいといいました。 実は僕と会ったコンパ時は彼氏がいて三回目のデートの時の前に別れたとその帰り道で謝られました。 正直まだ可能性があるのか?とすら感じました。 でもその3日後にいきなりLINEで『この前の返事がしたいけどメールじゃダメだよね?』ときたので 『え?なんどか遊んで決めたいっていってたから驚いてるけど答えでたの?』といったら 『うん』と… 振られるなとわかったし、次に会えるのが一ヶ月後、、直接あって聞きたいっていうのも僕のわがままだなと感じたので 『最後になるかもしれないしあって聞きたいと思ってたけどそれも俺のわがままだしLINEでOKだよ』 とメールでつたえました。 すると 『最後にはしたくないよ、◯◯くんは優しいし素敵だなって思うけど友達という感じで異性には見えないんだ、ごめん!友達として仲良くしてください』 といわれたので 『そっか!ありがとう!でも俺ここまで好きになれたのはじめてでいきなり友達になれないかな笑たぶん迷惑かけちゃうと思うし。今までありがとう!』 と感情的になってしまい引きずりたくないと思ってLINEの履歴も消しました。今考えたら酷すぎですが… それから2週間がすぎ冷静に考えたら振った側も辛い思いをしてただろうし振られたから拒絶した自分が恥ずかしくなりました。 いてもたってもいられず 『ごめん、今冷静になれてる自分がいてもしよかったらまた友達になってもらえませんか?』と連絡したら 『そんなかしこまらないでよ!私も友達でいたいと思ってるから仲良くしよ!』 返事が来ないだろうと思っていたし死ぬほど嬉しかったです。 そのあとからは当たり前ですが流石に一週間に一回連絡するかしないかになりメールもそっけない感じになりました。 正直これから2人で遊ぼうと何回も誘いたいとは思ってませんが振られたあとあってないし一度でいいから2人で話す機会が欲しいと考えていました。 そこで、その子がある映画が好きで先日その続編が公開したタイミングで思い切って誘って見ました。 既読無視でした。 もう無理かと思ったら四日後にいきなりOKしてもらい予定も決りました。 ですが次の日確認したらその日に他の予定が入っていたことがわかったらしくまた日時を決めようと言われたので後日いつにするか質問したらまた既読無視されました。(この距離感にただただ悲しくなるばかりですがorz) 2週間が過ぎ終焉を迎えたと思っていたら先日まさかの返事がきました。 女性『バタバタして返してなかったね!ごめん』 『そうだったんだ!いきなり誘ったりして、◯◯ちゃんを困らせちゃったから返信がないと思ってたよ!大丈夫^ ^!よかったらまた予定決めようよ!』 既読無視 次の日 女性『ごめん、実は仕事で映画みちゃったんだ…うちの会社と映画の商品がタイアップしててさ、ごめん』 『それなら仕方ないよ!返事くれてありがとうね!面白かった?』 女性『うん、ごめん!面白かった!』 でやり取りを止めました。 僕は距離を置かれているとはわかっていますがなぜ返事をしたりわけわからない理由でごまかすの?って思っちゃってます。 女性には難しいかもしれませんが 『これからあなたと二人で遊ぶのは…』って言われた方が相手も楽じゃないかなって。 僕が友達でいたいという意味を履き違えていますか? 皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 男を振った女性の気持ちがわかりません。

    ある女性に自分から告白して振られたのですが、完全に無視されます(笑) 挨拶しても、話しかけてもほとほとあきれるくらい無視されます。その子の友達とは普通に話すのですが、話をふっても無反応で最近はあまり話しかけにも行ってませんし、結局そんなこんなで振られた理由も聞くに聞けず、(正直それくらいは思い切って聞きたいのですが)なぜそんな状態になったのかわかりません。女性は気のない男に告白されたら嫌いになるものなんですか?それまでは友達としては悪い関係ではなかったので残念な気持ちが大きいです。まだ好きですが今は考えても仕方ないかなとも思い、自分のやりたいことに打ち込んでいます。それでも時々長時間その人のことを考えている自分がいるので一回言いたいことを全部言いに行こうかとも思ったのですが、その時も無反応だとさすがにへこむな~とか考えると結局実行できません。話はそれましたが、振った男を無視したことのある女性ってなんでそういうことをするんですか?異性の友達は少ないので、出来れば気まずくはなりたくないです。

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • こういう対応されたらやっぱり女性は冷めますか?

    こういう対応されたらやっぱり女性は冷めますか? 29歳男性です。 1歳年下の子(サークルで出会いました)と仲良くなり、4回ほど2人で1日かけて 遊びにいったりしました。遊園地とかにも2人で行きました。 私は脈あるのかなとも思ったりしたけど、いつも誘うのは私から。 でも誘えば拒否はしない。ただ、相手は色々なサークル入ってるみたいで、忙しいみたい。 この2ヶ月2週間から3週間に1回程度一緒に時間すごした。また次も誘ってみました。 そうしたら、来週の日曜日はサークルの飲み会なんだ。7月は合宿とかもあるから25日なら いいよと。あ、それか急だけど今日なら暇してるけど。。。と 25日って1ヶ月以上先じゃない。付きあってないからしょうがないけど、それにしても 1ヶ月先って。俺はお互い時間共有して相手に情が移るくらいだったけど、相手は それほど思ってなかったみたい。残念だったけど、男友達も多そう(想像)だししょうがないか。 と思い、”1ヶ月先の予定なんてなんともいえないよ。もし別に予定入りそうなら入れちゃっていいよ” って返しました。こんなに優先順位低いならもう終わりにしようと意地を張った嫌味も含めてだけど。 結局、元カノとの別れも会えない寂しさ、優先度の低さのすれ違いが原因。別に週に2回会いたいと 言ってるわけではない。でも1ヶ月に1回あえれば充分と元カノから言われたときはショックだった。 はっきりあなたを優先できないといわれ距離置かれたから。。。 だから、今回ももし付きあっても同じことになるのかなと今日も本当は会いたかったけど、予定あるって いって終わりにしちゃった。ということで、もう会うことはないと思うけど、今辛いです。 質問 1 でもまあ冷静に考えれば、この2ヶ月デート??重ねたわけだし、もし相手も好意があれば 私と時間を共有したいと思うはずだし、1ヶ月会わなくてOK=大してデートは意味なかった。 ってことですよね??これ、理論的にそうなりますよね? 2 私のとった行動、理解できますか?女性なら特にこの気持ちわかるよね? 3 やっぱりこういう価値観の違いだもん、もう一切連絡とらないのがお互いベストだよね? 4 本音はまだ未練ある。でももういずれにしても1ヶ月以上会うことないし、サークルで彼女も  男友達の中からいい人見つけるかもだし、もう忘れたい。忘れるほうほう教えて! でも正直残念だったなあ。 正直この子といると素になれるしお互いずっと笑っていられるしほっとするし、 安心する。友達からもいい雰囲気だねって言われたことあるし、夫婦っぽいって。 ただ、やっぱり優先度低くされるってことは致命的というか、一番付き合う上で こういうペースが合うって重要だもんね。だからしょうがないかなとも思う。 恋愛って難しい。

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 男友達との関係

    こんにちは。24歳の女性です。 私には高校時代からずっと仲の良かった男友達がいます。 お互い彼氏彼女がいたときも連絡を取り合っていたり、4人で遊んだりする関係でした。(友人の元彼女も高校の友人でした) 今年の初め、私はそれまで付き合っていた彼氏と別れました。 そして4月くらいに新しい彼氏ができました。 そのことを友達に伝えたところ、「まさか新しい彼氏ができるとは…今度告白するからふってくれ」と言われましが、 私はそのメールを無視しました。というか、流しました。 その後も何回か友達からメールや飲みの誘いがあったのですが、 都合が合わず、彼氏ができて以来半年以上、会っていません。 ★この場合、私からメールしたり、飲みに誘ったりするのは無神経でしょうか? ★以前のような友人関係に戻れないのでしょうか? 友達の私に対する恋愛感情はずっとあったわけではないと思います。1年位前までは彼女がいました。

  • 男友達に告白されて

    女性に質問です。 仲がよかった男友達に付き合ってほしいと告白されたけど断って、お互いこれからも友達でいようということになったのに、それほど時間もたってないのに何回か会いたいと連絡が来たら、まだ男友達はあきらめてないと思いますか? また、もしこのようなことがあったらもう男友達とはあったりしたくないと思いますか?