• ベストアンサー

郵便局での公共料金引き落とし手続き

ご回答よろしくお願い致します。 ガスの引き落としに、郵便局に引き落とし手続きをしにいかなければなりません。 彼氏と同棲中なのですが、彼氏の口座から引き落としできるようにする予定です。 郵便局で引き落とし手続きをする際、本人である彼氏がいかなくてはならないでしょうか? 身分証明などが必要なのか分かりません。 私が手続きに行きたいのですが代理は可能ですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

郵便局で引き落とし手続きをする際、基本的には、誰もいく必要はありません。 身分証明なども不要です。 貴方が代理で手続きに行くこも不要です。 申込書の送付さえ行えば大丈夫です。 ちなみに、インターネットバンキングをご契約のお客さまは、各金融機関ホームページから口座振替がお申し込みいただけます。(WEBで金融機関名をクリックすると銀行のホームページにリンクしています。)