• ベストアンサー

電話にでるといきなり音楽が・・

yoshi170の回答

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

何かの手違いで相手が保留ボタンを押してしまったのではないでしょうか。

sisimaru33
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。何かのはずみで保留ボタンを押してしまうことは考えられますね。ただ、保留音にしては奇妙な音楽でした。

関連するQ&A

  • こんな電話がかかってきました

    昨日、1回目は息子出て、「お父さん、電話!でも、なんかへん!?」 と言って、受話器を渡しました、受話器を受け取るといきなり「では、テープをどうぞ・・・・・・・」、私が「もしもし、もしもし」と言っても一方的にテープで喋っている・・気持ち悪いので、切った。 息子にに聞くと、「始めから、一方的に喋っていた」「ロボットによる・・・」「テープによる音声で・・・」とか意味が不明・・・ まるで、「テープみたいにこっちの問いかけには答えなかった」 様です。 2回目は、はじめの電話より数時間後に、掛かってきました。 これは、私が受話器を取りましたが、はじめから、女性の声で「大阪の****です、本日は(環境だとかエコ?・・・)についての説明をテープで案内させていただいております・・・」、さっき息子が取った電話と同じだと思い、切りました。 息子に、その電話の内容を言うと、さっきは男性だったし、内容も違うみたい?と言っています。 1日に2回も、テープによる案内がいきなり始まるといった気持ち悪い電話があり、とにかく、おかしいと思ったら、すぐ受話器を置くことと家の者には言いましたが、聞かせるだけで、商売になる電話があるのでしょうか? こんな電話は、何のため? 掛かってきたら切ればいいの?

  • 携帯電話の音楽をアラーム音に登録する時について。

    有料でダウンロードした着うたフルを着うた登録しようとすると、決められた再生区間(Aメロやサビ)でしかアラーム音に設定出来ません。区間指定が出来る曲が無いです。好きな区間(例えば、再生の開始位置を10秒からにして、終了位置を50秒にする)や、携帯サイトには無い曲をアラーム音に登録して使いたかったので、パソコンに存在する曲を携帯電話用に変換する(QTConverter1.3.0を使ってかなり音質を下げる)事により、miniSDカードを使って携帯電話で好きな区間を再生する事が出来るようになりました。しかし、そのサウンドはアラーム音に登録する事が出来ませんでした。どなたかオリジナルな好きな区間をアラーム音として使う方法を教えて下さい。違いがわかる程に音質を下げない方法があれば、そのやり方も教えて下さい。使っている携帯はauのW44Tです。

  • 音楽再生時のノイズ

    メディアプレーヤーやプリインストールされてるプレーヤーで再生すると雑音がはいります。映像は問題なく再生されますが テープを早送りしたようなキュキュと言う音、音楽再生の場合はぱちぱちという雑音、音質も悪いです。

  • 音楽CDをPCに録音・・・

    私はWindows98を使っています。そこで音楽CDをPCの『サウンドレコーダー』で録音して聴きたいのですが、ファイル⇒プロパティ⇒今すぐ変換⇒CDの音質で設定すると5.94秒しか録音できません。電話の音質で録音すると1分できるのですが、音が悪いのでCDの音質で録音したいです。なのでCDの音質で録音時間を約5分まで延ばすやり方を教えてください。もしかして『サウンドレコーダー』でやらなくてもできるのですか?できればソフトをダウンロードしたり、買ったりすることは避けたいです。PCは初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。

  • 変な音楽が電話から鳴った

    今から15年くらい前ですが、当時実家にあった電話について、未だに抱える謎があったので、投稿しました。電話機型は忘れました(確かSHARP製だったと思うのですが)が、留守番機能とディスプレイ(番号だけ表示される)が付いた据え置き型の電話機でした。 当時小学4、5年生くらいの出来事でした。話の流れは、以下の感じです。 1、夕方5時くらいに帰宅、鍵を開けて家に入る(親は仕事だったので、私が一番早く帰ってました、大抵) 2、玄関でまだ靴を脱いでたら、電話が鳴り始めた。 3、電話がある茶の間に行ったら(玄関から茶の間まで2mくらい歩けばすぐ)、すぐ留守電に入るような、ピーみたいな音が鳴った。「ただ今、留守にしております。御用の方は~」の下りはなし。 ここから謎です(未だに不思議です) 4、急に音楽が鳴り始めたが、聞いたことがない、電子音楽(保留音であるような、メヌエットやら猫ふんじゃったとか、そういう類)。全然ポピュラーな曲ではない。 6、留守電になったか!?と思い、取りあえず受話器を取るも、音楽は鳴りっぱなし。対応する人の声も一切なし。 7、ワケわからず、受話器を置くも、20秒ほどその音楽が鳴りっぱなしで、これまた急に切れた。 確認したのですが、留守番は入っていなかったのです。そもそも、着信履歴がなかったです。何か怖いなぁとか不思議だなぁと思ったんですが、頼れる人もおらず。それにその後何も起きなかったので、「ま、いいか!」って感じでゲームか何かしてたような気がします。母親がその後、6時頃に帰宅したので(多分)、一応そのことを伝えました。  「(私)何か夕方変な音楽なってたよ」 →「(母親)電話あったの?」 →「(私)いや、よくわかんないんだけど、聞いたことないの(曲)が鳴ってたよ?!」 →「(母親)ふ~ん、なんだろうね?」 →「まぁ、それだけなんだけどね。。」  (会話終了) 私の母親は、問題が見当たらないことには本当に興味がなく、それっきりでした。私も当時は大人ぶってマセてるって感じの子だったので(今思えば笑っちゃいますが)、そっけなくそこで話は終わらせてしまいました。 ちょっと簡単にまとめると ・家に帰った途端に電話が鳴った。 ・知らない曲が電話からなった(しかもスピーカーで) ・鳴ったのは、固定電話には登録されていない曲。 ・決して明るい曲ではない、全然知らない曲。むしろ、怖かった(そもそも、”曲”だったのだろうか)。 ・受話器を取っても20秒ほど鳴りっぱなしだった。操作不能だった。 ・留守電に履歴が残らなかった。 ・音楽が止まってからは、普通に機器として機能した。 私自身、なんと説明して良いか分からなかったので、親に上記のように話して以来、他の誰にも真面目には話していないのです。言葉でも説明しづらいし、特別問題があったわけではないので。文章にしてみれば説明できるのですが、そんな機会もなかなかないですし。 今更になって何でこんなことをって感じですが、やはり未だに不思議で、時間が経てば経つほど、「あれは結局なんだったんだ?」って、ちょっと怖く思います。記憶も鮮明で、子供の頃の下手な行事よりよっぽど強く残ってます。そのせいか、一人でいる時に固定電話が鳴るは、ちょっと嫌になってます。 この現象の原因には、何が考えられるでしょうか?これが質問です。ちなmに、心霊現象などについては、私はそれらの原因は全部錯覚だと考えています。幽霊見えるとか霊感が~とかい訴えてくる友人に対しても、「はいはい」って感じです。そんな私ですが、この現象については何か異常を感じました。ポルターガイストとかいうやつ?誰かのいやがらせ?色々考えましたが、操作不能になる固定電話ってどういうことだって感じです。なので、誰か説明してもらえたらな~と思い、ここに投稿してみたのですが、、 よく分からないけど、「誤作動です」ってのが、ある意味納得するための原因かもしれないですが。

  • 留守番電話の故障

    留守番電話の調子が悪く、困っています。 録音はされていましたが、途中から「キュルキュル・・・」という音と共にどんどん再生が早くなり、留守電2件目は早すぎて全く聞き取れませんでした。テープの早回しのような音でした。 電話の故障なのか、テープが悪いのか、この状況で分かるようなら教えてください。 テープが古いなら買い換えますし、故障なら諦めます。 お願いします。

  • That'sのCD-Rで音楽録音用に適したもの

    大事な音源を高音質で残したいので購入検討中なのですが、 今まではパソコンのデータはThat'sのデータ用48倍速700MB 銀レーベル に、保存してたので、 試しに音楽も録音してみましたら普通に録音できたのですが、 ネット限定配布の大好きで大事な曲なので せっかくならもっと品質の良いのはないかなと思い、 アマゾンで探したら同じくThat'sのCD-Rで、 『音楽用16倍速80分金レーベル』 なるものを見つけたのですが、 こちらの方が音楽用とありますし、音質はやはり良いのでしょうか?? ハードコーティングのものなどもありましたが(確かデータ用のみ?) 音楽録音用に適したものはどれでしょうか? 音質が良い音で落とせるのが希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 電話に出る直前に切れている?

    自宅のNTT固定電話での事です。ナンバーディスプレイに加入しています。 通知で着信があります。着信音は音楽なので呼び出し音何回目で電話に出ているかハッキリしませんが、10秒以内くらいです。知らない番号ですが通知されているし、とりあえず出てみます。それほど待たせてはいません。 ところが、受話器を取ってみると既に切れた後で、聞こえてくるのは「ツーーー」という音です。この様な事が度々ありますが「あぁ、タイミングが悪かった」と思っていました。こないだもあったので、そばにいた家族に言ってみると「しょっちゅうある」と言いました。 こちらが受話器を取った直後に相手が電話を切ったのなら「ツー、ツー、ツー、」と聞こえるはずですが、そうではなく「ツーーー」なのです。 つまり、絶妙なタイミングで、私が受話器を取る寸前に相手は電話を切っているのです。 残念ながら今まで無意識だったので、それが同じ番号からかは分かりません。この様な事が頻繁にあるという方はいらっしゃいますか?ただタイミングが悪いだけでしょうか?

  • サウンドレコーダーの使用方法について

    初めて、テープデッキの録音用(アナログ)出力をPCのマイク端子に接続しサウンドレコーダー(Win7)で録音した後の再生音の異常な音質に関する質問です。 録音中のPCスピーカーからは何の異常もないいい音が聞こえていますが、録音したものを再生して聞いてみると、何んとも甲高いようなジャラジャラしたような異質の音しか聞こえません。 オーディオマネジャーの『外付けマイクボリューム』を1/4に落として録音してみても結果は何も変わりが有りません。 CDやSDカードを使用したデジタルベースの音楽等のアクセス(転送・複写等)は何の異常も有りません。 PCのスピーカーから聞こえる音質とは異なった音が録音されているという事は、デジタルに変換する段階で何か設定をする必要が有るのでしょうか?。

  • 電話をとるとピーッ…… 困ってます!

    最近自宅の電話におかしな電話がかかってくるんです。受話器をとるとピーッって鳴るだけなんです  録音スタート、みたいな音です。 切ると何度も何度もかかってくることもあります 個人的なものではないようです いつも一定の間隔で音が鳴りますから。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。