• ベストアンサー

DMの宛名書き

new-tの回答

  • new-t
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.5

被害体験者です。(^^;怪しいものは掲載時から「あのパターンだ」と分かります。はっきり書きたいところですが、ここで書くのがいいことなのかわからない (ちゃんとした会社もあるかもしれないし、より巧妙になりそうというのもありそうな)ので、あえて濁して書きます。 1)他の方も書かれていますが、お金がかかるのはやめたほうがいいです。 たとえ1銭でもです。 2)社員、アルバイト、パートなんでもいいからやったことはありますか? その時と何か違う事はありませんでしたか?すぐ面接を受けることになりましたか? 3)出向いたら社員の人(あるいは出入りしている人)が何をやっているのか見ましたか? 安心できればやってみるのもいいかと思いますが、 登録したはいいけど仕事がないって事もありますよね・・・ まあがんばっていいものを見つけてください。

ZUP10563
質問者

お礼

やめた方がいいという意見が圧倒的です。皆さんのアドバイスに従ってこの仕事はあきらめます。相談してみて本当によかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宛名書きのアルバイト探しています。

    文字を書くのが好きなのと、家に閉じこもっているのが好きなので、宛名書きやDM発送の内職をしたいと思っています。以前求人誌で見かけて連絡したのですが、「宛名書きセット」のようなものをまず購入させられるのです。アヤシイと思いませんか?同封されていたパンフも、常識的には考えにくいようなおいしい話ばかり。実際に何を商品として扱っているのかさえもわかりませんでした。こういうところは安全なものなのでしょうか。 実際にこの手の内職をなさっている方、どのようにして仕事を見つけたのか教えてください。それから、収入がどの程度になるのかもあわせて教えてください。

  • 同じDMの反復は○?×?

    以前ダイレクトメールの有効率について質問させていただきました。 その後ちょっと自分でも勉強しているところですが、DM関係の資料があまり見つからず難儀しています。 自分が消費者としての経験から、DMというと(たとえ自分に関心ある品物だったとしても)読まずにポイとゴミにしてしまうことが多いので、同じDMは何度か反復して送るのが効果的かと思ってみました。 同じ商品の同じDMを、前回と同じあて先へ反復送付するにあたって、 「何日おきが良い」、とか 「何回以上送った方がよい」または 「何回以上は逆効果なので避けた方がよい」 等の、DMマーケティングの常識論といったものはありますでしょうか?

  • クロネコDM便が配達済でも来ないのですが

    クロネコDM便の追跡を見ると「配達済」となっているのですが来ません。 期待していたもので、頻繁に郵便受けを見てたので、「配達済」と記された時間には配達されてないと思います。 クロネコに問い合わせると、「こちらから電話するから」待つようにと言われましたが、一向に電話は来ず、何度催促してもクロネコからの電話は全くありません。 しかしクロネコが「配達した」といえばこちらも証拠はないので、こちらで泣き寝入りをするしか道はないのでしょうか。 このような場合どうすればいいのか、くよくよ悩んでます。 何か納得できる解決策があれば教えて下さい。 今回は金銭的に大きな被害はないのでいいのですが、今後のこともあり気にしてます。

  • ネットで無料で稼げるなんて・・・?!

    インターネット上で「アンケートに答えてポイントをためて図書券をもらおう」とか「メールを受信するだけで○○がもらえる」と言った類のものを見かけますが、あれは安心なものなのですか。実際に経験したことのある方感想を聞かせてください。また、勧誘の電話やDM,Eメールが大量に届いたり、外部に情報が漏れたりする心配はないのでしょうか。興味はあるのですが怖くて手が出せずに居ます。

  • パソコンでの宛名書きについて

    私はパソコンでの宛名書き(ラベル作成)の内職を 近所のメーリング会社でするつもりで来週面接予定です。近頃は普通の内職を探すほうが難しいくらいなのでちょっと心配です。  これから行くところは ・自分で商品の納品&引取りできるひと ・昼間のみ来社可能なひと 余談ですが1件3.5円、ほかに封入の内職あり 私は内職が初めてなのでこれが条件的にいいのかどうかもわかりません。経験者のかた、又は現在されている方よいアドバイスをお願いします。

  • 懸賞DM これって信用できる?

    某会社の一周年記念のDMが届きました。 コイン削りで当選した人全員に賞品をプレゼントと書いてあります。 当選した人は、受付期間内に受付電話番号まで連絡を…と書いてあるのですが、少し不信感を持っています。 ・宛先(私)の住所が郵便番号と番地しか書かれていない 書き忘れかもしれませんし、必要ないとわざと省いたのかもしれませんけれど。気にしすぎでしょうか? ・受付期間が短い 届いた日から三日間しかありません。受付時間は11時~15時・18時~21時です。忙しい時間を外しているだけなのでしょうか? ・受付番号がフリーダイヤルではない ・受付担当者名が明記されている フリーダイヤルでない方が安心だとも聞きますが、距離があるので電話が長くなると困るのです。担当が決まっていると、何か売りつけられそうな気もしますし… ・受付番号は100万番台、当選者は1万人 めったに懸賞に当たらない私としては、「全員当たりなんじゃないの…?」なんて思ってしまうのです。 ・googleで会社名・住所を検索してもヒットしない 同じような会社名も多いので、見落としているだけかもしれませんけど…商品が豪華なので、けっこう大きい会社ではないかと思うのですが。 以前、「連絡がつかないのでハガキを送りました。伝えたいことがあるので連絡ください」と言うハガキが来た時、懸賞に当たったのかも…なんて妙な期待をして電話してしまった所ただの勧誘で、しかも連絡先が携帯だったため、かなり電話代を損してしまいました。少し聞いてすぐに切りましたが、もし話を聞いていたら…向こうとしては、経費なしで宣伝できるのですからラッキーですよね。今回もそれではないかと疑ってしまうのです。 心配なら電話しなければいい、と言うのがもちろん筋なのでしょうが、商品に目が眩んでしまっている情けない私にアドバイスをお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=508917

  • 結婚紹介業のバイト

    結婚紹介業のバイト経験者、もしくは、関係者の方にききたいです。 (知り合いから話を聞いたでもかまいません) 結婚紹介業のバイト募集がされていて、業務内容が「会員のお話の練習相手になる」とありました。これだけではいまいちはっきりせず、電話できくのも少し抵抗があったので、もしこの業務をしっている方がいらしたら教えてほしいです。 バイト料がかなりいいので、心配になってしまいました。。。 よろしくお願いします。

  • 興味のない業者からのDMと ゴミチラシを投函する輩の対応について

     興味のない業者からのしつこいDM、保険会社等からのしつこいDM 皆様は 無視していますか それとも 受取拒否なので 返送していますか? 私は うざい業者からのは メール便で来る事が多いのですが 送料着払いで 受取拒否と書いて郵便局のポストに投函します。  でも 未だに 何社からか うっとおしい手紙 きます どのような対応をしたら こなくなるのでしょうか?  また ポストに チラシの投函厳禁と書いてあるのに 毎日  いらないチラシ投函されます。 家のマンションは 平日は管理人さんがいるので 管理人さんがいち時間は いれないくせに 17時以降にいれられます 何度か投函してる奴の顔を見るので 舌打ちして にらめつけます。 チラシ投函厳禁と書いてあるポストにいれたら 何か迷惑行為で 被害届け等で処罰できるのでしょうか?

  • 本業とは別にバイトをします

    今、親と同居はしていませんが、親元で働いていて、そこで年間84万の収入を得ています。 それに加え、今度からコンビニでバイトをしたいと思っています。 時給1000円で一日7時間、週一で働きたいと思っています。 ですが、諸事情でそのバイトが親に知られたくありません。 そこで本題なのですが 84万+バイト料で年間120万近く行くと思います。 年金や税金を当然払ったとして、親にバイトを知られてしまうことがあるでしょうか。 つまり、本職場に副業が知られる場合があるのか教えていただけますか? 少し、カテゴリー違いな気がしますが・・・

  • 宛名違いの郵便、どうなりますか?

    3つの郵便物を持って郵便屋さんが、やってきました。 内2つは、住所氏名ともに間違いないもの。(夫1通.私1通) 問題は最後の1通。 住所は正確ですが、名前が家族の誰とも1文字もあわない物でした。 問題なのは、宛名が違った1通なんです。 私宛に、1つの会社から 2通 来る予定の手紙 があるのですが 名前が違った手紙の差出場所が、その 手紙が来る予定の会社 からだったのです。 ■郵便屋さんは「氏名が違うと渡せない」との事で 手紙を持ち帰られたのですが この持ち帰られた手紙、どうなりますか?宛名違いで差出人に戻りますか? ■もし、差出人に戻るなら どれ位の時間が かかりますか? (差出人も受取人も同じ都道府県内に住んでいます) ■差出人が住所 or 宛名を訂正して発送したら、 どれくらいの時間で正確な送り先の人の手に届きますか?? もし、あの手紙が 私に来るはずの、もう1通だったら・・・ 大体の内容は、大切な場所の指定と、細かい決定&指示事項が記されているはず。 しかもその指定日は、来週!もしそうなら、とっても困るので心配になっています。 かといって、差出側の会社に電話などで問い合わせる事が出来ないため (少し特殊な会社なので)連絡手段は手紙だけなんです・・・。 慌てていて変な質問文になってしまい、すみませんが 教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 差出側に聞ければいいのですが、できなくて歯痒い思いしてます。