• ベストアンサー

ダルマさんが・・・

ダルマさんが・・・ 「ころんだ」以外に、別の面白そうな言葉のアイデアがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" ダルマさんが・・・ 実は美脚。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが実は美脚・・・是非、拝見したいものです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#196815
noname#196815
回答No.18

こんばんは、お礼ありがとう だるまさんが・・歩いた 歩かなければ、転ばないって気づきました。

be-quiet
質問者

お礼

だるまさんが歩いた だるまさんが走った そして、 だるまさんが転んだ となりましょうかね。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.17

ダルマさんがダマル (黙る)

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんがダマル・・・実際、いつも無口ですけどね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.16

・ダルマさんが・・・競馬場にいる  「おい、あれってダルマさんだよな」 ・ダルマさんが・・・馬券を買っている  「よくマークシートの塗りつぶし方知ってたな」 ・ダルマさんが・・・ガッツポーズ  「お、当たったらしい」 ・ダルマさんが・・・ススキノに来た  「瞬間移動かよ」 ・ダルマさんが・・・店を選んでる  「結構儲けたのか、高級店の前にいるぞ」 ・ダルマさんが・・・病院に行った  「どんな病気もらったんだよ」

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが、競馬場で馬券買ってガッツポーズして・・・ダルマさんだって、たまには息抜きしたいんですよ。 でも、ススキノに来て病院に行ったら、幻滅ですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.15

お世話になります。 こちらでも考えてみました。 ○ダルマさんが~、 抜かれた!  (何を!?) ○ダルマさんが~、 悶えた!   (ん~、艶っぽい) ○ダルマさんを~、 逮捕(パクっ)た!   (手錠、できませんけど) ○ダルマさんの~、 コスプレ!   (見たいか?) ○ダルマさんが~、 寝返った!   (裏切り者~!) 今日はこの辺で…。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが、抜かれて悶て逮捕(パクっ)た・・・こうなったら、世も末という感じですね(笑)。 ダルマさんの、コスプレ・・・ちょっと、見てみたい。。。 ダルマさんが、寝返った・・・あまり困らない気もしますが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

ダルマさんが吹っ飛んだ ダルマさんが寝転んだ ダルマさんが変身した ダルマさんが犯罪者 ダルマさんが降ってきた 個人的に「ダルマさんが降ってきた」が一番面白いです(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが吹っ飛んだ・・・グルグル回って飛んでいきそうですね。 ダルマさんが寝転んだ・・・いや、それはムリだって(笑)。 ダルマさんが変身した・・・新しい変身ヒーロー誕生ですね。 ダルマさんが犯罪者・・・一体、なにをやらかしたんでしょうか。。。 ダルマさんが降ってきた・・・やっぱり、縁起がいい出来事なんでしょうか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは だるまさんが、わぁらった!)^o^( だるまさんが、ダイエット?(-_-;) だるまさんが、フラフープ?、、、、無理無理、、(;一_一) 一体どこで、まわすのぉ~?

be-quiet
質問者

お礼

だるまさんが、わぁらった・・・ころぶより、よろこぶほうがいいですよね。 だるまさんが、ダイエット・・・どんなスタイルになるやら(笑)。 だるまさんが、フラフープ・・・訓練すれば、上下左右自在に回せるようになるかもネ。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

ダルマさんが「ダル捨て山」に行った。 参院選で選挙事務所にあった大量のダルマですが、民主党は惨敗で目玉を入れられることなく捨てられました。 そんなダルマたちが密かに暮らす山があります。 たまに道に迷って両目のダルマがやってくると、皆からいじめられます。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが「ダル捨て山」に行った・・・「ダル捨て山」って、知りませんでした。 でも、選挙で目を入れられることなく捨てられるダルマさんは、きっと怒っていることでしょうね。 まあ、当選してダルマさんは両目を入れられても、議員さん当人の目はなかなか開かないようですが。。。 ありがとうございました。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.11

ダルマさんがすべった。 いつものように転んで皆を笑かそうとしたのに、失敗(すべった)。 受験のお守りの立場も危ぶまれ…(^^;)

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんがすべった・・・転ぶつもりが、滑ってしまいましたか(笑)。 まあ、ダルマさんも受験のお守りは本意ではないかもしれませんけどね。 ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは だるまさんが、しゃべった! 「次は、あなたがオニよ!」(プンプン!)<(`^´)> きっと、オニばっか、やってて飽きちゃったのね(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

だるまさんが、しゃべった・・・毎度同じ役割とセリフでは、だるまさんもついに黙っていられなくなるんでしょうね~ ありがとうございました。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.9

ダルマさんが、わらった。 たいていのダルマさんは怖い顔をしてるので、笑ってもいいんじゃない? 達磨さんは仏教の偉い人だったと・・・なら世にいい事がありそうか いい事があったんじゃないかなぁと。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが、わらった・・・願いがかなったら、ダルマさんも笑ってくれそうですよね。 達磨さんは仏教の偉い人だったと・・・今では全然ピンときませんからね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • だるまさんに・・・

    「だるまさんシリーズ」という絵本が大ヒットしています。 「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」の3冊が出ていて、楽しい言葉と絵に幼児は大喜びします。 http://matome.naver.jp/odai/2139040205687066101 では、もしこれに「だるまさんに・・・」という題名の本が加わるとしたら、どんな言葉が続きそうですか? 幼児向けの言葉がベターですけど、大人が楽しめる絵本で考えていただくのもOKです。

  • 達磨  ダルマ

    選挙の時の勝利した場合、達磨有りますよね、あれは禅の始祖達磨から来ているのでしょうか? とした場合手足がなく、転がっても元に戻りますが、あれは心とは掴み処がない、心の不可思議さから来ているのでしょうか? 達磨大師は150歳で亡くなったとの事ですが事実だと思われすか?150まで生きれますか、達磨大師を神格化してしまった為のうそでしょうか?

  • ダルマ

    お正月に神社で買うダルマをお土産に持っていこうと買いました。 でも、ダルマの説明をどうやってしていいかわかりません。 どなたかダルマの説明を教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • だるま??

    動けなくてただ立ったままのだるまじゃなくて、押してまた真ん中に戻ってくるだるまを買いたいですが、 どこに買いにいけばいいですか?? (今は渋谷の近くに住んでいるが、近くにあるのでしょうか?) 今日は渋谷店のロフトに見に行ったんですが、 そこで売っているだるまは動けないんです。 だるまを売っている店を知っている人がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【だるまピン】だるまピンの外し方を教えてください。

    【だるまピン】だるまピンの外し方を教えてください。 だるまピンはラジオペンチで引き抜くのが正しい外し方ですか? 装着は手で押し込むだけで良いのでしょうか? だるまピンは取り外し後に再利用できるのでしょうか?

  • ダルマの飾り方

    先日 某大師にてダルマを購入したのですが 正しい飾り方がわかりません。 小さいダルマから毎年段々大きくするとか 片方の目を描いてから飾るとか 小さいときに聞いたような・・・ 誰か知っている方 教えてください。

  • ダルマは何故赤いのですか?

    ダルマは何故赤いのですか?

  • 「だるまさんが ころんだ」・・・新バージョンを考えたい

    数を10数える時の言葉・・・ 「だるまさんが ころんだ」、これは手足のないダルマさんが転ぶという、シュールな作品ですね~ 「ぼんさんが へをこいた」、高尚なお坊さんが屁をこくという、ペーソスの効いた作品ですね~ どちらも、「こんな人が、こんなことを」という意外性の面白さで、感心します。 そこで、こんな傑作に無謀にも?挑戦したいと思いました。 「せいじかが きふをした」 「てんのうが はらたてた」 ・・・う~ん、いまいち。。。 やはり、皆さんのご協力が必要です。 宜しくお願いします。

  • 個性的な雪だるま

    日本では普通、二段(頭と身体)にバケツの帽子などが定番ですが、それ以外で個性的な雪だるまを作ったことがありましたら、どのような雪だるまだったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 達磨さんってなぜ赤いんだ?

    さぁ!お待たせしました。 青空爺地蔵の雑学なんじゃろ?のお時間です。 間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありません。 ※リンクでのお答えは無効です。 リンク先へわざわざ見に行くのは面倒ですもん。 問10  「達磨さんの秘密」って何だ? 達磨さんは中国の高僧「達磨大師」ですが、日本の、あの丸っこい「だるま」さんのルーツは群馬県高崎市にある少林山達磨寺の縁起物だと言われます。 縁起物だけに色々おめでたい工夫がされています。 あの太い眉は鶴、ひげは亀を表し、千年万年の長寿を願い、更に倒れても直ぐに起き上がる「七転び八起き」のめでたさが加わっています。 では、なぜ赤いんでしょうか? 真っ白や金色の方がご利益がありそうに想うんですが… 私は諸氏のご回答を急ぎ欲しい訳ではありません。 が、OKウェーブさんには優秀な回答者様がいっぱいいらっしゃるので、アッという間に正解が出ちゃいます。 この意味から、急がんと先を越されちゃうよと急かせるだけです。 あ~とから来たのに追い越され、泣いたりするのが嫌なら、さぁ投稿!