• ベストアンサー

ダルマさんが・・・

ダルマさんが・・・ 「ころんだ」以外に、別の面白そうな言葉のアイデアがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" ダルマさんが・・・ 実は美脚。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが実は美脚・・・是非、拝見したいものです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#196815
noname#196815
回答No.18

こんばんは、お礼ありがとう だるまさんが・・歩いた 歩かなければ、転ばないって気づきました。

be-quiet
質問者

お礼

だるまさんが歩いた だるまさんが走った そして、 だるまさんが転んだ となりましょうかね。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.17

ダルマさんがダマル (黙る)

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんがダマル・・・実際、いつも無口ですけどね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.16

・ダルマさんが・・・競馬場にいる  「おい、あれってダルマさんだよな」 ・ダルマさんが・・・馬券を買っている  「よくマークシートの塗りつぶし方知ってたな」 ・ダルマさんが・・・ガッツポーズ  「お、当たったらしい」 ・ダルマさんが・・・ススキノに来た  「瞬間移動かよ」 ・ダルマさんが・・・店を選んでる  「結構儲けたのか、高級店の前にいるぞ」 ・ダルマさんが・・・病院に行った  「どんな病気もらったんだよ」

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが、競馬場で馬券買ってガッツポーズして・・・ダルマさんだって、たまには息抜きしたいんですよ。 でも、ススキノに来て病院に行ったら、幻滅ですね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.15

お世話になります。 こちらでも考えてみました。 ○ダルマさんが~、 抜かれた!  (何を!?) ○ダルマさんが~、 悶えた!   (ん~、艶っぽい) ○ダルマさんを~、 逮捕(パクっ)た!   (手錠、できませんけど) ○ダルマさんの~、 コスプレ!   (見たいか?) ○ダルマさんが~、 寝返った!   (裏切り者~!) 今日はこの辺で…。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが、抜かれて悶て逮捕(パクっ)た・・・こうなったら、世も末という感じですね(笑)。 ダルマさんの、コスプレ・・・ちょっと、見てみたい。。。 ダルマさんが、寝返った・・・あまり困らない気もしますが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.14

ダルマさんが吹っ飛んだ ダルマさんが寝転んだ ダルマさんが変身した ダルマさんが犯罪者 ダルマさんが降ってきた 個人的に「ダルマさんが降ってきた」が一番面白いです(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが吹っ飛んだ・・・グルグル回って飛んでいきそうですね。 ダルマさんが寝転んだ・・・いや、それはムリだって(笑)。 ダルマさんが変身した・・・新しい変身ヒーロー誕生ですね。 ダルマさんが犯罪者・・・一体、なにをやらかしたんでしょうか。。。 ダルマさんが降ってきた・・・やっぱり、縁起がいい出来事なんでしょうか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは だるまさんが、わぁらった!)^o^( だるまさんが、ダイエット?(-_-;) だるまさんが、フラフープ?、、、、無理無理、、(;一_一) 一体どこで、まわすのぉ~?

be-quiet
質問者

お礼

だるまさんが、わぁらった・・・ころぶより、よろこぶほうがいいですよね。 だるまさんが、ダイエット・・・どんなスタイルになるやら(笑)。 だるまさんが、フラフープ・・・訓練すれば、上下左右自在に回せるようになるかもネ。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.12

ダルマさんが「ダル捨て山」に行った。 参院選で選挙事務所にあった大量のダルマですが、民主党は惨敗で目玉を入れられることなく捨てられました。 そんなダルマたちが密かに暮らす山があります。 たまに道に迷って両目のダルマがやってくると、皆からいじめられます。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが「ダル捨て山」に行った・・・「ダル捨て山」って、知りませんでした。 でも、選挙で目を入れられることなく捨てられるダルマさんは、きっと怒っていることでしょうね。 まあ、当選してダルマさんは両目を入れられても、議員さん当人の目はなかなか開かないようですが。。。 ありがとうございました。

• elf2814
回答No.11

ダルマさんがすべった。 いつものように転んで皆を笑かそうとしたのに、失敗(すべった)。 受験のお守りの立場も危ぶまれ…(^^;)

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんがすべった・・・転ぶつもりが、滑ってしまいましたか(笑)。 まあ、ダルマさんも受験のお守りは本意ではないかもしれませんけどね。 ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは だるまさんが、しゃべった! 「次は、あなたがオニよ!」(プンプン!)<(`^´)> きっと、オニばっか、やってて飽きちゃったのね(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

だるまさんが、しゃべった・・・毎度同じ役割とセリフでは、だるまさんもついに黙っていられなくなるんでしょうね~ ありがとうございました。

• fuukakou
回答No.9

ダルマさんが、わらった。 たいていのダルマさんは怖い顔をしてるので、笑ってもいいんじゃない? 達磨さんは仏教の偉い人だったと・・・なら世にいい事がありそうか いい事があったんじゃないかなぁと。

be-quiet
質問者

お礼

ダルマさんが、わらった・・・願いがかなったら、ダルマさんも笑ってくれそうですよね。 達磨さんは仏教の偉い人だったと・・・今では全然ピンときませんからね~ ありがとうございました。