• ベストアンサー

ゴールドコースト キャンプができるところ

オーストラリア、ゴールドコーストのSurfers Paradiseから車で行けるオススメのキャンプ場ご存知の方いらっしゃいますか? 以下理想の環境です。 それに近ければ最高ですが、下記の条件外でも オススメのところがあれば教えて頂ければ幸いです。 ・きれいな星空が見える ・あまり混雑していない ・テント泊ができる ・日中遊べるところが車で行ける距離にあるか、帰りに寄れる。 ・音楽を流せる(周りに民家がない) ・キャンプファイヤーができる よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187202
noname#187202
回答No.2

こんにちは。 わたしはゴールドコースト在住13年です。 私の知る限り、キャンプ場はどこも有料で要予約の所もあります。 指定されている場所以外でのキャンプは罰金の対象になります。 また、車中泊もその対象です。 もし、日本の感覚でのキャンプをお考えであれば ご希望通りの場所は見つからないと思います。 第一、指定されている場所以外でのキャンプは治安上とても危険だと思います。 (ゴールドコーストの治安は年々悪化しています) NRMA Treasure Island Holiday Park Gold Coast tourist park Gold Coast Holiday Park などが サーファーズから一番近いですが 他にもいろいろあります。 今調べてみたら ここにいろいろ書いてありました☆ 参考までに↓ http://www.visitgoldcoast.com/where-to-stay/caravan-and-camping/

その他の回答 (1)

  • glasslove
  • ベストアンサー率48% (52/108)
回答No.1

こちらは いかがですか。 乾燥していると 山火事の危険性があるため  キャンプファイアー禁止になる可能性あります。

参考URL:
http://www.thunderbirdpark.com/thunderbird-park/caravan-camping.php

関連するQ&A

  • ゴールドコーストのオススメポイント

    2月下旬から親友と二人で大学の卒業旅行として 10間ゴールドコーストに行く学生です。 リーズナブルなツアー価格と海で泳ぎたいとの思いに駆られて決めたのですが、ほとんどがフリータイム(カランビンワイルドライフサンクチュアリ・運河クルーズ・ビーチウォークのOPあり)なので泳いでいるばかりいるのももったいないと思います。 これから情報収集をしていこうと思うのですが、ゴールドコーストでお金をあまり使わずに使わずに楽しめるスポット等がありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにホテルはサーファーズパラダイスにあります。 オススメのサイトもあればお願いします。 また、レンタカーを借りたいとも思っています。 通常は25才以下のものは無理なようですが、 AIVSでは22才でも可能なようなので… そこで、ゴールドコーストから車で日帰りで行ける場所はあるのでしょうか。 個人的にはオーストラリアの自然の雄大さを体感できるところを回りたいと考えています。 長々と書いてしまいましたが、 皆さんからのアドバイスよろしくお願いします! 最近ゴールドコースト(オーストラリア)に行かれた方からの 現地の最新情報もいただけるとうれしいです。

  • 福島のキャンプ場を探しています。

    職場の同僚10人くらいでキャンプをしようということになりまして、キャンプ場を探しています。 テントではなくコテージやログハウス(冷房なくても可)か、レンタルのテントがあるところにしようと考えています。 絶対条件として、 ・キャンプファイヤーができること を挙げています。 同僚にサプライズでのお祝いをするのに、キャンプファイヤーが必要なのです。 相模湖のプレジャーフォレストなどは条件にぴったりなのですが、今回は福島の復興のためにも、 「福島に行こうか」という話になりました。 しかし、ネットで色々と探したのですが、福島でキャンプファイヤーができるキャンプ場がなかなかみつかりません。 キャンプファイヤーができ、コテージ(or テントのレンタル)があるキャンプ場に心当たりがいらっしゃるかたは教えてください。 当方、東京在住で車で行きます。 時期は8月です。

  • 神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場

    子どもに満天の星空を見せてやりたいので、神奈川近県で星空のきれいなキャンプ場を探しています。 子どもが車に酔うのであまり遠くには行けません。 家内がアウトドア派ではないのでワイルドなキャンプ場ではなくてできればお風呂があるような快適なキャンプ場が希望です。 更に勝手を言えば私が夜はゆっくりお酒を飲みたいので、夜に車で移動するのではなくてキャンプ場内から星空が見えれば最高です。 こんな勝手なニーズを満たすキャンプ場があるでしょうか?

  • 秘キャンプ地

    今度の盆休みにキャンプに行こうと思ってます。 ただキャンプ場は混雑でキャンプという気がしません。 せっかくなので静かな場所でテント張ってのんびりしたいです。 関東(なるべく東京から近め)でいい場所ありませんか? 車で行けるなら山の中でもいいです。 お願いします。

  • ゴールドコーストについて

    年末年始に家族で(夫婦+5歳男の子・1歳女の子)ゴールドコーストへ行く予定です。 ブリスベン空港に早朝に着き、ゴールドコーストへ。 サーファーズパラダイスに6泊し 帰りは、朝8時にブリスベン空港を出発します。 まだいろいろ調べている途中ではあるのですが、、、 予定がなかなか決めれず、、、 特に、 ・ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの交通手段 ・滞在中に行くテーマパーク を、どうしようか考えています。 飛行機が発着ともに朝早いのと子連れであることを考えると ゴールドコースト滞在中はそれほど車は必要なくても やはりレンタカーを借りたほうがいいかなとも思っています。 (運転は問題ありません) 少し古い情報しか見つけれなかったのですが シャトルバスに比べるとエアトレイン(?)は割と時間がかかるのでしょうか? タクシーの場合、4人+スーツケース2~3個が乗れるようなものでいくらくらいかかるでしょうか? まだ予定は何もきまっていません。 基本的にはのんびりできればいいなと思っています。 テーマパークへも1,2か所くらい行きたいと思っています。 子供が水族館が好きなので シーワールドには連れて行ってあげたいなと思っています。 あとは、まぁ時間があればくらいに思っていたのですが、、、 入場料を見たら1か所で80ドル以上?なのに VIPパスみたいなものを買えば3つのテーマパークに99ドルくらいで入場できたりして それならば3つ行こうか!? でも3つ行くとしたらやっぱりレンタカーが必要? …そんなこんなで、なかなか決めることができません。 サーファーズパラダイスからテーマパークまでのバスは便利なものが多く走っているのでしょうか? 行くのが年末年始であることで交通手段などにも影響あるのでしょうか? 29日~4日です。 それと、12月1月に行かれた方で気候等も教えていただけるとありがたいです。 半袖やノースリーブだけで大丈夫でしょうか? 日本の8月くらい?? コンドミニアムに屋外プールがあるようなのですが屋外プールで泳げる気温でしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが ゴールドコーストのビーチは、子供でも泳いで大丈夫でしょうか? 買い物はあまりしないつもりではいるのですが、、、 UGGとパーフェクトポーションとジュリークとかもしあればみたいなと思っていますが 実際、日本で買うよりも安く買えるのでしょうか? ほかにオーストラリアで買うおすすめのものもありましたら教えてください。 コンドミニアムに滞在予定です。 なにか持っていったら便利なものとかありましたら是非教えてください。 ほかにも情報がありましたらいろいろ教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 山梨・神奈川でこんなキャンプ場あったら教えてください!(緊急)

    今年初めてキャンプに挑戦します! ただ、外せない条件があって・・・ (1)河川敷 清流のある場所 (川遊びや釣りが出来る) (2)キャンプファイヤーが出来る (3)テントの他に、安いログハウス?などが借りられる 子供達に川遊びやかぶと採集など、自然の遊びをさせてあげたいのと、キャンプと言ったらキャンプファイヤーってことで、これも外したくないのです。(笑) 3家族で行くのですが、小さい子供もいてテントでは心配なのでログハウス・コテージなどの施設も必須条件です。 いろいろ調べては見ましたが、いまいちピンとこなくて 経験者のかたがいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 (神奈川西部に在住ですが、車で3時間以内でいけるとしたら、山梨ぐらいかな?と思いまして。初心者なので、近場で条件の揃ったところがあれば、それでもOKです。)

  • 大分県のキャンプ場について

    大学のクラスの仲間10人(女の子5人・男の子5人)と先生(男性)とで大分の方にキャンプにいくことにしました。行き先は別府か湯布院にしようと思っています。バーベキューをする予定ですが行く目的が「親睦を深める」ということなので日中はキャンプ場、もしくは周辺でみんなで遊べるところが良いと考えています。あと女の子がいるのでテントは避けたいのですが… この条件に合う、もしくは近いすごくオススメのキャンプ場知りませんか?またここはやめていたほうが良いという失敗談とかもあれば詳しく教えてください。お願いします!!!

  • 長野のキャンプ場 自然そのままのところ

    長野でキャンプをしたいなと思っています。キャンプ数回の初心者です。 テントなど道具はあるので、埼玉から車で行こうと思っています。 キャンプ初心者ですが、千葉のホウリーウッズのような、林のなかでのんびりひっそりテントをはって、しみじみたき火ができるような所って、長野にないでしょうか~。 どっちかというと、ピカピカで高規格というよりは、素朴な感じが好きなのです・・。 川があったりすると最高です。できればハンモックもしたいな~なんて・・。 わがままな注文ばかりで恐縮ですが、ご存知の方、是非よろしくお願いいたします。

  • メルボルンで、アクセスの良いキャンプ場

    オーストラリアのメルボルンに、12月~1月に行きます。 それで、お金もあまり無いし、安宿は検索しましたが、ベッドの虫や清潔感がどこも心配なので、キャンプにしようと思ったのですが、車はなく、移動手段は電車などのみです。 そんな人間でもアクセスできるキャンプ場はありますか? テントを張れて寝れたらそれでいいんですが。。 フリンダースストリートなど、市内の方にはおそらく頻繁に行くので、できれば近ければ近いだけいいです。 詳しい方などおられれば教えてください。 もしくは安く泊まれて清潔感のある宿などご存知の方もお願いいたします。

  • 新潟県のキャンプ場について教えてください

    9月の新潟国体に子どもが出場するかもしれないので、応援に行く計画を立てています。 九州から車で行きますが、燃料代もかかりますので、宿泊はテントを持っていこうと思っています。 開催地は刈羽村なのですが、この周辺でオススメのキャンプ場を教えてください。