• ベストアンサー

北斗のチェリー

あまり目押しが出来ないビギナーです。 北斗の拳のチェリーについて教えて下さい。 チェリーはいつも順押しで北斗絵柄の下の チェリーを狙っています。 友人が言うには「狙う場所によっては 2チェが角(4チェ)に止まるというのです。 こんな事ってあるのでしょうか。 僕は、4チェの後、どんどん台を捨ててました。 叉、4チェでも高確に上がることは あるのでしょうか? もう1つすいません。 左リール、チェリーとスイカを同時にフォロー 出来るポイントってあるのでしょうか。 質問だらけですいません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

こんにちは。順を追って回答します。 >友人が言うには「狙う場所によっては >2チェが角(4チェ)に止まるというのです。 >こんな事ってあるのでしょうか。 リールは最大で4コマ滑ります。(一部例外あり。) 2チェの時に北斗絵柄を左リール真ん中に押すと、4コマ滑っても2チェが出ません。(リール表を見ればわかります。)したがってリールがピタッととまって2チェが4チェになってしまいます。 また、押すのが早すぎると4コマすべりで足りず、2チェが4チェになってしまいます。 >叉、4チェでも高確に上がることは >あるのでしょうか? 4チェでの昇格はないか、あってもごくわずかな可能性です。(あいまいですいません。)しかし、前述のパターンで2チェを4チェで取ってしまうケースがあるので、その場合には内部では2チェ扱いなので昇格の可能性があります。 >左リール、チェリーとスイカを同時にフォロー >出来るポイントってあるのでしょうか。 北斗絵柄を左上段ビタ押しでフォローできますが、毎回ではきついので、全ゲームもしくは演出が出たとき中押しにすると効率的だと思います。(中押し法は雑誌をご覧ください。)

yatera
質問者

補足

ご解答どうもありがとうございました。 4コマした滑らないのですか。。。 今まで結構、あいまいに押してたので 2チェなのに4チェと勘違いしてたことが あったと思います。おまけに4チェの後に 台を捨ててました。考えただけでもゾーッと します。どうも有難うございました。 もし宜しければお答え頂きたいのですが 2チェが4チェの位置に止まった時、 払い出しはちゃんと4枚あるのですか? 2枚なら判断出来るかな?と思ったのですが。。。

その他の回答 (2)

• yoshi170
回答No.3

#1です。 2チェが4チェで止まっても払い出しはきちんと4枚あります。ですので目押しが不正確だとどちらかわからなくなってしまいます。

yatera
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。

• 77seven
回答No.2

まずは、チェリーに関しては、下の方のおっしゃっている通り、4枚でしか揃えられないところで押すと4枚になります。 4チェで高確への移行は地獄からだと通常に6%、天国へ2%上がるので、多少の期待は持てます。通常からだと、 ほぼ現状維持か転落です。 チェリー、スイカフォローは、順押しだと、チェリーを中段に押すと、通常スイカを取れません(3コマしかすべらない)、チェリー下段だと、2チェの判別が出来ません。逆に中押しだと通常スイカと、チャンススイカの判別が出来ません。ただ、演出である程度の判別が出来ますので、そちらをオススメします。という事で、完璧なフォロー手順はありません。

yatera
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございました。 やはり完璧なフォロー手順はありませんでしたか。。。 演出時に順押しでスイカを狙ってて良く4チェが 出ていたのですが、その中の幾つかは2チェだった 可能性がありますね。中押し勉強してみます。 有難うございました。