• ベストアンサー

北斗のチェリー

あまり目押しが出来ないビギナーです。 北斗の拳のチェリーについて教えて下さい。 チェリーはいつも順押しで北斗絵柄の下の チェリーを狙っています。 友人が言うには「狙う場所によっては 2チェが角(4チェ)に止まるというのです。 こんな事ってあるのでしょうか。 僕は、4チェの後、どんどん台を捨ててました。 叉、4チェでも高確に上がることは あるのでしょうか? もう1つすいません。 左リール、チェリーとスイカを同時にフォロー 出来るポイントってあるのでしょうか。 質問だらけですいません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

こんにちは。順を追って回答します。 >友人が言うには「狙う場所によっては >2チェが角(4チェ)に止まるというのです。 >こんな事ってあるのでしょうか。 リールは最大で4コマ滑ります。(一部例外あり。) 2チェの時に北斗絵柄を左リール真ん中に押すと、4コマ滑っても2チェが出ません。(リール表を見ればわかります。)したがってリールがピタッととまって2チェが4チェになってしまいます。 また、押すのが早すぎると4コマすべりで足りず、2チェが4チェになってしまいます。 >叉、4チェでも高確に上がることは >あるのでしょうか? 4チェでの昇格はないか、あってもごくわずかな可能性です。(あいまいですいません。)しかし、前述のパターンで2チェを4チェで取ってしまうケースがあるので、その場合には内部では2チェ扱いなので昇格の可能性があります。 >左リール、チェリーとスイカを同時にフォロー >出来るポイントってあるのでしょうか。 北斗絵柄を左上段ビタ押しでフォローできますが、毎回ではきついので、全ゲームもしくは演出が出たとき中押しにすると効率的だと思います。(中押し法は雑誌をご覧ください。)

yatera
質問者

補足

ご解答どうもありがとうございました。 4コマした滑らないのですか。。。 今まで結構、あいまいに押してたので 2チェなのに4チェと勘違いしてたことが あったと思います。おまけに4チェの後に 台を捨ててました。考えただけでもゾーッと します。どうも有難うございました。 もし宜しければお答え頂きたいのですが 2チェが4チェの位置に止まった時、 払い出しはちゃんと4枚あるのですか? 2枚なら判断出来るかな?と思ったのですが。。。

その他の回答 (2)

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.3

#1です。 2チェが4チェで止まっても払い出しはきちんと4枚あります。ですので目押しが不正確だとどちらかわからなくなってしまいます。

yatera
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。

  • 77seven
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

まずは、チェリーに関しては、下の方のおっしゃっている通り、4枚でしか揃えられないところで押すと4枚になります。 4チェで高確への移行は地獄からだと通常に6%、天国へ2%上がるので、多少の期待は持てます。通常からだと、 ほぼ現状維持か転落です。 チェリー、スイカフォローは、順押しだと、チェリーを中段に押すと、通常スイカを取れません(3コマしかすべらない)、チェリー下段だと、2チェの判別が出来ません。逆に中押しだと通常スイカと、チャンススイカの判別が出来ません。ただ、演出である程度の判別が出来ますので、そちらをオススメします。という事で、完璧なフォロー手順はありません。

yatera
質問者

お礼

ご解答どうもありがとうございました。 やはり完璧なフォロー手順はありませんでしたか。。。 演出時に順押しでスイカを狙ってて良く4チェが 出ていたのですが、その中の幾つかは2チェだった 可能性がありますね。中押し勉強してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 北斗の拳の2チェリーに関して

    スロット初心者です。 北斗の拳についての質問ですが、 よろしくお願いします。 1)2チェリー、スイカBを取りこぼしても モード昇格の抽選をしていると聞いたのですが、 これが揃った場合は問答無用で昇格し、 取りこぼした場合は抽選の結果、昇格もしくは、 現状維持し、降格は無いという認識で合ってますか? 2)2チェリーが決まっているのに、 目押しができず、4チェになりますか? 3)2チェをそろえる際の タイミング押しのコツを教えて下さい。

  • 北斗のチェリー

    北斗のチェリー&スイカ揃いでノーリアクション(消灯、演出一切なし)はボーナス確定ですよね? 2枚チェリーでノーリアクションだったので、前兆確定!と思いきや、32G後もBBに入らず空振り・・・。ストック切れはないので、何故何故と首を傾げるばかり。 あと、北斗に限らず、変則押しするとリール制御で成立役を早く察知できたりしますが、これは意図的にメーカーがプログラミングしているのですか? 北斗や吉宗、獣王などは変則押しで楽しませてもらってます。順押し以外でも楽しめるように、わざと仕組まれてるのかなーと疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 教えてください

    北斗の拳で目押しがヘタクソでよくチェリーやスイカをとりこぼします。リンゴが転がる等のタイミングで判断できるのでしょうけれど、他に押して止まったリールの状態でも2チェと4チェの区別ができるのでしょうか?もしできるなら教えてください。

  • 北斗の拳について

    北斗の拳面白いですねー.すっかりはまってます… 左リールチェリーの目押しに苦労してます.北斗の下のチェリー狙うんですよね?でも殆どダメ… どなたか教えて下さいませ.よろしくお願いします.

  • 北斗の拳 目押しについて

    こんにちは、スロット歴1ヶ月の者です。北斗の拳を打ち始めましたが目押しが未だにうまく出来ません。  さっきも打ちにいったのですが2チェとスイカを取りこぼしてしまいました。  2チェだったので取ればボーナス確定だったのに、かなり痛かったです。勝つときはほんと偶然取ってボーナスになる感じでやってます。  2チェやスイカを取る目押しのコツや我流のやり方などがあったらどなたか教えてください。お願いします。

  • 北斗の拳 黄色の雑魚出現時

    こんにちは。 今日北斗の拳を打って来たのですが、ラオステ滞在時に黄色の雑魚が出現しました。 そしてその時、順押しでボタンを止めたのですがベルが揃いませんでした。これは高確にいる証拠なんでしょうか? その後はラオウも出現せず、ラオステは終わってしまいました。 また、黄色雑魚出現後に黒王は出てきませんでした。 自分は北斗初心者のため分らない事ばかりなのですが、もし良かったらみなさまに教えて頂きたいです。 あと、自分は目押しがヘタです(苦笑)。 チェリーやスイカをよく取りこぼします。 やはりチェリーなどを取りこぼすとモードが変わらないんでしょうか? みなさまの回答おまちしています。 よろしくお願いします。

  • 北斗の拳 単チェリーのハズレ目

    いまだ、目押しが正確でなく単チェリーを目押しできない場合がほとんどです。 単チェリーがそろわなくても、左に北斗ベル北斗がくると、単チェリーがそろったものだと本に書いてありましたが、押し順が 中 右 左 の場合も 北斗ベル北斗 にて 単チェリー確定でしょうか? (もちろんチェリー予告あっての話ですが) よろしくお願いします。

  • ベル北斗ベル

    はじめまして。 ぜひ、教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。 赤や緑のアクションがでて、中、右、左順で押して、 チェリーやスイカを狙ってる時なんですが、 ベル北斗ベルって出るときがよくあるんです。 赤のとき、2チェや4チェがでますが、 4チェがでるときは押すタイミングが悪いってことなんですか? それとも、アクションでた時点で、 もう2チェか4チェかって決まっちゃってるんですか? 目押し完璧な人は100%2チェにできるんですか? それと、前は中、右、左順でも左にチェリーだせてたんですけど、 なーんか最近ベル北斗ベルばっかりでるようになりました。 チェリーとおなし効果だとは思うんですけど、 なにか違うのってあるんですか?タイミングがずれてるとか・・ それともうひとつ、緑アクションで、中、右って中央にスイカそろえれたのに、 左にベル北斗ベルがでたときがあったよーな気がします。 これは、スイカなのでしょうか?チェリーなのでしょうか? 博学なみなさま、ぜひ、おしえていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 北斗の拳の初心者です色々教えて下さい

    最近北斗の拳をやり始めました。自力でやっているのですがわからない点がありますのでわかる方教えて下さい。 1.バトルボーナス絵柄(7、北斗の拳(以後北斗))はどちらでも揃えることが出来るのですか?北斗は(ボーナス確定後)狙ってもそろわないのですが…目押しができてないだけでしょうか?それとも条件が有るのですか?有る場合は北斗しかそろわないのでしょうか?周りを見る限り7絵柄しかそろっていません。それとも北斗より7の方が良いのですか?継続確率が北斗の方が良いので自分は北斗を揃えてみたいのですが… 2.バトルボーナス中(10回+1jacin)3回目位でjacinの指示がでたので指示通りinさせました。11回目では無いときは外してもかまわないのですか?それと11回目にjacin指示の時、外すとどうなるのですか?自分は怖くて慎重に押しています。 3.バトルボーナス中のチェリーは継続や終了後の再放出に関係ありますか?ボーナス中にストックは追加されると聞いたのですが…2チェ、4チェ関係ありますか? 長々と質問申し訳有りません。

  • 北斗 ストックのため方および2チェ演出について

    またも、いまさらですが先日実機も購入しました。今までの負け分も取り戻そうと思っています。4つ質問します。分かることでいいので教えて下さい。 一つ目、信頼できる友人から聞いた話ですが、朝一ジャギとのバトル4ゲーム目にリンが出て来たにもかかわらず、バトルボーナスに入らなかったらしいです。聞くところによると、北斗はストック機らしいのですが、ストックをとばしていたのではないかということです。他の店で店員にそんなことしてる話もきいたことあるので、多分そうかなと思いますが、ストックを作っていることすら雑誌で見つけたことがない(リプレイタイムとはかいてあるが)ので、ストックを作っているならどこで抽選されているのか、また、この現象をどう捉えればいいのか教えて下さい。 2つ目、オーラ小第2停止時赤で、4チェでした。しかも、上段4チェでした。雑誌を見ると、すべての2チェは4チェでとれるようなことがかいてあります。2チェを遅れて下段で4チェ(内部的には2チェ)なら分かるのですが、これはどのように解釈すればよろしいでしょうか。 3つ目、スイカを油断すると取りこぼします。中押し中段スイカの場合は左リール(これを7スイカで取りに行くからか?)を、順押し左上段スイカの時に中リール(おそくてかなりすべる感じ)をこぼすことがあります。簡単なねらい方はないのでしょうか。 4つ目、北斗の拳2が出るらしいのですが、ほんとうでしょうか?北斗の拳でぜひ取り返しておきたいので… 以上、たくさんありますが、よろしくお願いいたします。