• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WindowsのTenpファイルにメールの文章があふれています)

WindowsのTempファイルにメールの文章が溜まっている問題について

april21の回答

  • ベストアンサー
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.2

検索してみたら ↓のページのNo.2109画面右下のクイックトレイのMcAfee Vshjeldを終了すれば 消えます と載ってます。 ちょっと辿って読んでみましたが、やはりMcAfee VirusScanの作るファイルのようです。 McAfeeに問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.over30.jpn.ne.jp/bb/pcnlib/PCN1_212.HTM#2109
hanakita
質問者

お礼

おかげさまで直りました。スタートアップメニューを読み込まないにしたらすべて削除ができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクラップファイルの削除方法

    教えてください。 エクセルの文書ばかりを保存したフォルダに 突如(?)スクラップファイルなるものが出現しました。 削除できません。移動できません。 フォルダ全体の文書保存も出来ません。 なんとかして削除したいのですが、方法を教えていただけませんでしょうか? ちなみに属性アーカイブとなってますが、これの変更も出来ません。 よろしくお願いします。

  • ファイルが削除できません

    WinXP(SP2)にてファイル・フォルダが削除することができません。プロパティをみると「読み取り専用」になっているので、チェックを外すと「ファイルの属性の適用中にエラーが発生しました」とエラーがでます。どうしてもそのファイルやフォルダを削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか?なお、Dos窓からの削除も試みたのですがだめでした。

  • FDに以前保存したワードのファイルが開きません

    マイドキュメントにコピーもできません。そして、開こうとすると、 “文書名、またはパスが違っています。次の操作を行ってください。” *文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 *ファイル〔メニュー〕の〔開く〕をクリックして文書を開いてください。が表示されます。2個目のアスタリスクの指示に従っても開きませんでした。 コピーしようとすると、“〇〇(ファイル名)をコピーできません。アクセスできません。でぃすくがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください”と表示されます。 ファイルは使用中でもないし、ディスクがいっぱいというわけでもありません。このファイルのプロパティーをいてみると、以下のようになっています。 ファイルの種類:Microsoft word文書 アプリケーション:Microsoft Word ファイルの場所:A:¥ サイズ:34.6MB ディスク上のサイズ:34.6MB 作成日時:2076年11月30日 更新日時:2076年11月26日 アクセス日:2003年6月2日 属性:アーカイブ です。 ワードで作ったお誕生日カードで、本来のサイズは990KBほどのものなのにやたらとサイズが大きくなっていたり、作成、更新日時も2076年なんておかしくなっていたり・・・。以前は開いていたのですが、どんな原因が考えられますでしょうか?また、治す方法はあるのでしょうか?OSはWin98Word2000です。よろしくお願いいたします。

  • tempファイル

    こちらで検索したのですがイマイチ分からないのでお願いします。 よくtempファイルは削除してもいいと書いてありますが、 C:\WINDOWS\TempとC:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Tempの 両方消していいのでしょうか。 C:\WINDOWS\Tempに約2800個のオブジェクトがありました。 ほとんどがメールのテキストファイルで重複していくつもあり、7M以上あります。 History、Temporary Internet Files、Cookiesのフォルダもありますが、 削除してもいいのでしょうか、教えて下さい。

  • 不可解なファイルがデスクトップに出現します。

    パソコンを立ち上げると。ときどきですが、デスクトップに わけのわからないファイルが作成されています。 そのたびにこのファイルをゴミ箱に捨ててます。 どなたかわかりますか???? アイコンは四角い白地に、ウインドウズのマーク(凧のような)が 入ってるだけです。 マークの下の名前は、これだけです⇒ ~ このファイルを右クリックして、ウイルス検査しても感染していませんでした。 また、プロパティを開いて見てみると。 下記のような情報がわかりました。 素人の私にはわかりませんが、作成日時が11月2日の朝9時頃と いうことなので、その時刻にどこかのサイトへ行ったときに、このファイルが 作られるということなのでしょうか・・・。 ~のプロパティ  全般 種類: ファイル 場所: C:\WINDOWS\デスクトップ サイズ: 176KB(180.926バイト)、196.608バイト使用 MS-DOSファイル名: ~ 作成日時:   2005年11月2日 9:16:30 更新日時: 2005年11月2日 9:16:32 アクセス日: 2005年11月2日 「属性」は「アーカイブ」にチェックが入ってます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このファイルが出現してから、別に問題があったわけでは ありませんが、意味不明なものなので、気になります。 よろしくお願いします。

  • Tempフォルダで削除できないファイル

     WindowsのTempフォルダで削除できないものがあります。  「trickler_3210」というものです。  これは、アプリケーションなのかファイルなのか、よく わかりません。  削除しようとすると「アクセスできません。デスクがいっぱい でないか、ライトプロテクトされていないか、ファイルが使用中 でないか確かめてください」  というメッセージが出ます。  これは一体何でしょうか。  また、削除はよく紹介されている「窓の手」なるもので削除 できますか?

  • TEMPファイルが毎日、増殖する(*_*;

    関連(継続)質問ですが、宜しくお願い致します。C¥WINDOWS\TEMPの中のファイルが日々、増えていっているようなのです。地道に削除したのですが、それは10万個前後のKAV○○○○○.TEMPというファイルで、○○○○○の部分は数字とアルファベットで順次、組み合わされたものです。その容量は1MB~3MB程のかなり大きいファイルで、しかも更新日時は、PCを起動した日全てのようです。1日平均100個以上のファイルができているような感じです。今日付け(12/30)のファイルだけは使用中で削除できません。これって、ひょっとするとウイルスの一種なのでしょうか(*_*;止める方法が何かありますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ダウンロード後 zipファイル削除

    アクセスログをZIPファイルにしてダウンロードした後ファイルが自動的に削除されるようにしようと思っていますが、失敗続きです。 今までの軌跡、 1、ZIPファイルをArchive::Zipで作成、print "Location×××.zip:\n\n";でダウンロード後、当該ZIPファイルをunlink 結果、失敗 404エラーになる 2、ZIPファイルをArchive::Zipで作成、print "Location×××.zip:\n\n";でダウンロード後、当該ZIPファイルをENDサブルーチンでunlink 結果、失敗 404エラーになる 3、File::TempをZIPに利用できないか試みるがArchive::Zipはファイルハンドルを使わないため利用できないのではと断念。 とまあこんな感じで現在に至っています。 なぜ削除しなければならないのかというと外部からアクセスされるとアクセスログがダウンロードできるとこまるからです。なのでダウンロード後すぐに削除、できればダウンロード後すぐ削除されれば理想と思っています。 3、に関してですが、ならばZIPにしないでテキストでダウンロードさせればいいじゃんと思うかもしれませんが、色々なファイルをまとめてダウンロードさせたいと思っているので、それはできない状況。 手段を知っている方助けてください。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • DATファイル

    このサイトに初めて投稿します。よろしくお願いします。 DATファイルがWindows の中のtempにDATファイル(不明なアプリケーション)という開けない一時ファイルがありますがどんな内容のファイルでしょうか。又削除したいのですが「ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやりなおして下さい」というエラーが出て削除できません。プログラムも使用もしていません。セ-フモードでは削除できますがBOOTすると作成されています。ファイルの内容と削除についてご教授お願いします。 Windows XP Professional(Service Pack2)

  • (*^。^*) 謎のことば……隠しファイルとか、アーカイブとか……なんのことでしょうか?

     ちょっと古くなりましたが、Windows98でWord2000を使ってます。  デスクトップに保存した原稿を右クリックして、プロパティを開くと、作成日時・更新日時・アクセス日とある下に、【属性】とあって、読み取り専用、隠しファイル、アーカイブと、謎のことばが並んでおり、チェックできるようになってます。そして、私はチェックしたおぼえはないんですが、アーカイブというところに誰かがチェックを入れてるようです。  読み取り専用とか、隠しファイルとか、アーカイブとか、なんのことかさっぱりわかりません。もうひとつ、システムという文字も見えますが、これにはチェックを入れることができなくなってます。  わからないことがいっぱいのパソコンの世界ですが、一つひとつ疑問を明かしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします。