-PR-
解決
済み

WindowsのTenpファイルにメールの文章があふれています

  • 困ってます
  • 質問No.83535
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

 ウィンドウズのTemp fileに「WebPoolFileFile」というわけの分からないファイルができていてTemp fileに異常に多くのメールのテキスト文書がたまってしまいます。
 何百ものテキスト文書がたまっていたので昨日消そうとしたのですが、ファイルの削除エラーになってしまい、「すべてを選択 削除」を使うことができず、一つづつ消すこととなりました。
 今日開いてみるともう80個のテキスト文書がたまっていました。
 どうしたらいいのでしょうか?  
WebPoolFileFileてなにものですか?
 おわかりの方教えてください。


エラー文
WebPoolFileFileを削除できません。アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされてないか、またはファイルが使用中でないかを確認してください。

WebPoolFileFileのプロパティ
 MSーDOSファイル名 WEBPOO‘1
  サイズ 261バイト(261バイト)、4.096バイト使用
  場所 C:\WINDOWS\TEMP
  属性 アーカイブ
  作成日時 2001年5月21日 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

検索してみたら
↓のページのNo.2109画面右下のクイックトレイのMcAfee Vshjeldを終了すれば
消えます
と載ってます。
ちょっと辿って読んでみましたが、やはりMcAfee VirusScanの作るファイルのようです。
McAfeeに問い合わせてみては?
お礼コメント
hanakita

お礼率 75% (15/20)

おかげさまで直りました。スタートアップメニューを読み込まないにしたらすべて削除ができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-31 23:19:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

McAfee VirusScanが作るファイルだと思いますが・・・。
常駐させているならファイルは使用中ということになるので削除できない事に
なるのでは?
80個も作るというのは・・McAfeeに問い合わせてみては?

はずしてたらごめんなさいm(__)m
お礼コメント
hanakita

お礼率 75% (15/20)

さっそくのご回答ありがとうございます。スタートアップのScan設定のチェックをはずしましたが、いまだに見たメールすべてがTEmpファイルに送られます。2度見れば2個ファイルが入ります。
投稿日時 - 2001-05-31 06:54:48
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

↓無償テクニカルサポートサービス(McAfee)