• ベストアンサー

女性が喜ぶ話とは?

usa_chanの回答

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.3

こんにちは。(^^) 初対面の女性とならば、「心理テスト」の話題が盛り上がると思います。 女性なら、みんな興味があることだし、どんな結果がでるのか、わくわくしますしね。 それに、合コンなどの、大勢いる場所では、みんなで盛り上がれますし、その心理テストの答えを元に、相手はどういう人かを把握できることもできます。 そして、相手の女性が興味ある話題を推測し、その話題へと持っていくといいのではないでしょうか? 初対面で、この人はイヤだな~って感じた人ですが、まず、説教じみた話題をする人は、イヤですね~。 聞いていてもつまんないし、なんだか周りの雰囲気も暗くなっちゃうし。 あとは、やたら自分の自慢をする人。 聞いてたら、イライラしてしまいます。 反対に印象のいい人は、やっぱり聞き上手な人ですね。 こちらが話した話題を、「へえ、そうなの?」「すごいね~」なんて、笑顔で聞いてくれる人は、とても感じのいい人という印象です。 ですから、たとえ口ベタでも、自分の話題を押し付けず、相手の話をじっくり聞いてくれる人は、なんだかあったかい感じがしていいですよね。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとです。 「話題豊富で聞き上手」ですか・・・・。 たしかにいきなり説教は頂けないですね(笑) でも説教したくなる子もいるし(笑)(笑) あと自慢はよくないってのはなんとなく解ります。 頑張ってみます(^^;