• ベストアンサー

風邪っぽい 病院は感染が怖い

風邪っぽいので 病院に行きたいのですが ノロウィルスの多い時期なので 病院での感染が心配です。 どうすれば良いですか?

noname#188382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.3

>ノロウィルスの多い時期なので >病院での感染が心配です。 病院に行ったからと言って、感染するもんじゃありませんよ。 そんなに簡単に感染しているようだと、病院の職員はたまったもんじゃありません。 迷わず病院へ行きましょう。

質問者

お礼

病院に行ってきました

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは マスクして病院に行ってください お大事に

質問者

お礼

ありがとうございます。 マスクして病院に行きました

• nezusuke
回答No.2

風邪っぽい程度ですか? それなら、1日暖かくして寝ておられた方がいいかと思います。 食欲があるのでしたらなるべく消化の良い物を、脱水症状にならないよう水分補給はこまめにしてください。 熱があるようでしたらビタミンBの消耗が激しくなるので栄養剤等飲まれるといいと思います。 体力の回復が一番かと思います。では どうぞお大事に。

回答No.1

市販薬飲んで家で寝てたら? まあドラッグストアーで買いにいくだけで 客にキャリアがいれば感染するから、病院だろうがなんだろうが、家から出ない以外感染の危険はあるけどね