• ベストアンサー

焼酎とウィスキーの違い

starbucksの回答

• ベストアンサー
  • starbucks
回答No.1

日本酒は、蒸した米などを発酵させ、作ります。焼酎は更に蒸留という過程が入ります。 日本酒と焼酎について書かれているのは http://www.japansake.or.jp/ が良いと思います。「吟醸」や「大吟醸」は原料に使う米を何パーセント削るかによって決められています。純米は米のみで作られたもの。その辺の話については、 http://www.liquor-plaza.com/book/sittokusake.htm ですね。

参考URL:
http://www.kumamoto.nta.go.jp/kantei/shittokusake001menu.html
sayu
質問者

お礼

なるほど、焼酎の方が過程が多いのですね。焼酎の方が安い酒というイメージがあるので簡単に作られているのかと思ったいたので意外です、URLで勉強してみます。 ありがとうございました。