友人の元カノからのアドバイスと彼女への悩みをズバッと言うべきか

このQ&Aのポイント
  • 友人が彼女と別れ、彼女への気持ちがあることに悩んでいます。
  • 友人は積極的に彼女にアプローチしており、俺はチキンだからなかなか行動できません。
  • 彼女への悩みを友人の元カノに相談し、アドバイスを受けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白黒ハッキリしたい

友人が彼女と別れました。理由は俺の彼女のことを好きになったからです。俺は彼女と付き合ってまだそんなにたちません.....しかも彼女はその人の事が嫌いではありません。友人は俺の彼女に凄くアタックしています。昼飯を誘ったり、学校の図書館に誘ったりだとか。逆に俺はチキンだから学校では誘わずたまにデートとか家で遊んだりとかしかできません。彼女もすんなりと行くからもしかしたら満更でも無いんじゃないかと考える日々です。本来なら適当な理由をつけて断るべきではないのでしょうか.....もしかして俺が束縛質なのかな.....って言うことも考えてばかりです。 彼女にズバッと悩んでいることを言うべきなのでしょうか.....どうしていいか全くわかりません。 友人の元カノはこんな風に別れたってことを知りません.....この事をいって友人の元カノからアドバイスを受けとりたいです。

noname#195041
noname#195041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.5

お返事ありがとうございます。 お疲れ様でしたm(__)m よく頑張ったね♪ その行動力がきっとあなたの次の恋愛で生かせますよ! 大丈夫。 頑張れたあなたはカッコイイもん♪ やらないで後悔するよりもやって後悔した方が良い。 と私はいつも心に決めて行動しています。 質問者様も、最後まで頑張って、彼女に向き合えたこと、今の恋愛をやり残すことなく精一杯やれたこと、必ず次の幸せにつながりますよ~。 質問者様を振った彼女が「惜しい男を逃したな~」って思うくらい素敵な男性になってくださいね。 応援しています。

その他の回答 (4)

  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.4

お返事ありがとうございます。 そうだそうだー! 恋は一回じゃありませんよ。 これからず~~~~っと恋愛し続けていくんです。 正々堂々と頑張れたらそれでいいと思います。 応援しています。 ってもう決着ついたのかな? あなたに幸せが来ますように・・・。

noname#195041
質問者

お礼

決着つきました!今俺はスッキリしています。新しい恋愛を見つけ今よりもめっちゃいいよーーーーうな恋愛にしたいです!回答送ってから返答くると嬉しいです。ありがとう ちなみに振られました!

  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.3

30代女性です。 できませんじゃなくて、彼女が好きならしっかりしなさいよ! その友人よりも彼女をしっかり自分の元につないでおけるくらい魅力的にならないと。 そんなだから彼女も誘いに乗っちゃうんじゃない? 友人がアタックしなければいいのに・・・彼女も誘いに乗らなければいいのに・・・友人と元カノが別れなければ良かったのに・・・なぁんて他力本願なこと考えてちゃダメ。 そもそも友人の彼は自分の彼女と別れてケジメをつけて自分の気持ちに正直にアタックしてるわけで、友人の元カノは関係ないでしょ!? 何のアドバイスをもらいたいわけ? 卑劣な手を使うと彼女に嫌われますよ。

noname#195041
質問者

お礼

俺無神経過ぎましたね..... 明日全部決着つけてきます!全部話したいこと話してそんでもって振られたらもう諦める!恋は一回じゃないしな

回答No.2

あなたが、束縛質という事はありませんね。An.1の方の言うとおり、ちゃんと彼女に「彼とは付き合わないで欲しい」という事をズバッと伝えてください。それで「それは束縛だ」という彼女であれば、あなたにはあいません。もし今回の件で元に戻っても、また浮気します。 とにかく「言わなければわからないことがある」という事を知っておいてください。

noname#195041
質問者

お礼

言ってハッキリさせます。 アドバイス嬉しかったです。 結果はのせるかわかりません.....

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

おじさんは何度か恋人を他の男に取られちゃったってことがありますが、俺はチキンだからなんていってウダウダいってると、取られちゃうよ。恋愛は、戦いなのだ。なぜ相手が自主的に撤退するなんて相手の善意に期待するのかね? >本来なら適当な理由をつけて断るべきではないのでしょうか そうだよ。だけど、ここで私たちにそんなことをいってもしょうがないでしょう。彼女に「俺と付き合ってるんだからアイツとは会わないでくれ。アイツは君と付き合いたいために彼女と別れたらしいから、俺は君とアイツが会うのは嫌だ」というところです。それで彼女が「嫌だ。いわれる筋合いにない」みたいなことを言い出したら、かなりマズい・笑。 >この事をいって友人の元カノからアドバイスを受けとりたいです 受け取っても君がウダウダしてたら取られるだけです。サッカーでいえば、相手はボールをもって、こっちのゴールに襲いかかってきてるんだぜ。ディフェンスしなかったら、点を取られちゃうじゃないか。

noname#195041
質問者

お礼

見事に散ってきましたよ!けど心のなかすんげースッキリしてます!今回の恋愛はばじめてにしてはドロドロ過ぎた(笑)友達にも話したらなんか楽になったし次さがしてみます!返信遅くなってごめんなさい!

関連するQ&A

  • 元カノにフラれない為に何をしておけば…

    彼女にフラれた本当の理由は何だったでしょうか? 頼れない、告白されたとフラれました。 後日、友人の紹介だったので、フラれた報告しました、デートや遠距離の日々に不満があったと友人から聞かされました。 デートでいえば、元カノが2回続けてデートに遅刻してきたのに…と思いました。 以下、詳細です。 私は初めて独り暮し先に来る元カノに楽しんで欲しくて、先輩や観光課に聞いて、下見に行ったりと準備をしたデートに遅刻されました。 事前に知らされていた時間になっても来ず、LINEしたら「違う電車で向かってる」でした。 会ってからも謝罪してくれず、会うのを楽しみに準備してたのが私だけかと思ってしまいました。 一緒に風呂に入りたかったのですが、3泊の内、初日しか入ってくれず、少しでも一緒にいたかったので凹みました。 3日目の時には風呂から出たら相手は寝落ちしてて、起こしても起きず、最後の夜なのに…と複雑でしたが、疲れてるんだなと思う事にしました。 翌日は出掛けないで部屋でまったりにしました。 昼飯は和食で良い?ここ行く?とか相手に聞く事も忘れないでデートは終わりました。 正直、色々と本人に言いたいことがありましたが、今回は初めて来てくれたし、一緒にいるだけで幸せで、1回のデートで相手を決めつけるのは良くないし、次回も同じことされたら言っていこうと我慢しました。 ですが、 後日、相手は友達にデートに関する不満を言いまくってたと、日々の事も不満を言ってて女心解らなすぎ、それが原因で浮気したと言ってると聞かされました。 一部の不満は以下です。 出掛けたかったのに、最終日は部屋だった(前日、寝落ちしてたし、貴方の体調を気にかけた) 初日、お洒落したのに誉めてくれなかった (不満を我慢しててそれどころじゃなかった) 私に時間を割いてくれない(電話してと伝えたが、彼女からの電話なし、私から電話するだけで相手が満足するまで続けるから突如オールで電話になったことも) 私だけ誰にも相手の不満を言ってなかったのがバカらしくなりました。 元カノは浮気相手にすら相談していたのです。 本人に頃合いを見て伝えれば良いと思っていたし、今までの恋愛はそれで上手く付き合えていたからです。 心変わりの理由にされると思ってなかったので遠距離のコミュニケーションの難しさを感じました。 何が駄目でフラれたんでしょうか? 私は努力したつもりなので本当にわからないです、宜しくお願いいたします。

  • 付き合ってることを彼氏に隠される

    女子高校生です。 私から告白して最近(2ヶ月)付き合った同じクラスの彼氏がいます。ほぼ私から話しかけたりLINEしたり電話を誘ったりしてます。でも結構デートは誘ってきます。好きとは言われたことがありません。 学校で私から話しかけてもすぐ終わらせて逃げていきます。 私は毎日忙しい生活を送っています。そのためLINEなどあっちから来ても返信が結構遅れてしまっています。(3時間とかよくある) 電話で付き合ってることはクラスの人達に言うつもりは無いと言われました。 理由を聞くと1個年が下の元カノの話が出てきて、元カノは重度のメンヘラで、束縛気質だったみたいです。色んな人に付き合ってることを公開して話したせいで、別れた際に元カノの周りの人から嫌われて嫌な思いをしたらしいです。こんな失敗はもう経験したくないと言っていました。 私は忙しいため束縛をしたりする時間すらありません。彼は元カノと私を重ねているのですかね。 彼氏は私のことをどう思っているのでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 二人とも好きです

    アタックしていた女性とこの日曜日デートをしました。  しかし告白するつもりでデートの約束をした先週、不意に元カノから会いたいとの電話がありました。好きな人がいると告げても、どうしても会ってほしいと譲りません。理由を尋ねると新しい彼氏が突然亡くなって淋しくて仕方がないとのこと。同情からか土曜日に会うことにしました。  土曜日の昼下がり、喫茶店で会ったのですが、店内で元カノが泣き止まないので車で話しました。それでも落ち着かないので車を流しましたが、帰すタイミングを計りかねるうちに夜が更けて、彼女の求めに応じてセックスしました。  日曜日、アタックした彼女とのデートに際し、元カノを引きずってはいましたが、楽しそうに話す彼女を見てこの人を好きになってよかったと心から思いました。夕食後、手をつないで歩きながら「これからもよろしくね」と告白しました。「もちろん」と笑顔で答えてくれました。  これで元カノを断ち切れました。飲みに行ったあと、キスをして「もう少しいい?」「…うん」、ホテルに行きました。しかしタクシーで彼女を送った後の車中、なぜか元カノの顔がちらついて離れません。こうしている今もまだ続いています。  元カノに会ったこともセックスしたことも後悔しています。吹っ切って踏み出すためにつきあい始めた新しい彼女に申し訳ありません。彼女を抱けば元カノを忘れられると思ったのに、逆に思い出してしまいました。  二度と元カノに会えないと思うとつらくてたまりません。新しい彼女とは元カノを吹っ切ればうまくいくと思いますが、こんな気持ちじゃ合わせる顔がありません。ついさっきの出来事です。どうにも整理がつきません。どんなことでも結構ですから、今後どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 一筋な男ってダメですか?

    惚れた女性ができたら、合コンの誘いも断り、他の女性とデートしたりも止めるようにしています。 外見がホストっぽいのでアタックしても「他の女性にも同じようなこと言ってる」と思われたくないし・・・。 先日、別の女性の友人とこの話が出た際に 「付き合う前ならデートしても関係ない」 「相手にも同じこと求めそう、dhvuk245の彼女になる人は束縛されて大変だね」 と言われました。自分としては尽くしたがりなので相手を束縛する気は毛頭ないんですが・・・。 女性から見るとやっぱりこの女性の友人が言うように 惚れた相手一筋になるのは逆効果なんでしょうか?

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 彼氏の友人について

    大学生女です。 先日彼氏の友人と遊んだときのことです。 (彼氏に許可はとってあります。) 前提として、私、彼氏、友人は同じ大学。 友人は私と彼氏の共通の友人です。 彼氏の度重なる失言によって、別れようか考え中。 私は友人が気になっていた。 遊んだことによって友人のことを好きになってしまいました。 以下のことから脈ありか、脈なしかご自身の考えでよいので 聞かせていただきたいです。 デート中私がよくつまづきそうになるので危ないと思ってか、 ずっと手をつないでくれていた。 ボディタッチも何回か有。 帰ったあとのメールで、○○(私)はモテると思う! おっちょこちょいの女の子を嫌いな人はいないから。 と言っていた。 そのあと好きな人がいると伝え、もしも自分がその立場だったら、 友達の元カノとか気にしないの?と聞いたところ、 俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 と言っていた。 (この‘だったら‘という時点で自分では脈なしだと思います。) そのあとも相談に乗ってくれました。 本人はまさか自分だとは思ってないようですが・・・ もしもアタックする場合はちゃんと彼氏と別れてからしようと 思っています。 メールの流れで言ってしまったら楽になれるのに とは思いますが、ずるいことはしないつもりです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。

  • 束縛が嫌いな女性にお伺いします。

    束縛が嫌いな女性にお伺いします。 自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。 つい先日、彼女からこんなメールが来ました。 「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」 正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。 ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。 で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて 「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」 と返しました。 本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。 束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。 先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。 なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。 今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。 で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ストーカーにならない為にどうすれば良いですか?

    2ヶ月前に別れた元カノが付き合ってた時に他の男と2人で講義を受けてたと知ってから、悔しくて元カノに執着してしまっています。 別れは私から切り出しました。 元カノが会うのをめんどくさがったり、LINEの連絡の頻度が減ってきたからです。 また、夜の後にため息をつく事も多く、この点は話し合って改善してくれましたが、愛情を1番感じれる行為が元カノは好きじゃなかったのも理由です。 前に別れ話をした時は元カノから縋られましたが、今回はすれ違いを感じてたらしく別れました。 ですが、先月、私と付き合ってて、関係が拗れる前の時期に、友達から元カノが男と2人で授業を受けたり、一緒に帰ってたとの話を聞きました。 確かに、その時期に男と2人で図書館で勉強してるのを見かけましたが、元カノと学年も違うので気にしないようにしてました。 別れてるとはいえ、気になって元カノに聞いたら、付き合ってる時期にも受けてたけど何か?貴方とも図書館で一緒に勉強したじゃん! と言われてしまいました。 付き合ってた時に異性と2人での行動には気をつけて欲しいと言ってたのにです。 私にも2人で何かする時は一声ちょうだいと元カノに言ってなかった落ち度はあります。 ですが、元カノは、その男か知りませんが、付き合ってた時に遊んでた男が好きになった、私との付き合いで感じてた寂しさを埋めてくれた。 あなたの事は好きじゃないと言われました。 確かに、私も雰囲気が悪くなった時、いきなり別れ話ではなく、最近何か思ってることある?と元カノに聞かなかったと反省はしてます。 ですが、お願いしてたのに、他の男と遊ばれて、そいつが好きになって私との関係が適当になってたと思うと悔しいです。半端なく。 これは執着だし、好きな人がいる元カノからしたら迷惑でしかないですが、どうにも胸の内がドス黒く嫌な感情でいっぱいです。 今は元カノから一声、謝罪が欲しくて元カノのいる研究室に行きそうです。 謝罪をもらっても満足できるとは思えず、どうやって自分を静めるか悩んでいます。 まとまってなくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    今彼女がいます… でも元カノの想いがまだ心に残ったままです… 別れ方が相手が車の免許をとる為に田舎に帰りたいとゆったのでしぶしぶOKしました そしてそれからしばらくして好きな人ができたからもう別れてほしいとゆわれました。 そして最近になってまた電話がかかってくるんです… 相手を嫌いになった理由は自分は何一つないです… そして心の中では今でも元カノとの大切だった日々がまだ残っています… 心が切なく、こんな感情は初めてで… いったいどうしたらいいでしょうか?

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?