友人の元カノからのアドバイスと彼女への悩みをズバッと言うべきか

このQ&Aのポイント
  • 友人が彼女と別れ、彼女への気持ちがあることに悩んでいます。
  • 友人は積極的に彼女にアプローチしており、俺はチキンだからなかなか行動できません。
  • 彼女への悩みを友人の元カノに相談し、アドバイスを受けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

白黒ハッキリしたい

友人が彼女と別れました。理由は俺の彼女のことを好きになったからです。俺は彼女と付き合ってまだそんなにたちません.....しかも彼女はその人の事が嫌いではありません。友人は俺の彼女に凄くアタックしています。昼飯を誘ったり、学校の図書館に誘ったりだとか。逆に俺はチキンだから学校では誘わずたまにデートとか家で遊んだりとかしかできません。彼女もすんなりと行くからもしかしたら満更でも無いんじゃないかと考える日々です。本来なら適当な理由をつけて断るべきではないのでしょうか.....もしかして俺が束縛質なのかな.....って言うことも考えてばかりです。 彼女にズバッと悩んでいることを言うべきなのでしょうか.....どうしていいか全くわかりません。 友人の元カノはこんな風に別れたってことを知りません.....この事をいって友人の元カノからアドバイスを受けとりたいです。

noname#195041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka1116
回答No.5

お返事ありがとうございます。 お疲れ様でしたm(__)m よく頑張ったね♪ その行動力がきっとあなたの次の恋愛で生かせますよ! 大丈夫。 頑張れたあなたはカッコイイもん♪ やらないで後悔するよりもやって後悔した方が良い。 と私はいつも心に決めて行動しています。 質問者様も、最後まで頑張って、彼女に向き合えたこと、今の恋愛をやり残すことなく精一杯やれたこと、必ず次の幸せにつながりますよ~。 質問者様を振った彼女が「惜しい男を逃したな~」って思うくらい素敵な男性になってくださいね。 応援しています。

その他の回答 (4)

• asuka1116
回答No.4

お返事ありがとうございます。 そうだそうだー! 恋は一回じゃありませんよ。 これからず~~~~っと恋愛し続けていくんです。 正々堂々と頑張れたらそれでいいと思います。 応援しています。 ってもう決着ついたのかな? あなたに幸せが来ますように・・・。

質問者

お礼

決着つきました!今俺はスッキリしています。新しい恋愛を見つけ今よりもめっちゃいいよーーーーうな恋愛にしたいです!回答送ってから返答くると嬉しいです。ありがとう ちなみに振られました!

• asuka1116
回答No.3

30代女性です。 できませんじゃなくて、彼女が好きならしっかりしなさいよ! その友人よりも彼女をしっかり自分の元につないでおけるくらい魅力的にならないと。 そんなだから彼女も誘いに乗っちゃうんじゃない? 友人がアタックしなければいいのに・・・彼女も誘いに乗らなければいいのに・・・友人と元カノが別れなければ良かったのに・・・なぁんて他力本願なこと考えてちゃダメ。 そもそも友人の彼は自分の彼女と別れてケジメをつけて自分の気持ちに正直にアタックしてるわけで、友人の元カノは関係ないでしょ!? 何のアドバイスをもらいたいわけ? 卑劣な手を使うと彼女に嫌われますよ。

質問者

お礼

俺無神経過ぎましたね..... 明日全部決着つけてきます!全部話したいこと話してそんでもって振られたらもう諦める!恋は一回じゃないしな

回答No.2

あなたが、束縛質という事はありませんね。An.1の方の言うとおり、ちゃんと彼女に「彼とは付き合わないで欲しい」という事をズバッと伝えてください。それで「それは束縛だ」という彼女であれば、あなたにはあいません。もし今回の件で元に戻っても、また浮気します。 とにかく「言わなければわからないことがある」という事を知っておいてください。

質問者

お礼

言ってハッキリさせます。 アドバイス嬉しかったです。 結果はのせるかわかりません.....

• eroero1919
回答No.1

おじさんは何度か恋人を他の男に取られちゃったってことがありますが、俺はチキンだからなんていってウダウダいってると、取られちゃうよ。恋愛は、戦いなのだ。なぜ相手が自主的に撤退するなんて相手の善意に期待するのかね? >本来なら適当な理由をつけて断るべきではないのでしょうか そうだよ。だけど、ここで私たちにそんなことをいってもしょうがないでしょう。彼女に「俺と付き合ってるんだからアイツとは会わないでくれ。アイツは君と付き合いたいために彼女と別れたらしいから、俺は君とアイツが会うのは嫌だ」というところです。それで彼女が「嫌だ。いわれる筋合いにない」みたいなことを言い出したら、かなりマズい・笑。 >この事をいって友人の元カノからアドバイスを受けとりたいです 受け取っても君がウダウダしてたら取られるだけです。サッカーでいえば、相手はボールをもって、こっちのゴールに襲いかかってきてるんだぜ。ディフェンスしなかったら、点を取られちゃうじゃないか。

質問者

お礼

見事に散ってきましたよ!けど心のなかすんげースッキリしてます!今回の恋愛はばじめてにしてはドロドロ過ぎた(笑)友達にも話したらなんか楽になったし次さがしてみます!返信遅くなってごめんなさい!