• ベストアンサー

ワード(英文)の、「“」「’s」 vs 半角、全角

ワードの英文で作文中、「"」「's」をつけると、これが全角になってしまう事があります。ということは半角の場合もあり、どこをどう触ればこうなるのか、と言うより、全て半角にしたいのですが。方法、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.3

英文(ローマ字)部分を、欧文専用フォント(Century、Times New Romanなど)にすれば半角になります。 別の方法として、和文フォント(MS明朝など)で入力済みのそれらを半角にしたいのでしたら、英文部分、もしくは「’」などの部分のみを選択(反転表示)して、プロポーショナルフォント(MSP明朝など)に変えてください。

hashmits
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、午後から外出し、PCを開けず、お礼が遅くなりました。ご指導のようにして解決致しました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

1.入力モードを直接入力にする。 2.全角や半角カタカナになったらF10キーで半角英数に確定する。 こんな所ではないですか?

hashmits
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、午後から外出し、PCを開けず、お礼が遅くなりました。ご指導のようにして解決致しました。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

直接入力でも全角になりますか? (IMEの表示が「あ」や「_A」ではなく「A」の場合です。)

hashmits
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、午後から外出し、PCを開けず、お礼が遅くなりました。はい、英文直接入力中、「”」と「’」のみ全角になり、続く文はちゃんと半角英文になります。