• ベストアンサー

原付二種バイクは邪魔ですか。いなければいいですか。

カブの90で走っていると 特に遅く走っている訳でも無く走行妨害もしていないのに 全く車間が無いぐらい後ろに詰められたり無理な追い越しされることが 時々有るのですが バイクで走っているとそんなに邪魔ですか。 バイクなんて無いほうがいいですか。 ロードバイクも含めてバイクで走っている奴等は皆死ねばいいと思っているのですか。 バイクをイビる行為は嬉しくてたまりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223899
回答No.2

50の原付と思われているのかと思います。 対策としてはリアBOXをつけていると煽ってくる車は減ります。 私はアドレスV125ですがリアBOXに ドライブレコーダー撮影中のステッカーを貼りリアカメラもつけています。 リアカメラは配線していませんが・・・ ステッカーは違いますがこんなやつです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E5%9D%8A%E4%B8%BB-%E3%80%90shop-006%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8C%B2%E7%94%BB%E4%B8%AD-%EF%BD%B6%EF%BD%AF%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BD%AF%EF%BD%B6%EF%BD%B0%E3%80%90%E9%BB%92%E3%80%91/dp/B007YVWGRS 田舎なこともありますが煽られることは皆無で快適に走っています。 車からすればすれば邪魔かもしれませんが 道路は車専用とゆうわけではなく 原付二種で道路を走るのは合法ですので気にせず走りましょう。 ただし極端に遅かったり邪魔にならないように注意しています。

noname#186611
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 田舎は嫌がらせ運転が無くて のどかでいいですね。 人が多いところだと どうしてもロクデナシな奴も多くなるのですよ。

その他の回答 (11)

回答No.14

ドライバーも人が運転している訳ですから、様々です、道を歩いていても、邪魔だどけと言う感じで歩いているガラの悪いのもいます、同じですよ。 では車ならどうかと言えば、制限速度50Kmで前方が全然いないのに30Kmで走っているやつははっきり言って邪魔です、後ろが大行列になっているのにお構いなしで、最後はゆっくり走って要るくせに、明らかに赤信号を平然と30Km/hでブレーキも掛けずに通り過ぎていくと、青信号で渡ろうとしていた歩行者が飛びのいていました、後ろから殴りたくなります。 で90のカブで流れに乗って走って要るなら、別に邪魔でも無いですよ、ただバイクによくある、左折のウインカーを出しているのに左から抜こうとするやつ、ぶつかると、車の巻き込みで、車が悪い事になるので、後ろからバイクが来ると目いっぱい左によって進路妨害します(本当は追い越し禁止なのだから進路妨害じゃないのですが)そういうのをしないで後ろに付いてるバイクは別に車と同じように扱ってますよ、ただ、車体が小さいので感覚的に車間距離は近くなるかな、トラックだと逆に遠くなりますね、こればかりはだれでもよほど注意してないとそうなるのではないでしょうか?

質問者

お礼

変な走りしてなくても バイクで走っているというだけで 故意に挑発してくる変な奴が必ずいるんですよ。

回答No.13

バイク乗りならバイクが走っているのを少し見たら「おっ上手いな」「乗れてるな」と思うライダーと、「うわっ下手くそ」「危なっかしい」と思うライダーを良く見ます。(普通の人もいます) 後者には幹線道路では乗って欲しくないと思って嫌がらせすることもあるのかも知れませんね。(質問者様がどうかはわかりません) しかし実世界では頭に来ることが合っても言えないのにネットでは「糞」とか「死ね」とか言えるんですね♪凄く興味深いです。 ご質問の答えとしては原付2種は邪魔とは思いませんがバイクの種別によらず「邪魔な」と言うか「下手くそで危なっかしい」ライダーは出来れば幹線道路は避けて欲しいと思いますが、死ねとは思いませんしイビツっても怖いだけで嬉しく有りません。

質問者

お礼

そうですか。 下手糞でも危なっかしくもありません。 普通に走っているだけです。 挑発してくる奴は バイクイビリをレジャーだとでも思って 楽しんでいるのでしょう。

回答No.11

また皆にかまってもらって、良かったですね 長生きして、永遠に、かまって質問を繰り返してくださいね

質問者

お礼

そうします。

• 150715
回答No.10

>特に遅く走っている訳でも無く走行妨害もしていないのに >全く車間が無いぐらい後ろに詰められたり無理な追い越しされることが >時々有るのですが 同じカブ(110プロですが)乗りですが、そんな事1度もありませんけどね。 知らないオジサンやお姉さんによく声は掛けられるは(車、バイク乗り関係なく)、 遠出するとおすそ分けを頂くことも珍しくありません。 カブに乗る始める前より。明らかに人とのコミュニケーションが増えたし、 人の優しさやツーリング(もちろん街乗りも)の楽しさを痛感したものですが…。 表現はあれですが、質問者さん、何かを『もってる』んじゃないですかねー? 車から見てそういう行動を起こさせる何かが。 ちなみに、車歴も私は長いですが、余程のキチガイ(もしくはそう受け止められる乗り方)ライダーでない限りは、『邪魔』とか『イビリたい』とかって思いませんけどね。 たま~にいますからね。まあバイクに限らず車乗りでもいますから。特に軽自動車とか。

回答No.9

ようは見た目で弱そうなものには煽ってくるので マフラーを社外品にして大き目の音にするとかの対策である程度防げますし 服装も派手にするとか少し対策をしてみましょうよ。 私の場合は煽ってきたらアクセルOFFでエンブレかけます。

質問者

お礼

爆音マフラーにして派手な格好したら 馬鹿にしか見えないな。 それじゃあ逆にこちらが 不利になるよ。 エンブレかけて減速したら尚更危険だよ。 そういうのは逆挑発になってしまうんだよ。 ノーマルで走り 業務用的な服装のほうがこちらに落ち度が無く 相手が不利になりやすいと思うのだが。

• chiha2525
回答No.8

バイクが邪魔なのではなく、あなたが邪魔なのです。 あなたの問題をバイクの問題にすり替えないでください。

• kogoefuyu
回答No.7

バイクは、ちょっと気を使いますが、邪魔だなんて思いません。 原付二種のイメージとしては、経済的な賢い選択をしている人と私は思っています。 自転車については、右側通行、斜め横断、信号無視、一旦停止不履行、飛び出しなどする方が少なからず居られるのであまりいいイメージは持てません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたみたいな方ばかりだと 世の中もっと良くなってとてもいいんですけどね。 原付二種の存在すらわからない 奴等が多過ぎるんですよ。 バイクを敵視し過ぎるんですよ。

• kuni-chan
回答No.6

他人に対しての思いやりが微塵も存在しない人が運転するものは邪魔でしかありません。  他人を挑発してケンカを売る事が生きがいの人も同様です。  自分の行為を全く顧みない人には永久に理解できない事です。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

これは、アレですよ・・・ そういう人は、自分以外全部じゃまに感じる人なんです。 車とか、バイクとか、排気量さえ関係ないのです。 とちがらにも関係するんでしょうけど、 あいてにしない、いちいち考えている暇はない。 で良いと思います。

質問者

お礼

こちらは相手にしたくなくても そういう奴は一方的に挑発してくるのですよ。 嫌がらせするのが大好きなんでしょうね。

回答No.3

バイクで走ってる奴は邪魔です バイクなんて、無くなって欲しいです 安い税金しか納めてないし、自動車よりも数は少ないし ほとんどが自動車側が納めた税金で作られた道路を、堂々と走るなんて図々しいです