• ベストアンサー

原付二種バイクは邪魔ですか。いなければいいですか。

カブの90で走っていると 特に遅く走っている訳でも無く走行妨害もしていないのに 全く車間が無いぐらい後ろに詰められたり無理な追い越しされることが 時々有るのですが バイクで走っているとそんなに邪魔ですか。 バイクなんて無いほうがいいですか。 ロードバイクも含めてバイクで走っている奴等は皆死ねばいいと思っているのですか。 バイクをイビる行為は嬉しくてたまりませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.2

50の原付と思われているのかと思います。 対策としてはリアBOXをつけていると煽ってくる車は減ります。 私はアドレスV125ですがリアBOXに ドライブレコーダー撮影中のステッカーを貼りリアカメラもつけています。 リアカメラは配線していませんが・・・ ステッカーは違いますがこんなやつです。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E5%9D%8A%E4%B8%BB-%E3%80%90shop-006%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8C%B2%E7%94%BB%E4%B8%AD-%EF%BD%B6%EF%BD%AF%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BD%AF%EF%BD%B6%EF%BD%B0%E3%80%90%E9%BB%92%E3%80%91/dp/B007YVWGRS 田舎なこともありますが煽られることは皆無で快適に走っています。 車からすればすれば邪魔かもしれませんが 道路は車専用とゆうわけではなく 原付二種で道路を走るのは合法ですので気にせず走りましょう。 ただし極端に遅かったり邪魔にならないように注意しています。

noname#186611
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 田舎は嫌がらせ運転が無くて のどかでいいですね。 人が多いところだと どうしてもロクデナシな奴も多くなるのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.14

ドライバーも人が運転している訳ですから、様々です、道を歩いていても、邪魔だどけと言う感じで歩いているガラの悪いのもいます、同じですよ。 では車ならどうかと言えば、制限速度50Kmで前方が全然いないのに30Kmで走っているやつははっきり言って邪魔です、後ろが大行列になっているのにお構いなしで、最後はゆっくり走って要るくせに、明らかに赤信号を平然と30Km/hでブレーキも掛けずに通り過ぎていくと、青信号で渡ろうとしていた歩行者が飛びのいていました、後ろから殴りたくなります。 で90のカブで流れに乗って走って要るなら、別に邪魔でも無いですよ、ただバイクによくある、左折のウインカーを出しているのに左から抜こうとするやつ、ぶつかると、車の巻き込みで、車が悪い事になるので、後ろからバイクが来ると目いっぱい左によって進路妨害します(本当は追い越し禁止なのだから進路妨害じゃないのですが)そういうのをしないで後ろに付いてるバイクは別に車と同じように扱ってますよ、ただ、車体が小さいので感覚的に車間距離は近くなるかな、トラックだと逆に遠くなりますね、こればかりはだれでもよほど注意してないとそうなるのではないでしょうか?

noname#186611
質問者

お礼

変な走りしてなくても バイクで走っているというだけで 故意に挑発してくる変な奴が必ずいるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

バイク乗りならバイクが走っているのを少し見たら「おっ上手いな」「乗れてるな」と思うライダーと、「うわっ下手くそ」「危なっかしい」と思うライダーを良く見ます。(普通の人もいます) 後者には幹線道路では乗って欲しくないと思って嫌がらせすることもあるのかも知れませんね。(質問者様がどうかはわかりません) しかし実世界では頭に来ることが合っても言えないのにネットでは「糞」とか「死ね」とか言えるんですね♪凄く興味深いです。 ご質問の答えとしては原付2種は邪魔とは思いませんがバイクの種別によらず「邪魔な」と言うか「下手くそで危なっかしい」ライダーは出来れば幹線道路は避けて欲しいと思いますが、死ねとは思いませんしイビツっても怖いだけで嬉しく有りません。

noname#186611
質問者

お礼

そうですか。 下手糞でも危なっかしくもありません。 普通に走っているだけです。 挑発してくる奴は バイクイビリをレジャーだとでも思って 楽しんでいるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

また皆にかまってもらって、良かったですね 長生きして、永遠に、かまって質問を繰り返してくださいね

noname#186611
質問者

お礼

そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.10

>特に遅く走っている訳でも無く走行妨害もしていないのに >全く車間が無いぐらい後ろに詰められたり無理な追い越しされることが >時々有るのですが 同じカブ(110プロですが)乗りですが、そんな事1度もありませんけどね。 知らないオジサンやお姉さんによく声は掛けられるは(車、バイク乗り関係なく)、 遠出するとおすそ分けを頂くことも珍しくありません。 カブに乗る始める前より。明らかに人とのコミュニケーションが増えたし、 人の優しさやツーリング(もちろん街乗りも)の楽しさを痛感したものですが…。 表現はあれですが、質問者さん、何かを『もってる』んじゃないですかねー? 車から見てそういう行動を起こさせる何かが。 ちなみに、車歴も私は長いですが、余程のキチガイ(もしくはそう受け止められる乗り方)ライダーでない限りは、『邪魔』とか『イビリたい』とかって思いませんけどね。 たま~にいますからね。まあバイクに限らず車乗りでもいますから。特に軽自動車とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223899
noname#223899
回答No.9

ようは見た目で弱そうなものには煽ってくるので マフラーを社外品にして大き目の音にするとかの対策である程度防げますし 服装も派手にするとか少し対策をしてみましょうよ。 私の場合は煽ってきたらアクセルOFFでエンブレかけます。

noname#186611
質問者

お礼

爆音マフラーにして派手な格好したら 馬鹿にしか見えないな。 それじゃあ逆にこちらが 不利になるよ。 エンブレかけて減速したら尚更危険だよ。 そういうのは逆挑発になってしまうんだよ。 ノーマルで走り 業務用的な服装のほうがこちらに落ち度が無く 相手が不利になりやすいと思うのだが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.8

バイクが邪魔なのではなく、あなたが邪魔なのです。 あなたの問題をバイクの問題にすり替えないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7

バイクは、ちょっと気を使いますが、邪魔だなんて思いません。 原付二種のイメージとしては、経済的な賢い選択をしている人と私は思っています。 自転車については、右側通行、斜め横断、信号無視、一旦停止不履行、飛び出しなどする方が少なからず居られるのであまりいいイメージは持てません。

noname#186611
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたみたいな方ばかりだと 世の中もっと良くなってとてもいいんですけどね。 原付二種の存在すらわからない 奴等が多過ぎるんですよ。 バイクを敵視し過ぎるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.6

 他人に対しての思いやりが微塵も存在しない人が運転するものは邪魔でしかありません。  他人を挑発してケンカを売る事が生きがいの人も同様です。  自分の行為を全く顧みない人には永久に理解できない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.5

これは、アレですよ・・・ そういう人は、自分以外全部じゃまに感じる人なんです。 車とか、バイクとか、排気量さえ関係ないのです。 とちがらにも関係するんでしょうけど、 あいてにしない、いちいち考えている暇はない。 で良いと思います。

noname#186611
質問者

お礼

こちらは相手にしたくなくても そういう奴は一方的に挑発してくるのですよ。 嫌がらせするのが大好きなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

バイクで走ってる奴は邪魔です バイクなんて、無くなって欲しいです 安い税金しか納めてないし、自動車よりも数は少ないし ほとんどが自動車側が納めた税金で作られた道路を、堂々と走るなんて図々しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっとぐらい長い車間距離は何か違反ですか?

    原付二種のカブだと最近のクルマ程ブレーキの効きが良くないので安全の為に前車との間にちょっと長めの車間距離をとって走っているのですがそうすると後ろのクルマがイラついて自分の前に出ようと無理な追い越しをしてきます。 自分は無理な追い越しを阻止する為にわざと車線の右側に寄って走り、追い越されないように頑張るのですが長めの車間距離を取って走ると何か違反になるのですか。 一般的な交通の流れで走っているクルマの1.5倍程度の車間距離です。 それから後ろのクルマが追い越したがっているのにそれを追い越されないように妨害したら違反になるのですか。 速度は制限+10キロ以内程度です。

  • バイクが邪魔です。

    混んでいる時や、信号待ちのときに前に出てくるバイクで しかもチンタラ走るバイク・・・邪魔です。 何様なんですか?どのような考えで運転しているのでしょうか・・・? 前に割り込んでくる以上、他の車やバイクに迷惑が掛からないように どの車・バイクよりも早く走るのが常識ではないでしょうか? (例えばフェラーリよりも早く走れるなら前に出ても文句はないです) このようなバイクが大嫌いで、 いつも割り込むヤツは死ねって感じで煽るのですが、 これに逆ギレする人がいます。 酷いときは、バイクを道路の真ん中にバイクを止め 交通の流れを妨害してグズグズ喧嘩を売ってくるクズがいます。 たたれるのを覚悟で、好き勝手意見を記述しまた。 特にバイクに乗る方の意見が聞きたいです。 (私は車を運転してるので。もちろん車を運転する方の意見も お伺いしたです。)

  • 自転車 ロードバイクの集団走行

    本日ニュースで、集団走行ロード車が「前車を追い越し時に接触し、死亡」記事ありました。 追い越し中の事故ですから、おそらく時速40Km以上だったと思われます。 前日、私は見た! 国道での集団走行10台のロード自転車 は、40Km位で走行してても、車間距離は前後車で「2m」以内でした・・・、そこへ対向車線からきた「パトカー」と、すれ違ったけど、何の注意ありませんでした。 ところで、道交法は、安全な車間距離とるよう定められています。 だが、公共性のある「○○県サイクリング協会」のホームページを見ると、「仲間で、集団走行して レベルアップしなさい」・・・みたいな記事あります。 自転車は、警察も取締りしないのでしょうか? ロードバイクに関する雑誌にも、堂々と「集団走行して腕を磨きなさい・・・」と書かれていますが・・・

  • 小型のバイクをイビると楽しいか?

    原付二種のカブで普通に道路を走っているだけで後ろにピッタリ付いたり幅寄せしてくるクルマがいる。 特に遅く走っている訳でもなく周りの流れに合わせて走っているのに。 小型のバイクにちょっかい出すと面白いか。 大きいバイクだと加速いいしスピードも出るので手出ししない癖に小型のバイクだと軽く見てあしらいやがる。 小型のバイクに乗ってる者は権力の無い弱者で貧乏人だと勝手に解釈して人権など無視してイビりの対象にしているんじゃないのか。 イビっても構わないんだっていう権利有るのか。 どういうつもりなんだ。 ふざけんなよ、馬鹿野郎。

  • バイクの街乗り運転のマナーについて

    バイク乗りのかた、4輪乗りのかた、アドバイスお願い致します。 バイクの街乗りについて、 時速50キロ前後で走行し、追い越しはせず、車線のど真ん中を走り、後ろからの追い越しもさせません。 軽二輪(250cc)ですが、原付のように、左車線端をすり抜けたりもしません。 また、信号待ちでも、他の二輪と固まるように、先頭待ちをしたりもしません。 基本的に4輪のように走っているのですが、邪魔ですか? ときどき、後ろの4輪にあおられたり、極端な抜き方をされたりして、ドキッとします。 知らずに、うっとうしい走りをしているならば、運転技術を上達させたいと思い、ご助言を頂きたいです。 バイク乗り、4輪乗り、どちらのかたからもご意見を頂きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 乗ってるバイクで差別されますか。

    片側1車線の道を125CCのスクーターが走っていて、たまたま自分もそのすぐ後ろを原付二種のカブで同速で走っていたのですが、後ろからクルマが迫ってきて無理無理自分の右側から抜いてきて自分の前に強引に割り込みました。 それで125CCのスクーターも無理に抜くのかと思ってたらスクーターには何故か挑発せずに大人しくスクーターの後ろを走っています。 何故、自分だけそのようにイビられるのでしょうか。 自分が何をしたって言うのでしょう。 大人しくスクーターの後ろを走っていただけで蛇行などしてません。 車線の中央を走ってました。 乗ってるバイクによって差別的扱いされるのでしょうか。

  • 走行車線での四輪の煽り

    初めまして。初めて利用させていただきます。僕はZZR250に乗っていまして、用途はほぼツーリングです。 質問なのですが、ツーリングでよく高速を使うのですけど、走行車線で車に煽られる(?)ことが多々あるのです。僕は、バイクの性能と自分の技量を考えて基本的に走行車線しか走らないのですが、この前走行車線を走行中、前の車のスピードに合わせて80~100ほど車間距離をとって100キロ(80キロ制限)で走っていたのですが、後ろから追いついて来た車が車間距離をけっこう詰めてきてぎりぎりで追い越し車線に出て追い抜いていきました。 そのときは追い越しも空いていたのですが、こういうことがよくあります。バイクは小さく見えるというけれど、あんなに車間を詰められると危険極まりないです。追い越しが空いてる限りもう少し手前で追い越し車線に出てほしいです。 こういうことをするドライバーの心理ってどんなものなのでしょうか?また、走行車線で車間を詰められたら皆さんならどう対処しますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 邪魔ですか?

    通勤で自転車を使ってます。 ロードバイクなので車道オンリーなのですが、車道を走る自転車ってそんなに邪魔ですか? 一人なので、横に広がって走ったりはしません。 道が悪いので多少フラフラしますが、ギリギリまで左に寄って走ってます。 それでも、抜けないからってやたら煽ったりクラクション鳴らしてきたり、 ほとんど間隔をあけずに無理やり猛スピードで抜いていく奴もいます。 後ろから迫ってくる車から見れば余裕で抜ける間隔なんでしょうけど、 後ろからギリギリで抜かれた時の恐怖感なんてわからないんでしょうね… ただでさえ道の悪い路肩をギリギリまで左端によって走ってるんですが、 それでも車のドライバーから見れば自転車ってそんなに邪魔なんですか? 邪魔だ、車道なんて走るな。と言う意見が大勢を占めれば、走り方を変えないといけないので。 よろしくお願いします。

  • バイクと自転車ではどちらが安全でしょう。

    カブの90で道路走っていると横暴なクルマに無理に抜かれたり幅寄せされるなど嫌がらせされます。 後ろにピッタリ付いて車間距離ほとんど無しまで追い上げする危険な奴もいます。 車線の中央を遅くもない速度で普通に走っている場合です。 しかし、街中の歩道をマウンテンバイクで走っているとクルマは何も嫌がらせ出来ませんし、こちらも嫌で危険な思いをさせられることがありません。 それなら、ちょっと走る速度が遅くても歩道を自転車で走ったほうが安全と言えるのではないでしょうか。

  • 自転車はクルマに道を譲る義務が有るのでは

    ロードバイクに乗ってスピード出して走って 後ろにクルマが来て邪魔になってるにもかかわらず 道を空けて減速しないで譲らずにそのまま走り続けている 悪質なロードバイク乗りがいるようですが 自転車は軽車両なのだから クルマに追いつかれたら譲る義務が有りますよね。 譲らないのは違法行為で交通妨害とみなされるのではないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でDCP-J926Nを使用してCDラベルを印刷する方法を教えてください。
  • 無線LANを使用してDCP-J926NとWindows11を接続していますが、CDラベルの印刷方法が分かりません。
  • DCP-J926NでのCDラベル印刷のための操作方法や必要なアプリについて教えてください。
回答を見る