• ベストアンサー

最近よく耳にする感じ・・・。

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

とりあえず、何のCMかが判れば解決も早いかも。 もしくは出演者が誰か、とか…。

whitekitty
質問者

お礼

そうですよね。かなり曖昧すぎる質問でした。 CMでやっていたかも確かではないので・・・。 自分でも記憶が曖昧になってきてしまいました。 でも、回答をいただきまして、本当にありがとうございました! 御礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • ジャズの曲で

    ジャズの曲で、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラム各1人ずつでできるムーディーな感じの曲はありますか? ご存知な方は教えて下さると嬉しいです。

  • サックスをはじめたい

    JAZZやFUNKをやる際にサックスができる人が大学にいなくて、それならば自分でやってしまおうと考えているのですが、サックスのことは、テナーとかアルトとかいろいろあるという程度の知識しかありません GalacticなどのFunkで使われているのは主になんというものなのでしょうか? どんな練習方法を取れば良いのでしょうか? ドラムを14、5年やっているので、ノリとかタメとかは大丈夫です!

  • アルトサックスでバンド編成

    アルトサックス、ドラム、ギター、ベース、ピアノでバンドを作りたいと考えているのですが 曲を探してみてもテナーサックスばかりで肝心のアルトサックスが見つかりません。 ポップスのアレンジでもいいかと思ったのですがそれだけだと物足りないので(加えて大変なので) オススメの曲があれば教えていただけると嬉しいです

  • 初めてのSAXについて。

    今ギターとドラムをやっています。 最近サックスの良さが分かってきたのでやりたいなと思っています。 まず、テナーから始めるのは問題ないでしょうか?よく最初はアルトからと聞くので。 それからジャズ(フュージョンでは無い)に向いているとなるとどういう物になりますか?テナーサックスでメーカーや材質などを教えてください。 予算は2,30万は出せますが初めから高いものを買うものなのか少しづつステップアップしていくものなのか分かりませんのでアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • アルトサックスとテナーサックス、どちらが女の子を酔わせますか?

    ジャズアルトサックスとジャズテナーサックスとではどちらがカッコイイですか?どちらが女の子にモテますか?f^_^;

  • テナーサックスとアルトサックスでアンサンブル

    私はテナーサックスを習い始めて半年くらいなのですが、あと数ヶ月したら、クラス全員で発表会に出たいと考えています。そこで演奏する曲として何がいいのか悩んでいます。できれば、先生に頼らず、自分たちでやりたい曲ができればなあと思っていまして、質問させていただきました。ちなみに私のクラスはテナー3本、アルト2本の編成で、中学生と高校生が一人ずつ含まれています。子供がいるのでジャズの定番はいかがなものかなと思ってますし、何よりまだまだレベルは低いので、選択肢は限られています。そこで、テナーサックスとアルトサックスでアンサンブルでき、楽譜が手に入り、割と簡単で、明るめの楽しい曲を知っていましたら、教えてください。すごいわがまま言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • サックスを買ってジャズバンドを組みたい!

    のですが、僕のまわりにはジャズに興味ある人や楽器演奏できる人が一人もいません。 どこに行けば、バンドメンバーに出会えるでしょうか?よろしくお願いします。 アルトサックスは私がやるので、テナーSAX・トランペット・ピアノ・ドラム・ベースをやるメンバーが欲しいです。

  • ジャズのソプラノサックス

    主にジャズを聴いておりますが、ソプラノサックスの音色が好きなのですが、テナーやアルトから持ち替えでソプラノサックスでの演奏が多いように思います。 なかなかソプラノサックスオンリーのCDが有りません。 『jaja』は知っていますが、ジャズとは少し違う気がします。 お奨めのジャズのソプラノサックスをお願いします。

  • 素敵なテナーサックス演奏はどこにあるんだ!?

    吹奏楽の者です。アルトサックスからテナーサックスに移りはや数カ月。もうテナーの演奏が聞きたくてしょうがないのですが調べるとアルトアルト・・・ このテナーの人がいい!みたいな書き込みの人のCDを買ったらアルトでした。 今までジャズは別物だから聞かない方がいいんじゃないか!?と思っていましたがそんな事があり、ソニーロリンズの星に願いをを買ってしまいました。最初はジャズに抵抗がありましたが今は普通に聞けちゃいます。 これはオススメだ!と言うテナーのCDを教えて下さい! ジャズだけどこれは吹奏楽の人にも聞いてもらいたいぐらいよい!ものも教えて下さい! ・・吹奏楽をする人にはジャズはやっぱ聞かない方がいいのかなぁ?うーん。

  • アルトサックスとテナーサックスについて

    今度サックスをはじめようと考えているのですが、アルトサックスとテナーサックスで迷っています。どっちの音も好きです。どちらの方が長い目でみたら長く使えるでしょうか?やりたい音楽は吹奏楽とジャズです。 アルトサックスの方が安くて小さいので、最近はアルトの方が良さそうだなぁ~と思いつつあります。