• ベストアンサー

A3対応カラーレーザープリンタの選択

よろしくお願いします。 A3対応カラーレーザープリンタの購入を考えてます。 先ず、エプソンかキャノンでの選択で、エプソンはこう、キャノンはこうって言う具体的なものはありませんか?機種ならこれがいい!って言うお勧めなどもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>LAN対応じゃないと言うのは、どう言う事なんでしょう?一応PC3台でLAN組しておりますが、それではダメなんでしょうか? PCの一台をプリンサーバ代わりにしてそこにUSB接続してやればLAN接続しているほかのPCからも印刷をかけます。 プリンタの共有の設定を行うだけです。 ただ、その場合プリンタがLAN上に独立していないわけですのでUSB接続しているPCの電源を切ったりトラブルがあったときはほかのPCにつなぎ直すなどの作業があります。 それ以外は特にLAN機能を持ったプリンタと同じように使えますよ。

37428
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• angeleye1
回答No.2

エプソンのPC-7800を会社で使ってますよ。 はじめてのレーザープリンタだったのですが、 いろはそこそこいいです。 ただなんせ目覚めが遅い! スリープか省電力モードか知りませんがすぐに寝たがるしなかなか起きません。 ですので普段はインクジェット使ってます。 LAN対応にするにはLANボード足さなきゃいけんですよ それか機種名末尾にNがついてて「ネーットワーク対応」とかのやつ。 LAN対応じゃないく普通にプリンタケーブルで差してるとそのPCの電源入れなきゃプリンタも使えないってことです。 まぁ、うちの給料がカミさん押さえてて遊びに行くにもモノ買うにもカミさん通さなきゃダメみたいな感じです。

• asuca
回答No.1

予算によりますね。 最近のエプソンのものは結構発色がいいのでおすすめですが標準ではLAN対応でないものが結構多くキャノンのものだとLAn対応だというところが利点でどっちも捨てがたいところです。 http://cweb.canon.jp/lbp/lineup/3800-3700/index.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/color/lp9500cz/lp9500cz.htm
37428
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 予算ですね、20万までと思ってるのですが・・・ LAN対応じゃないと言うのは、どう言う事なんでしょう?一応PC3台でLAN組しておりますが、それではダメなんでしょうか?