FAX Utilityの使い方

このQ&Aのポイント
  • FAX Utilityを使って複数ページを一度に送る方法はあるのか?
  • PX-1700FのFAX Utilityでは一度に複数ページを送ることはできないようです。
  • FAX送信の際には、複数ページの文書を分割する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX Utilityの使い方

機種:PX-1700F ソフト:FAX Utilityで1度に複数ページは送れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

#1です >こちらのPCもWin7 32bitですが、FAX Utilityに件名・コメントを直接入力するようになっており 添付画像のパターンですか? Wordとかで作成した文書に、カバーレターを添付するためのものですから、複数ページというのはありません。 >PDFを利用しての送信はできません。説明書にもありません。 オンラインヘルプの「ファックス送信」をクリックして 「ワープロ/表計算ソフトなどで作成した文書を送信する」を確認してください。 この手の複合機のFAX機能を利用するソフトは、印刷データを複合機に送ってFAX送信します。 つまり、PDF作成ツールと同じように仮想(プリンタで紙出力しないから)プリンタドライバとして機能します。 デバイスとプリンターで、FAXが登録されていないか見てください。 それがFAX Utilityです。 PDFを送信する場合も、Adobe Reader等で一旦文書を開き、印刷するときにFAX Utilityを指定してFAXとして送信します。

satoutekkousyo
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 お陰さまで問題が解決しました。何回も有難う御座いました<m(__)m>

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です >確認したのですが、複数ページ作ったにも関わらずプレビューで見ると1ページしかないのですが、 ??? プレビューできるんですか? 私はWin7 32bitで利用していますが、FAX Utilityではプレビューができません。 IE9から送信しようとすると、動作しません。 Adobe Readerから10ページのPDFをFAX Utilityで送信しようとしたら、ジョブとしてはきちんと10ページと表示されました。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 こちらのPCもWin7 32bitですが、FAX Utilityに件名・コメントを直接入力するようになっており PDFを利用しての送信はできません。説明書にもありません。 そちらのと何か違うような気がするのですが・・

回答No.1

>機種:PX-1700F ソフト:FAX Utilityで1度に複数ページは送れないのでしょうか? もちろん送ることができます。 例えば紙に印刷した時にA4で5ページになる文書であれば、 当然FAX Utilityで送信する時も5ページになります。 FAX Utilityは仮想プリンタの扱いですので、相手のFAX機がプリンタとなって印刷されるものと思ってください。

質問者

補足

回答有難う御座います。 確認したのですが、複数ページ作ったにも関わらずプレビューで見ると1ページしかないのですが、 何か設定があるのでしょうか?