• 締切済み

質問・・レディコミって?

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.5

ありていに言えば女性向けのエロ本です。 ただし男性誌の直接的な表現と違い、 エロといってもイメージ優先と言うか雰囲気を優先しているようです。   かといって、内容がソフトというわけではありません。   (下手すると男性誌よりハードな物もある) 彼女は少しアブノーマルっぽい愛し合い方を求めているのかも知れませんね。 (少しですよ少し) 本格的な変態さんになってはいけませんよ。

ZZXCV
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージと雰囲気・・しかもアブノーマル。 難しいですね。 やはり、読むしかない・・・ですね。

関連するQ&A

  • レディコミについて

    この前、ネットで知ったんですが、女性が一人でするときにレディコミを使う人が多いみたいなんですね。妄想を駆り立てるのにいいとか。私自身、非現実的な妄想で感じてしまう方なので、私に合っているのではと思って、試してみたい気もします。でも、見たことないし、立ち読みするのもさすがに恥かしいので、何から手をつければいいのかわかりません。(そもそも普通の本屋に売っているのかすらもよくわかっていません)レディコミでいいのがあれば、内容やお勧めのシーンについて教えて頂ければと思います。ちなみに私は高校3年生です。よろしくおねがいします。

  • レディースコミックの立ち読みについて

    女性の方に質問します。 本屋さんでレディースコミックを立ち読みしているときに あそこが,濡れてきたりとかしますか? それから,レディースコミックを立ち読みして 本屋から出て行く女性をナンパしようと思っていますが, 効果的でしょうか?

  • このレディコミ、女性はこういうのがいいんですか?

    このレディコミ、アニメ化するみたいですけど女性はこういうのがいいんですか? https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/290283/ 「3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は淫らな肉食でした」というレディースコミックであることが一発でわかるタイトルです 中身は当然閲覧注意というかレディースコミックなのでエロマンガですが内容を修正したのかアニメ化するみたいです エロ描写は男性向けのエロマンガとほとんど同じで考えることは女も男も同じなんだなと再認識させられます(女性向け作品は男性が積極的、男性向け作品は女性が積極的という違いがある程度)が、ただ内容がレディコミだとしてもすごいです 初対面でいきなり無理やりキスされてその後ほとんどエッチまでもっていきます 主人公の女性は(はあ!?)みたいな態度をとりつつも無抵抗でされるがままです 翌日も部室で似たような展開になり(お前いい加減にしろよ)みたいな態度をとりつつも全く抵抗せずやられています そんなにノリノリなら嫌がってるフリするのやめろよと思いますが、作品としては主人公は嫌がっていて無理やりされているという設定になってます どんだけ無理やりされてることにしたいんだよと思わせる展開が連発されます 訴られたら確実に有罪になるような男性からしたら危険極まりない行為ですけどまあ人にもよるでしょうけど女性はこういうレイプまがいのがいいって人がそんなに多いんんですか・・? 強引とかじゃなくて完全にレイプにしかみえません 肉食といえば聞こえはいいですが本当にレイパーみたいでした

  • レディコミを読むのは止められないのですか?

    こんばんは~♪ オイラの彼女が交際を始めても、未だにレディコミを毎月購読してます! なぜでしょーか? 内容は、それほどエッチでは無いのですが、非現実的な展開のとかです。 あと、ちょっと暴力的なのです! 彼女曰く、「実際にありそうにも無いから、それが面白い」と言います。お金の無駄だと思うんだけど・・・。 昔読んだ、コロコロコミックぐらいの厚みです。4章くらいは、エッチで、他は四コマ漫画や倒錯的なのや、暴力的なのですが・・・。 んでもって、中々彼女の方から自主的にオイラにキスしてくれたり、エッチを求めて来ません! どーしてでしょうか?レディコを読む心理と関係あるですか?

  • 本屋さんで立ち読み

     今日、本屋さんでコミック雑誌を立ち読みしている人がいて店員に注意されているのをみました。そしたらそのお客がキレて 「ちょっとめくってただけだろ!読んじゃいけないルールでもあるのかよ!立ち読みするなって書いてねえだろ!他の雑誌読んでても怒らねえのにおかしいだろ!コンビニですら読めるのにおかしいんじゃねえか!」って怒ってました。 本屋でコミック雑誌の立ち読みはOKなのでしょうか?NGでしょうか? コンビニでは立ち読みを推進しているのでしょうか?

  • これはエロい!というレディコミはどれですか?

    女性です。 レディコミはかなり昔(10年くらい前)にほんの少しだけ 読んだことがある程度です。 何という雑誌名だったかも覚えていません。 今、またちょっと読んでみたくなったのですが 今発行されているもので、これはエロイぞというのがあったら教えてください。 人によってエロの内容に好みもあるので難しいですが いかにもティーン向け(学園物とか登場人物が高校生メインとか)は興味ありません。 それよりももうちょっと大人向けな設定の内容がいいです。 あと、できるだけ絵が綺麗というか上手い人が多い雑誌が良いです。 これがおすすめ!という回答でなくても、 この雑誌はこういう系統で、こっちはこういう系統が多い、など 雑誌のカラー?を教えていただける内容でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 数年前に立ち読みしたコミックなのですが...

    数年前に本屋でふと立ち読みしたコミックなのですが、 最近になって気になって仕方が無くなってしまいました。 うろ覚えの内容ですが... ------------------------------------------------------- 主人公はマンガ家という設定でレディコミを描いていました。 実際は三つ編みで眼鏡のさえない感じの女の人で、 男性とお付き合いの経験があまり無く奥手という設定です。 担当がサングラスか色付きめがねのオジサンになり、 イザコザしているうちに妙な関係になってしまいます。 明るいタッチの作品でした。女性向コミックだったと思います。 ------------------------------------------------------- このような感じで、断片しか記憶に無いのですが、 お分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか? 難しいかもしれませんが、気長に待ちたいと思いますので、 何かヒント等がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 医療ソーシャルワーカーのコミック

    以前、本屋さんで立ち読みしたときに載っていた漫画なのですが、病院で働く医療ソーシャルワーカーが主人公の漫画を探しています。病院での困ったことをソーシャルワーカーがひとつずつ解決していくといった内容だと思ったのですが…。 たしか、レディースコミックに掲載されていたと思います。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、タイトルや作者など、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 15年ぐらい前にテレビ局が出したレディコミ

    たぶん15年ぐらい前だと思うのですが、テレビ局がレディスコミックの月刊誌か季刊誌を出ました。画期的な取り組みだったので、フジテレビではなかろうかと思います。 レディスといっても、内容は少女漫画的なものだったと思います。表紙は女子アナでした。その雑誌に載っていた、戦隊ヒーロー(といっても1人だった)と子連れの未亡人の恋愛マンガをもう一度読めたらなあと思うのですが、雑誌の名前も作者の名前も作品の名前も思い出せません。雑誌そのものもすぐ消えてしまいました。ご存知の方はないでしょうか?

  • 顔に縦線の入っている女性が主人公のレディコミ

    お世話になります。 今から13~15年程前に、週刊女性(おそらく…女性自身だったかもしれません…)で連載されていたレディコミの作者を探しています。 作品名などは全く覚えていないのですが、絵が特徴的で、 少女漫画テイストなのですが、主人公の女の人の顔が大抵青ざめています。 あるいは、アイシャドウを縦線で表していたのかもしれません。 作品の内容はほとんど覚えていないのですが、レディコミによくありがちな、人妻が不倫をしたりする、エロスな表現を含む、レディコミだったと思います。(サスペンス的な要素があった気も?) 1ページぶち抜きでエロシーンが描かれていた記憶があります。 10年ぶりくらいに女性週刊誌を見てみたら、その作者さんがもうすでに描いておらず、今考えるとあの作家さんの線はすごく繊細で、しかもネームとかが笑えて(良い意味でです)魅力的だった…と読みたい気持ちでいっぱいになっています。 誰かお心当たりのある方、お教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。