• ベストアンサー

口説きたくなる異性、口説かれて許容出来る異性

既婚・未婚はともかくとして、世に魅力的な異性は少なくないでしょう。 凡そ口説くにしても口説かれるにしても、自らの胸の中で完結する分には、少なくともモラルに呪縛される事柄でもない、個人的にはそう考えます。 そこで御聞きしたいのが、貴方にとって思わず口説きたくなる異性、或いは口説かれて許容出来る異性とは一体・・、ルックス・性格・雰囲気その他何でも宜しいのですが、是非御聞かせ下さい。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

男性です。 口説きたくなる女性は、 話をしていてお互いに自然と盛り上がれる女性が私の中での必須条件です。 自分も気を許していて、相手も気を許してくれているであろうと感じられ、 一緒にいるだけで楽しいような波長が合う女性、といった感じでしょうか。 そのような仲の良い関係になる前にある程度ルックスで選んでいる可能性もありますので ルックスは二の次とは言いませんが、美人や綺麗と感じても、 会話や付き合う上でどこか気を使ってしまう、何か空気感が違う、 どこか冷めている、という女性は文字通り見た目は魅力的に思うけれど 私の中では、お付き合いをするという意味では魅力的とは思えません。 口説かれて許容できる女性も同様で、 お互いの距離感を自然と縮めてくれる女性です。 ルックスは拒否感を持つほどの違和感を感じない限りは とりあえず付き合ってみて合うかどうか確認したい、と言うのが本音です。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話をしていてお互いに自然と盛り上がれる女性が私の中での必須条件です。 ああ、これは分かりますね、ルックス以上に重要なポイントかも知れません。 私も綺麗な女性は好きです、そんな方何人かとお付き合いもしましたが、一緒にいて楽しいかどうかはまた別問題。 周囲から感じる羨望の眼差しと、自然体での楽しさ・相性の良さ、或いは究極の選択かも知れません。 >どこか冷めている、という女性は文字通り見た目は魅力的に思うけれど >私の中では、お付き合いをするという意味では魅力的とは思えません。 ところがです、時に氷の微笑を持つ美女に魅かれる事もままある、私自身どこか屈折しているのかも知れませんが・・。 >口説かれて許容できる女性も同様で、 >お互いの距離感を自然と縮めてくれる女性です。 こういった女性は楽ですよね、半面全ての決定権をこちらに委ねられるという、悩ましい問題も包含しますが。

その他の回答 (10)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.11

>やっぱり男は中身、セクシーな男って結局、頭が良くて、純粋なところを持ってる人、。 >専門知識は豊富ながら、世の俗事に疎い・少々浮世離れした方という意味でしょうか? そうですね~、偏屈は困りますけど、、 でも、これってただ、好きなタイプは?…の応えでした、。 考えたら、絶対女を口説きそうにないタイプ、ですね。 ご質問の趣旨とは少し違ってました(笑)恋をするのに年は関係ありませんから^^; でも、私が「あの人ステキ!」って言うと、大抵の女友達から「ビミョ~」と言われますから、 多分、全然参考にならないと思います、。(-_-;) isokenさんはとても魅力的な方だと思いますので、黙ってても、きっとおモテになるでしょう。 >自らの胸の中で完結 なさって(笑)、沢山楽しまれてください、。失礼しました^^;

isoken
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 >ご質問の趣旨とは少し違ってました いえいえ、adeleさんが口説きたくなる男性のタイプという解釈であれば、質問の趣旨通りだと思いますよ。 >恋をするのに年は関係ありませんから^^; それは全く仰る通り、プレスリーのヒット曲に「この胸のときめきを」なんてのがありましたが、色恋を自ら放棄して、枯れてしまう事は無い、せめて心の中だけは、生涯現役でいたいものです。 尚過分な御言葉を頂戴しまして、お恥ずかしい限りです、まあ知らぬが華といったところでしょうが・・。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.10

もう残念ながら口説かれる年じゃないので、好き放題言わせていただきます(笑) やっぱり男は中身、セクシーな男って結局、頭が良くて、純粋なところを持ってる人、。 肩書や社会的な地位に固執してるような俗物は全く興味ありません、汗。 どっちかというと、凄く頭いいのに社会的な成功とか興味なくて、 物静かなんだけど、話すと凄く面白い、。もちろん優しい性質、。 あ~結局、私は芸術家か学者タイプが好きなんだ。。少女趣味!?(^_^;) こんな人がいたら、、、う~ん、○十年遅かった。。。(泣)

isoken
質問者

お礼

>好き放題言わせていただきます(笑) 好き放題といいつつも、充分に抑制の効いた御回答を賜りまして、ありがとうございます。 >やっぱり男は中身、セクシーな男って結局、頭が良くて、純粋なところを持ってる人、。 専門知識は豊富ながら、世の俗事に疎い・少々浮世離れした方という意味でしょうか? >肩書や社会的な地位に固執してるような俗物は全く興味ありません、 私自身御指摘の点を常に心掛けてはおりますが、さりとてその方向性と全くの無縁でもなく、時には肩書きを振り翳し、属性に拘る自分がおりまして、大いなる反省材料ではあります。 >こんな人がいたら、、、う~ん、○十年遅かった。。。(泣) 御謙遜でしょうが、今の時代少々年齢を重ねておられても、実に魅力的な女性が少なくない。 それこそ口説きたくなるような・・。

noname#196757
noname#196757
回答No.9

こんにちは。 >口説きたくなる異性? 私は男ですけど、さあどんな女性でしょうね・・・。 「夜叉」の蛍のような女性でしょうか? 辛いことや苦しいことを悲しいまでの明るさにしてしまう・・・。 そう言う女性なら魅かれそうです。 まあ私の場合魅かれても口説く元気はもうありませんけど。 関係のない話で叱られるでしょうね。 先日の質問でどなたかへのお礼を眺めておりました。 NHKの大河ドラマを蒐集されておられる? 「国盗り物語」、面白いドラマでした。 道三になる前の新九郎でしたか? 平幹次郎が銅銭の穴から歌いながら油を落とすシーン、覚えています 私は平幹次郎の道三より高橋英樹の織田信長!これが素晴らしい! 高橋英樹はこの後の「竜馬がいく」の武市半平太役も上手でした。 「風と雲と虹」、海音寺さんの原作でしたか? 純友の役が緒方拳。 加藤剛さんの将門は適役でしたね。 最近と言っても戦後ですが将門の評価も変わったようです・・・ 私は当然のように思います。 将門の話をしていると長くなりますisokenさんと、 何処かでお話したいものですね。 「新平家物語」、 実はこれを教えていただきたくてお邪魔したようなものです。 どのくらいのセットなのですか?まさか1枚で収まる量でもありません。 どのように購入されました? 価格も併せて教えていただけると嬉しいのですが。 今もこれからもあれだけの俳優さんを揃えるのは不可能でしょう。 私は、お宝と言っていいかと思います。 長くなりました、最後に・・・ 先日「鬼龍院花子の生涯」、観るともなしに眺めておりました。 私も随分昔に観た映画です・・・面白いのですねぇ。 梅宮辰夫と成田三樹夫がワンカットですが出ています。 五社さんのタッチと東映やくざのティーストが合わさっているようで、 面白くもあり不思議でした。

isoken
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >まあ私の場合魅かれても口説く元気はもうありませんけど。 最近の私も似たようなもの、雄としての衰えをとみに感じる今日この頃です。 さて本題(あれ?)に入りますと、私が購入した「新平家物語」は、DVD2枚・3時間強に纏めたダイジェスト版で例年年末に放送する総集編、購入先はNET OFFの中古品でして、恐らく7000円程度であったと記憶しております。 尚NHK大河ドラマのDVDに関しては、作品に依っては何しろ出物が少ない、つまり完全なる売り手市場のようでして、価格にも馬鹿にならない幅が存在します。 さて完全版の相場が恐らく30000円前後、独眼流正宗などは288,000円という、怖ろしい値が付いておりました。 「大河ドラマ新平家物語」で検索しますと、幾つか出てきますが、場合に依っては入荷登録をかけ、気長に待つ事も、或いは必用かも知れません。 >「国盗り物語」、面白いドラマでした。 私は林隆三が演じた、雑賀孫市が特に印象深いのですが、ダイジェスト版ですと彼の女性遍歴がほんの触り程度、少々残念でした。 >「風と雲と虹」、海音寺さんの原作でしたか? そうです、あの方の作風通り衒いが少ない、真っ正直な描写であろうかと。 一方のキャストは、将門の加藤剛と純友の緒方拳で誠に対照的なお二人、そこに絡むは吉永小百合・山口崇・太地喜和子・長門勇といった面々、今見ても面白いですよ。 >先日「鬼龍院花子の生涯」、観るともなしに眺めておりました。 映画のタイトルこそ不思議でしたが、これはもう文句無しの秀作、宮尾登美子と五社英雄、絶妙のコンビです。 私にとって最も印象深いのは、養母を演じた岩下志麻の存在、冷厳さと死の間際に垣間見せた優しさとの乖離、それはもうぐっと来ました。

回答No.8

男ですが、どんな容姿、性格をしている女性であっても 女性から口説かれることを嫌います。 ある程度時間をかけて観察(?)した上でないと口説くっていうのはないと思います。 「思わず口説きたくなる異性、或いは口説かれて許容出来る異性」 …該当なしかな? あ、私は周りから滅多にいないタイプの人間だと言われてます。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男ですが、どんな容姿、性格をしている女性であっても >女性から口説かれることを嫌います。 そうですか、私であれば渡りに船・願ったり叶ったりです。 もっともそんな棚ぼたは、殆んどありませんでしたが・・。 >「思わず口説きたくなる異性、或いは口説かれて許容出来る異性」 >…該当なしかな? それはそれで、分かる気もしますよ。 >あ、私は周りから滅多にいないタイプの人間だと言われてます。 それは興味深い、もし可能であれば、飛んで行って話をお伺いしたいほどです。

回答No.7

こんばんは 魅力を感じる要素はたくさんありますが。 声が好きだとか、指がキレイだとか(フェチ的な?)自分が好きだと感じる要素 でも、ゴツゴツした大きな手も好きですね。 バランスが良い、、のが魅力的でしょうか。 自分より頭がいいのが理想だし、頼りにしたい男らしい人も好きですね。 でも、国語が苦手でも、地理や理数系が強いと、「グッ!」ときます。 物知りで、うんちく好きもいいし、やっぱりバランスの良い人。 総合で平均点を超え、出来れば高得点の人が理想で、口説かれたいですね。 だから、全部ひっくるめて、平均点以上!(自分の評価) 気持ち悪い人はダメ!(でも、結構大丈夫な方なんですが) 女のくさったの、みたいな、うじうじした感じの人。 何言ってるか、意味わかんない人もダメ! 女好きが全面に出てる人もダメ! ころころ、態度が変わる人もダメ! 自分に酔ってる人もダメ! 聖人君子みたいな事を発言する人も信用出来ない。 言ってる事と行動が違う人もダメ!です。 上記以外の人なら許容範囲です(^_^;)

isoken
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >バランスが良い、のが魅力的でしょうか。 ほど良い平衡感覚を、他人に(ましてや異性に)付与出来る方は、そうはおられない、それはもう難問です。 >女好きが全面に出てる人もダメ! 私はこれに引っ掛かっちゃう、他の項目は大丈夫だと思いますが・・。 >上記以外の人なら許容範囲です(^_^;) う~ん、上記以外の人と言いましても、結構ハードルが高い気が・・。 私なんか、完全に out of range です。

回答No.6

先日は過去の男性遍歴について熱く演説しましたが、今回はシンプルです 「許される人物なら構わない」 つまり、第一印象です

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「許される人物なら構わない」 >つまり、第一印象です 第一印象は大事ですよね。 特に極めて希薄な関係に於いては、第一印象が齎す先入観が殆んど全てといってもよいかも知れない。 一方私の経験則から申し上げると、一見間口が広い女性は、いざという時に許容範囲が狭まる、つまり好き嫌いが鮮明になる気がします。 michiyoさんは違いますか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

私は女性ですから男性にルックスの期待はしていません。 一芸に抜群に秀でた人の自信と行動力と才能に憧れます。キザってたり、鼻持ちならない見栄張りには用はありません。 テレビ画面でもウホホホッと感動してしまうのは剣道の達人。サッカー選手やロッカーの「売れたらモテるぞー」との下らない気負いがないところがよろしい。 職人、匠、哲学者、アーティスト、坊主。何でもいいから信念を持って極めてくれれば心が踊ります。 と言いつつ、現実にゲットしたのはペット代わりの旦那様でしたが。それはそれでいいのよ、気持ち良く暮らせるから。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は女性ですから男性にルックスの期待はしていません。 >一芸に抜群に秀でた人の自信と行動力と才能に憧れます。 ある種男性の女性化に逆行して、女性がこういった信念を持たれる傾向にある点は、否めない気がします。 >サッカー選手やロッカーの「売れたらモテるぞー」との下らない気負いがないところがよろしい。 う~ん確かに・・、まあ同性として分からないではありませんが・・。 >現実にゲットしたのはペット代わりの旦那様でしたが。それはそれでいいのよ、気持ち良く暮らせるから。 回答者様の御家庭の力関係が窺える、誠に示唆に富む一文ですが、或る意味矛盾を含みつつも、「いいじゃないの、幸せならば」という事なんでしょうね。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

〉ルックス・性格・雰囲気その他 とにかく『男』を感じる人ですね。『漢』って表した方がいいような。原始的な『雄』を感じる人ですね。でも幼稚な人は大嫌い。『大人の男の色気』がある人です。こんなに数多くの男性が世の中にいても、私が『大人の男の色気』を感じる人ってものすごーーーく少ないんですよ。そして、そういう男性は、私が自分自身が『女』であるという事を強烈に意識させられるんです。それもまた嬉しい。綺麗になります。『男』を感じる人なら、顔かたち、身長、性格、年齢は関係ありませんね。アイドルみたいな美男じゃなくても、やたらやさしくなくてもいい。でも、おのずと男っぽい顔、鍛えられたセクシーな体、男らしい性格ですね、そういう人は。そして決まって自分に自信があり、気も強い。そして、とっても女好きでH。なのにある種の気品と知性を醸し出している。こんな人に口説かれたら、落とされます。。現に落とされました、職場の先輩に(^_^;)  若い20代の女性もたくさんいる職場で、若くはない30代の私に食指が動くなんて、さすがお目が高い。でも、私は人妻。体は許しませんが、心の一部は確実に持って行かれてしまいました。。プラトニックな関係だけを楽しむ刺激、醍醐味を知りました。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とにかく『男』を感じる人ですね。『漢』って表した方がいいような。原始的な『雄』を感じる人ですね。 近年肉食獣が減りました、それはもう絶滅危惧種に指定されるほどに。 私の様な世代でも、殆んどの方がスマートで紳士、或いは圧倒的存在感を示す女性に対し、抗う事を諦めた証左かも知れませんが・・。 >私が『大人の男の色気』を感じる人ってものすごーーーく少ないんですよ。 「草食系男子」てのが大威張りで闊歩する時代です、メディアも肯定的に報道する傾向にある、それを真に受けた若い世代も少なくない感じがします、大いなる勘違いだと、私自身は思うのですが・・。 男は大いに働き稼ぎ、盛大に飲み且つ喰らって、女性を口説き倒すという、古来より綿々と受け継がれてきた自然の摂理が、或いは消滅の危機に立たされているのでしょうか。 >おのずと男っぽい顔、鍛えられたセクシーな体、男らしい性格ですね、そういう人は。そして決まって>自分に自信があり、気も強い。そして、とっても女好きでH。なのにある種の気品と知性を醸し出して>いる。こんな人に口説かれたら、落とされます。。 ハードルが相当に高くてらっしゃる、或る特定の男性を指しての形容かと思われるが、それは魅力的な男性なのでしょう。 私自身に当て嵌まるのは、スケベなところだけですが。 >プラトニックな関係だけを楽しむ刺激、醍醐味を知りました。 互いに自制の効いた御関係、他方同性の私から見れば、その男性が持つ驚異的な我慢に思いを馳せますが、或る種の精神修養がなくては適わないのでしょうね。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

相手女性にも依りますが、自分の中で一般化しますと、 ◇若い(20代半ばまで) ◇綺麗なこと ◇スタイルがいいこと ◇心根が良いこと です。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >◇若い(20代半ばまで) >◇綺麗なこと >◇スタイルがいいこと >◇心根が良いこと う~ん、中々贅沢でいらっしゃる。 仮に私でしたら、この項目の1つでも該当すれば、それなりですが・・。

noname#197572
noname#197572
回答No.1

おはようございます。 頑固で我儘で不器用だけど、時々チラッと甘えるような目をする男性に弱いですね^^ 私にだけ違った顔を見せてくれる。。。というのが好きです。 いつも寡黙だけど、二人の時にだけ色々話してくれたりすると、 寄り添えたような気持ちを実感できて幸せです^^

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >頑固で我儘で不器用だけど、時々チラッと甘えるような目をする男性に弱いですね^^ >私にだけ違った顔を見せてくれる。。。というのが好きです。 例えて言えば、『仁義なき戦い 広島死闘篇』で北大路欣也が演じた山中正治、そんな感じでしょうか? それはそれで中々ハードルが高い、mocomaxを口説くのは、至難の技でしょうね。 尚何故か唐突に根津甚八を思い浮かべてしまいました、『駅 STATION』の犯人役に代表される、 あの人の目の演技は、同性の私でもぞくっとするほど男の色気が有りました。 過年諸般の事情に依り役者を引退されたの事、非常に残念です。 >いつも寡黙だけど、二人の時にだけ色々話してくれたりすると、 >寄り添えたような気持ちを実感できて幸せです^^ この状況って、相手もmocomaxさんに気があるという事でしょう、既に口説き落とされてる気もしますが・・。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問。魅力的な男性って?

    未婚・男です。 自分はそんなに出来た人間でもないし、特別ルックスが良いわけでも無い。しゃべりが得意なわけでも、金持ちなわけでもない。・・・と書くと軽く自己嫌悪に陥りそうですが(笑)時々、彼女は一体自分のどこが好きなんだろうかと、不安になることがあります。 そこで、女性の方に質問です。 女性から見た魅力的な男性、付き合いたいって感じる男性ってどんな人でしょうか?また、今付き合っている or 好きな人がいる場合、その人のどこを好きになりましたか? 十代の若い感性のご意見も、既婚の方の貴重な経験も幅広くお聞きしたいです。 参考にさせてくださいませ。

  • 好みの異性のタイプ

    アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

  • 「寄ってくるなオーラ」が出てると言われました。

    最近、ふと、わたしって、人から話しかけられることがあまりないなと、気付きました。 未婚のため、職場でもよく、「誰か探さないと」などと言われます。 先日も、職場の既婚男性にそういうことを言われたので、 「どうして、向こうから寄ってこないんでしょうね」 と返事をすると、 「それだけ、寄ってくるなオーラを出してたら、来ないでしょ」 と言われてしまいました。 異性関係も含め、人間関係全般において、わたしはそういうオーラを出してしまっているのではないか、と思います。 素敵な人と出会いたいという願望もありますし、そういう雰囲気でなく、もっと人が親しみのもてるようなオーラを出すには、どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚してないと変??

    33歳女です。 先日、結婚しているか聞かれ、結婚もしてないし、バツでも無いことをお答えしたら、 「その歳で一度も結婚してないって、ヤバくない?」 と言われました。 それも、一人ではなく、数名の方に言われました。 私的には半年前に彼と別れてしまい、結局、今まで結婚の縁が無かった・・・と思っているのですが。。。 その後、魅力的な未婚男性との出会いも無いので、今に至っています。 (好意を寄せてくれる方もおられましたが、やっぱり誰でも良い、という訳では無いので・・・) やっぱり、この歳まで一度も結婚してなかったら、『変』と思われるのでしょうか?? 私の周りにも素敵な40代未婚女性がおられるのですが、彼女は性格的にも容姿にも全然問題ない方です。 ただ、結婚に魅力を感じず、素敵な男性も居なかった・・・との事で、現在も未婚です。 ちなみに私は、40代で結婚してなくても全然『変』とは思いませんでした。 でも、やっぱり世間的・既婚されてる方・異性の方から見られたら『変』なのでしょうか??

  • 男性のSEX感と結婚制度の矛盾・・(長文です)

    既婚の私が このような質問するのもおこがましいのかも しれませんが近頃ひどく疑問に思う事があります。 世の中の男女の結びつきの形態には さまざまな種類がありますが。(恋人・夫婦・不倫・友人)ete そこで悩み考えるのは世の男性のSEX感についてです。 古今東西より「男性は女とのSEXにより終局に近づき 女性は始まりに近づく・・・」と言われてます。 このことが真実であれば他の皆さん方が悩んでおられる 「SEXレス形態に陥る・・」のも無理からぬ事と 思えてなりません。。 世の男性は「既婚 未婚問わず1度でも肉体関係を結んだ 女性には すぐに飽きて次へ行ってしまうもの」なんでしょうか?(男性は本能的にハンターと言われてます。) 普通の恋愛においても「初期のワクワクした新鮮味」だけ求める生き物なんでしょうか? (女性は新鮮味より積み重ねを重視する傾向が多いようですが・・これでは完全に食い違ってきますね?) 様々な掲示板で既婚者スレでは「SEXレス夫婦」の悩みの投稿が(夫(妻)を異性と見られなくなった・・等) とても多く感じるのは私だけなのでしょうか? だとしたら「結婚」制度自体、ただの足枷にしかならない無意味で窮屈で重たいだけの 無駄な制度にしか思えてなりません。 少なくても女性だけが損して泣きをみるシステムに なってるんでしょうか・・? 変な文章ですが男性の率直な意見が聞きたいです。 ちなみに私は「不倫」は肯定派でも否定派でもありませんが、不倫はしたくないです。

  • 35歳既婚者です。

    35歳既婚者です。 中学生からハタチくらいまで、一番の仲良しだったと思っていた男友達に数年前に再会し、学生時代のようにみんなでワイワイする日々を送っていました。そんなある日、「実は学生時代ずっと好きだった。再会が決まった時もドキドしていた。でも、今はお互い大切な人(家庭)もいるから、友達でいようと言われました。(自ら言ってきたというよりは、私が言わせたようなものなのですが…そのころ付き合っていた彼女と何で別れたかしつこく聞いたので)」男女の友情はあると信じて疑わなかった私としては、友情は幻だったのかと少なからずショックを受けながらも、友人関係を続けておりました。そんな中、先日、2人で話をしていたら、いきなり胸揉むぞ!と言われ、こいつは何を言い出すんだと驚きました。 一体、どんなつもりでそんな事を言ったのかを考えると気になってしまいます。そして気になって考えているうちに、自分がその子を失いたくないのは異性としてなのか友達としてなのかも分からなくなってきました。その場は、「揉めるほど胸ないから、残念」と流しましたが、今後どう付き合うべきかも考えなければならないのかもしれないという気持ちも現れ、とまどっています。 私の気持ちは、キスしたいとか、エッチしたいとか思わないので異性としての好きではないと思うのですが、どうなんでしょうね。でも一緒にいると楽しいし、失いたくない友達の1人です。 そこで、男性の方に質問です。友達の胸揉むぞ発言の真意は何だと思われますか? また、友達の方に下心があるとして、無理矢理に体の関係を求める事無く、友達のフリ?(になるのかなぁ?)は続けて貰えるものでしょうか?学生時代に比べれば、ピュアな思いだけでいられるとは思いませんし、それなりに行動力もできている気がします。 ただ、長い付き合いのため、その友達を含め仲良しのグループがいくつかありますし、2人でくっつけたカップルや夫婦もいて、お互いの相方を含めて家族ぐるみのお付き合いもあったりします。私としては今更会わないとかも無理だし、したくありません。 体験談、自分ならこうするなど、色々なご意見をお聞かせ願いたいです。 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • この女性はモテるのでしょうか?

    友人の話しなのですが、30代既婚女性で子供がいます。 彼女の旦那さんの友人が、彼女に会い好きになってしまいました。 その他にも彼女を何回もデートに誘い断られている独身男性がいます。 それに、私の男友達が彼女に会うと、彼女と飲みたがり、誘ってくれと いいます。実際に一緒に飲んで、さらに気に入ってしまった男友達も います。 ですが、私から見ると、容姿は普通だと思います。女性からもよく かわいいと言われるらしいのですが、雰囲気が可愛いタイプだと 思います。童顔で色白、胸は大きいです。これだけでもモテる要因に なるのでしょうか? 結婚しているのにも関わらず、いまだに誘われるのは、男性からみて 魅力があるのでしょうか?

  • 貶すだけでは 前へすすまない。

     よしあしの二項対立を立てる思考から自由になろう。という問いです。  1. 悪は 存在しない。もしそうとすれば善を損傷させる・もともとは善なる意志からの――わが心にさからう心としての――思惟と想像とその実行のことを・つまり負の善を 悪と呼ぶだけである。  2. 聖と俗とは 人間とその思想や意志行為のあいだには 相い対立するふたつの事柄としてはありえない。これを互いに隔たりのある二項として捉えるなら そのときの《俗》であるしかない。  3. 自律と他律というのは それぞれが一面を捉えて言ったものであるに過ぎない。  親が決めた仕事をするのは 他律か? もしそれに従ったなら けっきょく大きく広くおのれを取り巻く情況を捉えて みづからの意志としてそれをえらんだに過ぎない。  自律と言っていても 社会の要請にこたえたり歴史の中からその要請のような流れを捉えてそれにこたえたりするに過ぎない。自他一体であるはずだ。  4. だから その世の中にあってさえ 自律を説く側に回るのは けっきょく《憂き世》を《浮き世》と言いかえているに過ぎない。  世の中は他律人間ばかりぢゃないかとうそぶく思想は 憂き世を乗り越えて出世したときには その身の保守のためにむしろ上にへつらう他律人間になるか それともあいにく成功しなかった場合には 浮き世ぢゃ浮き世ぢゃと騒ぎながら やはりこのわれこそが宇宙なんだとさらに嘯くことになるかだ。  これを問います。

  • プラトニックラブ、それとも色んな形の男女?

    私は、自分の親ほど年の離れた男性と、仕事や会話を通して親しくなるうちに、最初は人柄に惚れていたのですが、だんだん自然と、異性としてもいい人だなあと思うようになってしまいました。 ただ、もちろん?その方は既婚者で子供さんもいらっしゃいます。 私は、未婚で子供もいません。一緒にいると、親子に見えるかもしれません。 冗談めかして、”○○さんが独身で私と近い年代だったら良かったのになあ~”と言ったら、 ”男女には恋愛や結婚だけじゃなくて、いろんな形があるからね、、 実現が難しくても、小説みたいに妄想ならOKじゃない(笑)” と、言われ笑ってしまいました。 その方は、家庭や家族をとても大切にされる朴訥としたいい雰囲気なのです。 もしかしたら、その方も私にただならぬ?好意を秘めているような 気もするのです(あくまで推察ですが)。 ですが、このままプラトニックにお互い、気持ちを秘めたまま、接していって、親子のような友情のような形でいられたら、ずっと親交をもっていられるのかなあと思ったりします。 すみませんが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 浮気と不倫の有無

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私は40代の男です。未婚ですが、恋愛や結婚というものに疑問があります。 それはなぜかと言うと、周囲のカップルや結婚している友人や知人は、例外なく浮気 不倫をしています。 わたしはなぜか、そういう話を打ち明けられやすいので、すべての情報が入ってきてしまいます。 正直、耐えられないほどの嫌な気持ちにもなります。知人や友人の馴れ初めや、相手への愛を幸せそうに私に話しておきながら、その数か月後には既に違う異性と・・・・ ばれなければ揉めないし、知らぬが仏とは思いますが、だったら私にも言うなと思ってしまいます。秘密の共有は良い話なら歓迎ですが、こういうゲスい話は胸にしまって墓場まで持って行って欲しいと思います。 話がそれて愚痴になってしまいましたw本題ですが、既婚者、カップルの方に質問ですが、 浮気はしますか?罪悪感はないですか?浮気は円満には不可欠?それについていろいろ意見が聞きたいです。