Microsoft Outlook2013で別なアドレスを使用する方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlook2013で別なアドレスを使用する方法について教えてください。
  • 一台目のパソコンではMicrosoft Outlook2010を使用しており、特定のアドレスが設定されています。二台目のパソコンで別なアドレスを使用してメールをやり取りしたいと考えています。しかし、セットアップする際に名前、電子メールアドレス、パスワードの入力が求められます。
  • 一台目のパソコンと同じアドレスとパスワードを入力すれば、二台目のパソコンでも同じメールが届くのか、それとも一つのパソコンにしか届かないのか、正確にはわかりません。どうすれば別なアドレスでメールを取得することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Outlook2013について

教えてほしいことがあります。 自宅で使っているパソコン(一台目)があるのですがさらにもう一台(二台目)購入しました。 商品名はNEC PC-LS350MSR Windows8です。 結論としては二台目にはMicrosoft Outlook2013で一台目のアドレスと 別なアドレスを使用したいということが今回の質問です。 一台目にはMicrosoft Outlook2010を使用しており特定のアドレスがあります。 二台目のパソコンにも別なアドレスを使用してメールをやり取りできるようにしたいのですが セットアップ?するときに【名前、電子メールアドレス、パスワード、パスワードの確認入力】とでます。そして→※インターネットサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力してください。と表示されます。 一台目にはプロバイダーから提供された電子メールアドレスとパスワードを活用しておりますので 二台目にも同じアドレス、パスワードを入力すれば両方のパソコンに同じメールが届くことになるか どちらか一つしかこない状況になってしまうような・・・正直わからないんですが・・・ パソコンよくわからないんで伝わっているか不安ですが どうすれば別なアドレスで取得できますでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231779
noname#231779
回答No.1

セットアップというのは、Outlook2013のセットアップですよね。そのウインドウの一番下に「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」という所をチェックして、「次へ」で、好きなアカウントを設定できますよ。 もし、パソコン自体のセットアップの時なら、アドレス入力は省略できます。

poyoyonwao
質問者

お礼

できました!こんな遅い時間にありがとうございます^^

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookの設定

    こんにちは。 Windows7を使っている者ですが、Microsoft Outlook2010の設定の仕方がよくわかりません。 電子メールアカウントを設定するとありますが、アドレスは自分で決めて良いのでしょうか? また、「パスワードはサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力してください」とありますが、パソコン音痴の私には、恥ずかしながらなんのことを言っているのか判りません。 丁寧に説明していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook2013について

    教えてほしいことがあります。 自宅で使っているパソコン(一台目)があるのですがさらにもう一台(二台目)購入しました。 結論としては二台目にはMicrosoft Outlook2013で一台目のアドレスと 別なアドレスを使用したいということが今回の質問です。 一台目にはMicrosoft Outlook2010を使用しており特定のアドレスがあります。 二台目のパソコンにも別なアドレスを使用してメールをやり取りできるようにしたいのですが ウインドウの一番下に「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」という所をチェックし好きなアドレスに設定したとしたら 二台目しかメールが届かなくなるのでしょうか? 一台目のパソコンは今までのアドレスで利用したい。 二台目は新しいアドレスで使用したい。 これは可能でしょうか? できるだけ細かく教えてほしいです。。。 パソコンよくわからないんで伝わっているか不安ですが どうすれば別なアドレスで取得できますでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンを購入したのでメールの設定をしたくてMicrosoft

    新しいパソコンを購入したのでメールの設定をしたくてMicrosoft officeのoutlookの「新しい電子メールアカウントの追加」でインターネットサービスプロバイダーから提供されたパスワードを入力して下さいと言う項目でniftyから出ているパスワードを入力しましたが駄目でした。どのパスワードを入力すれば良いのか教えて下さい。

  • 電子メールの設定について

    microsoft office outlook2007での 電子メール設定について 教えてもらいたいのですが 自動アカウント設定のパス入力のところで インターネットサービスプロバイダから 提供されたパスワードを 入力してとかいてあるのですが だけどそれがなんだかよくわからないのです。 ●それは使ってるこのパソコンで 調べることはできますか? ●microsoft offce outlook2007の 電子メール設定はプロバイダから 提供されたパスワードじゃなくても 設定できるのでしょうか?

  • Microsoft Office Outlookを初めて起動させる場合

    初めてMicrosoft Office Outlookを起動させようとしている者です。 去年Vistaの新しいパソコンを購入したのですが、大学で強制的に買わされたものなので、メールの設定方法などは教えられないままでした。 いつもは「無料・設定が楽」ということもあって、yahooメールを使っています。 私が個人的に持ってるアドレスは携帯アドレスとyahooのフリーメールの計2つです。 フリーメールだけでは支障が出てきたので、きちんとした個人アドレスを持ちたいと思い、最初から入っている「Microsoft Office Outlook」を起動させると「自動アカウントセットアップ」状態になり、 *名前 *電子メールアドレス *パスワード(P) の入力欄が出てきます。 まず「名前」とは?普通に漢字で入れていいのですか?それとも初めてパソコンを扱ったときに入力したいわゆる「ユーザー名」でしょうか。 「電子メールアドレス」とは?アドレス自体は自分の好きに作ってもいいのでしょうか。@以下はどのドメインにすればいのでしょうか? 「パスワード」も??? 分からないことだらけです。 まったくの素人丸出しの質問でとても恥ずかしいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 あと…これは無料ですよね? このMicrosoft Office Outlookの設定の前にしなればいけないことがもしあるのだったらそちらも教えてください。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook2010

    Microsoft Outlook2010の電子メールを使用しています。 私のPCと、家族兼用のPCでOutlook2010を使っているのですが、先日、誤って私のPC内のOutlookデータを削除してしまいました。何度か復旧も試みたのですが、不可能でした。 その後、もう一度Outlookを開いたところ、突然パスワードを設定してください、と言われ設定しました。(その時にはメールのデータは何もなかったので、設定したら戻るのかと思ってしまいまして…) それから、私のPCには送受信が何も来なくなりました。 今までは、家族のPCにも私のメールアドレスは含まれているので、 私のPCにメールが届くと、家族のPCにも当然送られていました。 しかし、パスワードを設定してから、同じアドレスを設定しているのにも関わらず、私の方には何も送られません。 家族兼用のPCには変わらずメールが届くのですが… 私のPCは右下に送受信エラーと出ています。 せめて今までのデータは移せないかと、USBで移そうとしたのですが、受け付けません。 Outlookの新しいバージョンをインストールして、アドレスをまた設定すればいいのでしょうか? Microsoftのコミュニティで質問した方が詳しい回答が得られるでしょうか。 説明が分かりにくく申し訳ありません。 何かお聞きしたければ、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookでの質問

    Outlook Expressではなくオフィスについている Microsoft Outlookを使っています。  今このソフトを2人で使用しています。 2人とも別のアドレスを使用していますが、メールを送るときに送信者を間違えないようにする方法ってありますか?  自分の使っているアドレスを既定にしていますが。もう一人がメールを作成して送信するときに間違って既定のアドレスで送ることがよくあるので送信するときにパスワードをかける等間違いを起こさないようにする方法があれば教えてもらえませんか?

  • 「Microsoft Outlook」

    メールソフト「Microsoft Outlook」を、Yahooアドレスに使っています。 使い慣れていて、便利なので、Yahooの別IDのアドレスにも使用したいのですが、 1つのアドレスしか使えないのでしょうか? 使えるのであれば、どこから設定すれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • Microsoft Outlookについて

    Microsoft Outlookについておしえてください はじめて、メールを使う為使用しました、わけわからないまま、ほっとメールでアドレスをいれて 使えるようにしたのですが・・ Outlookを開いても全然送受信せずホットメールを経由して・・ ってでて、送信ファイルにははいってますが、送信されていませんとコメントがついてます 当然受信もできません、どうしたらいいかわかりません、ぜひ教えてください、家族のパソコン の OutlookはOCNのアドレスもらってて、ちゃんとできますが

  • Microsoft Outlook の同期に関して

    Microsoft Outlook の同期に関して教えてください。 現在会社の代表メールアドレスを2台のパソコンで利用(送受信)しています。 パソコンA、及びパソコンB で、Microsoft Outlook2003 を利用して、代表メールアドレス、info@hoge.jp のメールアドレスを受信しています。 他に、個別のメールアドレスを設定し利用しています。 この状態だと代表のメールアドレス、nfo@hoge.jp は、先に受信した片方のパソコンしか受信出来ません。また、送信したメールも片方のパソコンにしかありません。 この状態で2台のパソコンで、info@hoge.jp のメールアドレスをリカルタイムで同期させる事は出来ないでしょうか、希望は2台のパソコンで、info@hoge.jp のアドレスで送受信したデータを同じにしたいと言う事です。 環境は一般来的な、レンタルサーバを利用しており、サーバは Linux との事です。クライアントは、Windows XP で、Microsoft Outlook2003 を利用しています。 PC と PDA なら、ActiveSync を利用してデータを同期出来ると思います。PC 2台でもデータを同期出来るでしょうか。

専門家に質問してみよう