• ベストアンサー

瞼がヒクヒク

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? このページで#4で紹介したサイトも参照してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71291
burun
質問者

お礼

自分でいろいろ検索したんですが よいサイトが見つからなかったんデス 大変貴重な情報をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 右のまぶたが重い

    質問させていただきます。 最近右目のまぶたが重いです。鏡で見ると外見は変わっていないようですが、やはり右目のまぶたに違和感を感じます。かゆみや痛みはありません。 タイミングとしては部活動を引退して受験勉強を始めてから、といったところです。 まぶたの裏に何かものもらいでもできているのでしょうか?また、病気なら何科の病院に行けば良いですか?

  • まぶたが赤い

     こんにちわ、最近左のまぶたが赤く腫れたようになっています。現在、抗菌剤の目薬と軟膏を塗っていますがいっこうによくなりません。たまにすごくかゆくなってかきむしったりしてしまいます。そのせいか、今、左のまぶたはしわしわみたくなっているのですが、これはどうやったら治るか御存じの方いませんか?もともと一重まぶたなので、かなり酷い状態になっています。化粧もできず、かなり辛いです。

  • まぶたがはれぼったいのです

    そんなに太っているわけでもないのですが、まぶたがはれぼったいのです。左はそれほどでもなく二重なのですが、右の方がよりはれぼったく、そのせいか一重です。 ちょっと目が出ているのかも知れません。ずっと前からなので、病気とかではないと思うのですが。目をつぶった写真を撮ってみましたが、やはり人より目が出てる気がします。 理想はもう少し人並みに目がひっこんで、まぶたの腫れもなく、右目も二重になって欲しいのですが。左右不対称だと人相も悪く見られがちです。 少しでも解決する方法があれば教えて下さい。

  • 左のまぶたがピクピク動きます

    39歳の女性です。1週間ほどまえから、左の上のまぶたが時々ピクピク勝手に動きます。しかも、動いていないときも、まぶたが重たい感じがずっと続いています。なにか、大きな病気の前触れじゃなければいいなと心配になっています。良き、アドバイスをお願いします!

  • まぶたの下がピクピク痙攣するんですけど・・・

    まぶたの下がピクピク痙攣するんですけどなぜでしょうか?何か病気なのか栄養が足りてないのか?たぶん後者だとおもうんですけど・・・。知識をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 眼科でまぶたを引っくり返され、上がらなくなった

    昨日、眼科へ検査(病気の定期検査)に行きました。 初めて見る補助の医師から上瞼を強く引っくり返され、 それからまぶたがいつもより上がらなくなりました。 この医師は前置きも言うこと無く、突然まぶたをつかみ、 かなり強い力で返しました。 一日たった現在、普通に目を開いているつもりでも、いつもと差があります。 引っくり返された方の瞼だけが上がっていません。 他の検査や治療などは通常で、瞼にはさわっていません。 上瞼を返す検査は一般的であることは知っており、経験もありますが、 今までこの病気で受診した際には一度もしたことなく、 前置き無く突然つかまれて驚きましたし、 この医師の力がかなり強かったので、 瞼に障害が起きたのかと不安に思っています。 様子を見ようとも思っていますが、 もし神経の問題だと予後が一般に治療開始までの時間に左右されるので、 今とても緊張して調べています。 こういったことは、ときどきあることなのでしょうか。 治療になるとしたらどういうことになるでしょうか。 経験のある方、ご存知の方、アドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • まつげがまぶたにひっついている・・・

    こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!

  • まぶたの脂肪って落とせるんですか?

    私はひとえまぶたなんですけど、まぶたの脂肪が多くて困っています。アイプチがうまく出来なんです。 特に、右目のほうが左よりも脂肪が多いいんです。  まぶたの脂肪を落とす方法はありますか? 私は太っているわけではないんですけど、やせればまぶたの脂肪は落ちるんでしょうか?  やせてまぶたの脂肪が落ちたという人がいたら教えてください

  • 瞼の痙攣?かどうか分かりませんが、左の瞼が昨日からピクピクとします。

    瞼の痙攣?かどうか分かりませんが、左の瞼が昨日からピクピクとします。 原因が分かりません(>_<)気になるようなら受診した方が良いのでしょうか? また受診するなら何科になりますか? 優しい回答お待ちしておりますm(__)m

  • 開瞼器

    こんにちは。 レーシックを受ける予定の者です。 ですが、目に関してはすごい怖がりなんです。 手術が怖いというより、開瞼器をちゃんと付けられるかどうか のほうが心配です。情けないです・・。 レーシック体験記など、読みまくってますが、 開瞼器の装着方法まで説明しているところはなかなかありません。 大したことないから・・と言われればそれまでなのですが、 気になって気になって仕方ありません。 そこで、経験者の方に、開瞼器はどうやって付けるのか、 などお聞きしたいです。よろしくお願いします。